2005年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月9日 晴れ

 今日も実に会社は休みやった。今朝は結構ゆっくり寝たなあ。。。

 

 まあそんなワケで昼メシ食べに行こうと思って、とりあえずオモテに出た。何食べようかなあ・・・・と思いつつ、選んだお店は

「うどんの綾川」!!! 勝山通りからちょっと行った所にあるねん。

 

 座ると同時にお茶がポットで来た。おおー!!! こら実にエエサービスやね!!! 例によって食べたいの二つあるがな(笑)。まあ

大盛りでもそんなに量は無いやろうと思って、思い切って両方いっといた。しかも両方ダブルやね。

 

 「釜玉うどん 大盛り」600円+200円と「ざるうどん 大盛り」550円+200円!!! 信じられない量が来た・・・・・(笑)。

 

 一応、お店のオバハンに2玉やんなあって聞いてん。せやからまあ4玉くらいでちょうどエエわと思っててんけど、実に

凄まじいのが来た。釜玉、タマゴも2つ入ってるがな(笑)。う、うーん・・・・・しかしこの量はあなどれん!!! ハンパじゃなかった。

 

 せやけどこれがうまかってん!!! 店名から讃岐系のコシ強いヤツかなあと思っててんけど、そうでは無かった。何て言うか

実にやさしい歯ごたえやったわ。コシが強ければいいっていうワケじゃあないねんなあ。この釜玉がホンマに温かくて実に

良かった。これを食べきらないうちに運命の第2ラウンドのゴングが鳴った!!! 果たして食べきれるのか(笑)!?

 

 

 これがまた実に妥協の無い大盛りやったわ。ホンマに2玉かいな!? 普通のお店の3玉ずつくらいはあるような気がして

仕方がなかった(笑)。しかしこのざるはさすがにコシ強いと思ったけど、これも実に適度なコシの強さやったわ。やっぱり

一番表現しやすいのはやさしい味かなあ??? 

 

 

 何しか両方とも実にエエカンジやった。ダシも良かったわ。お店の人、両方食べてちょっとあきれてはったけど(笑)。。。

 

 

 

 そんでまあ家帰って、ちょっと昼寝した。まあたまにはこんなんもエエと思うわ。それからちょっとまたお見舞い行って来た。

昨日の日赤病院やね。しかし途中で凄い夕立にあったわ。前見えへんがな・・・・・・・。

 

 

 そんでまあ病院行ったら、祝膳っていうのを食べさせてもらえた。こんなんあんねんなあ〜。こらエエわ。。。

 

 ちなみに内容が、「赤飯・えび塩焼き・えびフライ・清汁・芋大福・紫芋大福・栗甘露煮」やったわ。メッチャ健康的やね。

 

 

 

 実にやさしい、やさしい味付けでした。ごちそうさまでした。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!