2005年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:

9月1日 晴れ

 今日もエエ天気やね。外の景色がいつもと違うのは実に新鮮でエエ刺激になるわ。。。

 

 結構早く起きてんけど、ゴロゴロしてたら時間過ぎた(笑)。チェックインの時にもらった朝食がちょっと安くなるクーポンが

これまたずっと気になっててん。2772円→2079円やねん。せっかくやし行ってみる事にした。「セリーナ」!!!

 

 バイキング形式やね。しかし行った時間がちょっと遅かった・・・・・。昼間の分、浮かそうと思って10時30分頃に行ったんが

あかんかった。あんましあらへんがな・・・・・。11時までの受付やねん。。。

 

 しかしよう見たら元々あんまし無いみたいやね。しかしあかん。リッツのあんまし種類が無いとは意味が違った。ここはロクな

モンが無かった。ジュースとかもフレッシュじゃない。どこでもやるようなバイキングやわ。ここは世界の日航ホテルちゃうんかい!!!

 

 パスタもあかんかった。何をどうしたいんかサッパリワカラン。これで定価2772円は異常やわ。1000円でも高い。何しか

だいぶひどいと思う。しかしまあとりあえず、あるのは全部食べてみた。

 

 

 最後にデザート取りに行こうと思ったら、片づけてあったわ・・・・・・。11時にまだなってなにのに・・・・・。他にお客さんおるのに。

 

 

 

 

 さすが世界に誇る日航ホテルグループ!!! サービスが違う!!! もうやめたら???

 

 

 

 

 部屋に戻って帰る準備した。って言うても手ぶらで来たからすぐ終わった(笑)。何も持って無かった。サイフ・ザウルス・デジカメ・

タバコやね。しかし景色だけはエエわ。。。

 

 

 宿泊代は確かに全部込みで13200円やったわ。おそらく二度と来る事は無いと思う。。。

 

 

 

 

 

 

 昼間はちょっと用事して、夜は会社の社長さんと会う約束をしてた。そうやねん。今日はそういや会社が休みやったんや。

 

 

 

 もの凄い経験をした。生き方、今日変わった。いや変える事にした。

 

 

 

 この社長さんの会社に電車で行く予定やってんけど、どうしても都合がつかなくてクルマで行く事になった。たまたま、この

近くの会社に住んでる知人を思い出して、クルマをオレの代わりに乗って帰ってもらおうとした。それがこの知人がペーパーで

あかんかった。必然的に今日はアルコールを飲めなくなった。

 

 普通やったらこれでツイてないなあとかになるやん。この社長さんの感性は違った。この相手に「無理」と言わせるのが

アナタの持ってる「運」ですよ・・・・・と。オレの生まれ持った運って、上上から下下まであるねんけど、「上上」の最高ランク

やねん。

 

 しかしこれをダメにしてる要素がある。邪念やね。自分をごまかしたり、ウソついたり、後ろめたい事があったりすると、どんどん

運が悪い方向に向いて行くと聞いた。自分を振り返ってみた。その要素がようけあったわ。9月はその精算をする事にした。

 

 

 このサイトでも好き放題書いてるけど、修正する事にする。いつ、どこで、誰に見られてもエエようにする事にする。どんだけ

有名になっても道の真ん中歩けるように修正する。

 

 

 このサイトの存在意味も考えてみた。確かに日々の想いの日記ではあるけど、今は見る人が増えた。メッチャ増えた。どんどん

増え続けていってる。広く浅くいろんな人と知り合って、いろんな話をして、その上で自分にとってプラスになる人を探す為にこの

サイトを続ける事にする。いつかオレも社長になれるようにそうするねん。どうしたらエエかワカランからいろんな人に聞かせて

もらう。

 

 

 自分をごまかしたり、カッコつけたりせずに、そのまま「無心」でこれから知り合う人とは接する事にする。いらん事考えるから

悪い方向に向かうっていうのを今日は思いしらされた。その為に今までの精算もする。

 

 

 今日は本当にいろんな話をした。しかし話せば話すほど、いかに今の自分の生き方がもったいない生き方をしてるかがよく

理解出来たわ。このままではあかん。まるっきりあかん。

 

 

 板宿のコーチの「運」も見てもらって、その結果を伝えに板宿まで行って来た。絶対に今日直接話さないといけないと思った。

その上でこれからどういう風に考えて生きていけばいいかを話あった。今日聞いた話を話したかった。会いたかった。

 

 

 

 今日この9月1日に会った人は、オレの人生の中で凄く大きな意味を持ってる人ばっかりやわ。今日、この経験をする事が

出来たのが、前から9月は何かあると思ってた事やったんかもしれんなあ・・・・・・・。

 

 

 

 「ユリ・リョウト・コトハ・ユキコ・イクル・社長さん・ウスイさん・キョウコ・アキラ・ミキ」 

 

 

 

 このメンツは切っても切れない関係かもしれん・・・・・・。この今日会った人は生涯大事にしようと思う。



9月2日 晴れ

 今日もエエ天気やね。しかも会社も休みやねん!!!

 

 まあそんなワケで今日は夕方から人と会う約束をしてた。選んだお店は「U・K southside」!!! 堺にあるU・Kやね。5時台は

さすがにお店もガラガラやったわ。駐車場も空いてるしエエカンジや。

 

 ビールが飲みたいっていうリクエストやった。しかしオレは飲めん!!! 実にけしからん要求やーーー(笑)!!! 「コロナ」600円やね。

 

 さらにメシやね。「ダブルカレー(サラダ付き)」700円、それに「フジヤマライス」700円!!!

 

 ダブルカレーはドライカレーにカレーやねん。ちょっと辛いけど実にうまい!!! フジヤマライスはオムライス風やねんけど、

ケチャップでは無いねん。何か表現難しいねんけど、実にエエカンジのソースがかかってた。しかし大盛りじゃなくてもカナリ

量があったわ。凄い!!! うまいし、実に安い。

 

 横におる人遠慮無くビールいっとった・・・・。コロナに引き続いて「バドワイザー」500円を2杯・・・・・。うーむ・・・・・・。実に

かなん状態やーーーー。ちくしょうめ!!! オレも飲みたいーーーー!!!

 

 

 全部で3000円ちょうどやったわ。安いと思うねんけど、実に微妙な気分やったわ(笑)。オレ水しか飲んでないやん。

 

 

 

 さらにお店を出てから帰ろうかと思ってんけど、ゆっくり話したいっちゅう事やったんで、岸和田ベイサイドモールに行ってみた。

ここやったら平日クルマの駐車代いらんし、景色もエエから実にゆっくりしゃべれる。

 

 ベンチ座っていろいろ話した。エエカンジやね。おまけに後ろで結婚式やってた。金曜日に結婚式エエカンジやね。帰りに

スターバックスで「モカ・フラペチーノ・ライト/グランデ」おごってくれた!!! しかし一緒に指輪を写したいというリクエスト付き・・・・。

 

 

 笑うわ(笑)。もうホンマに笑うしかないわ。凄い人もおるモンやね。。。



9月3日 晴れ

 あー、今日は結構忙しかったなあ・・・・・。ちょっと疲れ気味。。。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、天下茶屋駅前にある「笑恵処家(ええとこや)」!!! 前から見るたんびに気になっててん。

 

 とりあえず「生中(キリンラガー)」380円、それに付き出しの枝豆が来た。さらに「マグロの山かけ」380円、それから

「じっくり煮込んだどて焼」380円やね。

 

 おおー、どれもエエカンジで安いなあ!!! しかもボリュームあるねん。この初めに来たヤツでここは結構エエカンジやねと

思った。ほんまに量多いねん。

 

 それから「焼鳥盛り合わせ 10本」1080円、「酎ハイ ゆず」250円にした。

 

 ここの焼鳥は普通に頼むと一人前3本セットやねん。それはちょっと辛いんで盛り合わせにした。こういうのがあるのはエエ

カンジやね。来たのは「ねぎま×2、み×2、手造りつくね×2、なんこつ×2、梅しそ焼×2」やったわ。炭火で焼いてるみたい

やねんけど、うーん・・・・・、ちょっと冷め気味なような気がしないでもなかった。ゆずはエエカンジやったわ。

 

 さらに「豚バラ串(2本)」280円、「豚タン串(3本)」280円、「手羽先ギョーザ(2本)」480円と「ウーロン茶」100円!?やね。

 

 うーん・・・・・、ちょっと塩がうすいような気がした。手羽先はまあ普通のヤツやね。しかしウーロン茶が100円っていうのは

ナイスなサービスやわ。グラスは小さめやけど、100円は実に安いと思う。

 

 ここまでで結構ハラ一杯やってん・・・・・。何せ量が多いような気がする。しかしさっき注文した「ポテトサラダ」300円と〆の

つもりで頼んだ「焼鳥丼」480円が来た。丼が一切妥協の無い量やねん・・・・・。それと「ジーマ」380円やね。

 

 ポテトも実に多いなあ〜!!! 300円でこんなボリュームは初めて見たわ。ドレッシングを選ばせてくれるねん。迷わずマヨネーズ

にした(笑)。しかし焼鳥丼メッチャ量多い・・・・・。ビックリしたわ。普通の吉野家の大盛りくらいごはんあったわ。根性で全部食べ

ておいた。カナリ根性が必要やったわ。しかしメッチャボリュームあるのに何で生卵がウズラやねん!!! イヤ、ウズラにしては

ちょっとデカイかなあ??? 何しか小さいヤツやったわ。

 

 

 

 最後にもう一回ウーロン茶頼んで、全部で5100円やったわ。こら実に安くてエエカンジやわ!!!



9月4日 雨

 今日も何故か会社は休みやった。エエカンジやね。。。

 

 まあそんなワケでちょっと昼間は用事があって、外に出た。クルマで行ってんけど、実にもの凄い雨やったわ。ほんまに強烈

やったで。前が見えなくなるくらい雨が降ってた。。。

 

 用事済ませて3時半頃に戻って来た。家に帰る途中、いつも気になる黄色の看板があるねん。カレー屋さんやねんけどな、

ずーーーっと気になっててん。ようやく開店してる時間に通りがかる事が出来た。「だるまカレー」!!!

 

 場所がカナリ凄いトコやねん。道端でおっさんとかが普通に寝ころんでるトコやねん。オモテの見た目と店内はカナリ

ギャップがある。中はきれいやねん。しかもちょっとおしゃれなカンジにしてあるねん。外から中はあまり見えないけど、

中から外はマジックミラーやからよう見える。

 

 カウンターとテーブルやねんけど、とりあえずテーブルに座った。水持ってきてくれて、その時にテーブルの水入れた

ポットも氷がつまったヤツにかえてくれた。ナイスサービスや!!! らっきょうもデカイエエヤツやったわ。ナプキンとかも

ようけさしてあった。こらだいぶエエカンジやなと思った。

 

 注文したいのが2つある。ナンとごはんやねんけどな・・・・・・。両方食べたい!!! 何か両方のってるヤツあったけど、

それでは絶対に量が足らん!!! とりあえず両方いっとこうと思って選んだのが、「ビーフカレー」500円と「ナンセット」500円!!!

 

 ナンセットはカレーが選べるねん。チキンでいっといた。両方とも凄く独特な味やったわ。ビーフはカナリ辛みが利いてた。

それに比べるとチキンは甘さを感じる。両方ともスパイスがエエカンジやった。これで500円は凄い!!! サービスとか接客も

一切妥協がないと思う。それは初めの水で感じた。。。

 

 

 いやあ、近所にエエお店見つけたわ。1000円払って、実にエエ出会いやねと思えた。

 

 

 お店出たら晴れ間も見えた。雨は完全にやんでたわ。。。



9月5日 雨

 今日は台風14号の影響で天気が悪いなあ・・・・・。実にかなん状態や・・・・・。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシやねんけど、ちょっと人と会う約束してて、一緒に晩メシ食べた。選んだお店は

「ジ・アースカフェダイニング」!!! あのアースカフェのダイニング版やね。前にアースカフェ行った時に10%オフの

クーポンもらってて、ずーっと気になっててん。

 

 とりあえず注文したのが、「マム コルドン・ルージュ ロゼ」1400円、それと「シチリア オレンジジュース」600円???やった

かなあ??? 何しかあの赤い色のオレンジジュースやね。1杯は必ずドリンクを注文せなあかんねん。

 

 シャンパンエエカンジやね。辛口やったけど、サッパリしてたわ。この赤いオレンジジュースうまいねん!!! これはエエわ。。。

 

 

 さらに選んだ料理がコースにしておいた。前菜 ・パスタ or リゾット or ピッツァ ・ドルチェ ・コーヒー or 紅茶がそれぞれ

選べる「Verde(ヴェルデ)コース」2800円とこれにメインが選べる「Rosso(ロッソ)コース」4200円っていうのがあるねん

けど、せっかくなんで両方ともいっといた。

 

 まずパンが来た。これは食べ放題みたいやね。温めてあってエエカンジやったわ。オリーブオイルとハチミツ!?が一緒に

来た。それにまず1品目の前菜で「戻りガツオのカルパッチョ ジャガ芋ピュレとアンディーブのサラダ」やね。

 

 2人で違うコース注文しても、うまく取り分けるようにしてくれるねん!!! これはエエわ。1品ずつ持ってきてくれて、取り皿も

その都度持ってきてくれる。こらエエサービスやね。しかもこのカルパッチョが実にうまかった。冷たい料理はお皿も冷たい。

しかも取り皿まで冷たかった。こらなかなか凄いなあ。。。

 

 さらに2品目の前菜で「フォアグラ入り パテ ド カンパーニュ」。

 

 ピンクペッパーが散らしてあったわ。中の具もデカイのがそのまま入ってるスタイルやった。カナリうまい。フォアグラが入ってる

からかしらんけど、実に濃厚な味やったわ。奥の付け合わせは野菜の酢漬けやったわ。

 

 次にリゾットとパスタが来た。まず「ホタテ貝柱のバジルリゾット」、それと「牛スジ肉のラグーソース」!!!

 

 両方とも実にエエカンジやね。リゾットが実にかなんぐらいうまかった。取り合いになったわ(笑)。パスタもエエカンジやね。

結構ネットリしてるソースやったわ。パンと一緒に食べたら実にうまい!!! この温かい料理はやっぱりお皿も温かい。凄いわ。

 

 さらに「水」も注文出来た。しかも何回も汲みに来てくれるねん!!! この辺のサービスは実に妥協が無かった。それから

メインやね。「スカンピ海老の粗塩焼き」!!! 1人前で2尾やね。それを半分に割ってあった。

 

 うまいねん。何しかうまいねん・・・・・・。しかし問題が・・・・・・・、食べるトコが少ないねん(笑)。それだけが実に問題やねん。

ミソとタマゴもあったわ。しかしいかんせん量が問題や(笑)。まあこらしゃあないけど。。。

 

 最後にデザートやね。今度はフォークとスプーンまで冷たいのが来た!!! 凄いなあ〜。敢えて言うなら、何で水に氷は入れて

くれへんねやろう・・・・・・・と。オレ氷スキやねん。まあどうでもエエねんけどな。。。

 

 「白ごま黒ごまのアイスクリーム」と「ティラミスとビスコッティ」!!!

 

 カナリうまい。しかもそれだけじゃあなかった。ティラミスのお皿にフォークの絵が実にエエカンジやわ。見た目のインパクトが

こうするだけで全然違う!!! 何しか凄い。ここのお店は一体全体・・・・・・っていうカンジやね。。。

 

 最後に「エスプレッソ」を選んだ。

 

 

 いやあ実に大満足のコースやね。10%オフで2人で8640円やったわ。こらゆっくり出来るしだいぶエエカンジやで。この辺って

他にもよさげなお店ようけあったわ。今度はランチで来てみたいと思う。



9月6日 くもり

 台風14号実にかなん状態やね・・・・・。九州はカナリひどいダメージを受けたみたいやなあ。

 

 大阪はそれほど影響は無いみたいやね。そんなワケで今日の晩メシは、「味狼」!!! 宗右衛門町からちょろっと入った

ところにあるねん。

 

 

 とりあえず「生ビール」500円、「ホルモンポッカ」800円、「豚焼きうどん」600円やね。

 

 あー、ビールうまい!!! 台風の影響かしらんけど、ちょっと蒸し暑かったから実にエエカンジやったわ。ホルモンポッカって

いうヤツがエエねん。ホルモンとキムチやねんけど実にうまかった。焼きうどんもハラへってたから妙にうまく感じたわ。

 

 えーっと、さらに「酎ハイ/梅」450円、「いか玉」800円が来た。

 

 梅酎ハイメッチャサッパリしてた。いか玉もいかようけ入ってて実にエエカンジやね。しかしどれもうまいわ。いつも前は

通っててんけど、何故か入った事は無かった。

 

 最後にメニュー見た時から気になってた「そばめし」1000円をいっといた。何せこれを注文しよう思て、焼そばじゃなくて

焼うどんにしたくらいやねんから・・・・・・・(笑)。それと水もちゃんとあったわ。

 

 おおーーー!!! 半熟のタマゴエエカンジやんけーーーー!!! これをグチャグチャにして喰うのがタマラン。実にタマラン。

さすがに初めから目をつけてただけあって、驚異的なうまさやったわ。スプーンも持ってきてくれてた。

 

 水も入れに来てくれたわ。ただ、シャツの色が違う店長と思しき人は氷も入れてくれるねんけど、普通の人は水だけ

やった。ポットに氷つっこむんやったら、このコップにもいれんかいな・・・・・・と思いつつ終了やね。

 

 

 全部で4150円やったわ。エエんとちゃうかなあ。。。 



9月7日 くもり

 実に今日も会社は休みやった。あー、しかし今日は台風14号の影響で風が強いなあ。。。

 

 まあそんなワケで昼メシ食べようと思ってオモテウロウロしてみた。選んだお店は「Ristorante Voglio(ヴォーリオ)」!!!

 

 1時頃やったからお客さんは割と少なかった。しかし後からどんどん来たわ。凄い人気やね。選んだんは「B Pranzo」1800円

やね。メニュー見た時にこらエライ安いなあと思った。まずパンが来たわ。かたいパンで温めてはなかった。

 

 しかしこのパンはかたいねんけど、それが実にエエカンジやったわ。噛みごたえがあるっていうんかなあ??? まあ何しかこれは

これでメッチャ良かった。何せこれが食べ放題っていうか、なくなればすぐに持ってきてくれるんで5つくらい食べたような気がする(笑)。

 

 さらに前菜やね。手前から例によって時計回りで、「カポナータ」・「キノコのマリネ」・「鶏胸肉のカルピオーネ」・「ズッキーニの

フリッタータ」・「軽く炙った鮪のカルパッチョ」。それにパスタが「ヒイカとフレッシュトマトのバジル風味 自家製手打ちタリアテッレ」!!!

 

 カポナータっていうのが、ちょうどラタトゥイユみたいなヤツやったわ。しかし凄いな・・・・・・、どれもカナリうまかった。パスタは

一瞬見た時、あの平べったい麺かと思った。フォークにからみにくいけど、実にうまい。タマランくらうまい!!!

 

 さらにメインが来た。「和歌山産朝引き鶏のソテー バルサミコソース」!!!

 

 フォークとナイフはこの時かえてくれた。バルサミコがよう利いててだいぶうまかった。何しかここの料理は凄い。値段に対する

コストパフォーマンスが凄い。水もなくなるまでに入れに来てくれるし、パンはじゃんじゃん来るしで非常にくつろげるわ。

 

 最後にデザートやね。それとエスプレッソを選んだ。

 

 ティラミスとだだ茶豆を使ったジェラート、それにもう一個は忘れた・・・・。豆使うアイスは「華うさぎ」だけしかしらんかった。実に

同じようなカンジやったわ。チョコチップっぽいっていうんかなあ??? まあそんなカンジやわ。

 

 エスプレッソに見た事ない砂糖みたいなんが付いてた。聞いてみるとサトウキビを使ったモンらしいねん。ザラメみたいなカンジ

やったわ。とりあえず舐めたら確かに甘かった。

 

 

 以上で1800円やったわ。人気あるのが実によく理解出来た。きわめてエエお店やわ。凄い!!!!!

 

 

 お店を出てからヒマなんで、とりあえず映画観に行く事にした。例によって岸和田ベイサイドモールやね。夏休みが終わって

ようやく子供の映画がへってきた。この前、あやうくアンパンマンとか観るハメになりそうやったもんなあ・・・・・(笑)。

 

 

 えーっと、選んだ映画が「Be Cool」!!!

 

 このビー・クールっていう映画、全然しらんかってんけど、実に実に良かった。ジョン・トラボルタが主演やねんけど、ホンマに

良かったわ。何かこのサイトも続けてたら、そのうち何かあるかもしれんと思わせてくれる内容やったわ。

 

 

 

 帰りにここのスター・バックス寄って「モカ・フラペチーノ ライト/ヴェンティ」をいっといた。メッチャデカイ!!! さすがヴェンティやね。

 

 これ飲みながら帰った。さらに家に帰る前にちょっとハラへったんで、もう一軒いっといた。前から気になってた洋食屋さんが

あるねん。「グリル らくがき」!!! ハッキリ言ってここは知ってる人ほとんどおらんと思うわ。ネットでもちょっと検索したけど、

ちっともヒットせえへん!!! 絶対に誰にも教えたれへん(笑)!!!!!

 

 注文したのは「カツカレー」800円、「ハンバーグ」650円、「オムライス」600円!!! みんな食べたくて迷ったから、とりあえず

全部注文しておいた(笑)。

 

 オレの目に狂いは無かった!!! 実に実にうまかったわ。ホンマにサイコーにうまい!!! しかも安い!!! ありえない値段設定やと

思った。どれも量もちゃんとあるし、何しかホンマにうまかった。良かった。サイコーの出会いやね。お店の人にも絶対にまた

来ると言って出た。メニュー全部制覇したい!!!

 

 

 

 いやあ、今日は実に有意義な一日やったわ。ラッキーやね。どれもこれも最高の一日!!! 生きてて良かった。あー、幸せや〜。



9月8日 晴れ

 今日は台風一過でメッチャエエ天気やね。凄く気持ちよかった。。。

 

 昼間ちょっとお見舞いで日赤病院に行って来た。建て直したみたいできれいになってた。そんでまあせっかくなんで昼メシを

ここのレストランで食べる事にした。「さくら」っていうレストランやったわ。

 

 食券を買うスタイルやね。買うたのは「ざるそば」450円と「麺セット」650円!!!

 

 病院の食堂ってどうなんやろうと思ってたけど、まあ普通やったわ。思ってたよりもうまかった。値段も比較的安い方やと

思うし、まあまあエエんとちゃうかなあ。。。

 

 

 

 そんでまあ用事も済んで、ちょっと実家に行ってみた。何か家に帰ってくるのも久しぶりやね。弁当食べへんっておかんが

言うてきたんで、思わず食べると即答や(笑)。。。

 

 近所のサカエっていうスーパーで買うたヤツらしいねんけど、これが両方とも実にうまかった。レンジでチンしてくれてんけど、

全然イヤなニオイとかもしないし、おおーーー、こらなかなかエエやんっていうカンジやったわ。

 

 実家に帰っていつも思うけど、どうやったら自分の父親を抜く事が出来るんやろう・・・・・・・・。自分がしてもらったように、

果たして自分の子供にしてあげれるんやろうか・・・・・・と思う。偉大や。自分が働くようになって、ここに帰ってくるたんびに思う。

 

 

 

 帰りに「暮れ六」寄った。実に久々やね。全然変わらない。。。

 

 注文したのは「生中」500円、「なす漬」300円、それにキャベツやね。

 

 あー、ホンマにここは変わらへんなあ。学生の時から一体何回来たんやろう。落ち着く。何しか落ち着くねん。えーっと、それから

「チューハイ プラム」280円、「厚あげ」250円、「ねぎみ」100円×2やね。

 

 懐かしい・・・・・。このチューハイも今まで何杯飲んだかわからへん。炭火で焼くスタイルもずーーーっとそのまんまやった。

 

 

 さらに「チューハイ ライム」280円、「バラ」120円×2、「三角」100円×2、それと「じゃがいも」180円やね。

 

 どれもうまい。うまいし、それ以上に思い入れがあるわ。三角メッチャうまかった。ここがオレの中では焼鳥屋さんの原点やね。

 

 

 さらに生中もう一杯飲んで、それからお茶頼んで、「三角」もう一回いっといた。4本やね。。。

 

 

 全部で3960円やったわ。しかしここは本当に何も変わらない。値段も味もあの時のままやったわ。実にエエカンジやね。。。

 

 

 

 

 今までこのサイトをそれなりに続けて来たけど、ちょっと変えてみようと思う。ブログランキングでどこまでイケルか挑戦させて

もらいます。これからはその日に書いた文章の一番下にランキングへのリンクを貼らせてもらいます。リンクをクリックしてもらえ

たらポイントが加算されて順位が上がる仕組みになってます。

 

 これまではサイト内でロクに説明もしないで、トップページに「人気ブログランキングへ」っていうのを貼ってただけやったけど、

これからは敢えてリンクを最後に貼らせてもらいます。自分自身の為でもあり、いろんな人からアドバイスを貰ったり、知り合う

チャンス作る為にもやってみようと思います。負けたくない!!! 後悔の無いようにやれる事は今全てやるつもりです。。。



9月9日 晴れ

 今日も実に会社は休みやった。今朝は結構ゆっくり寝たなあ。。。

 

 まあそんなワケで昼メシ食べに行こうと思って、とりあえずオモテに出た。何食べようかなあ・・・・と思いつつ、選んだお店は

「うどんの綾川」!!! 勝山通りからちょっと行った所にあるねん。

 

 座ると同時にお茶がポットで来た。おおー!!! こら実にエエサービスやね!!! 例によって食べたいの二つあるがな(笑)。まあ

大盛りでもそんなに量は無いやろうと思って、思い切って両方いっといた。しかも両方ダブルやね。

 

 「釜玉うどん 大盛り」600円+200円と「ざるうどん 大盛り」550円+200円!!! 信じられない量が来た・・・・・(笑)。

 

 一応、お店のオバハンに2玉やんなあって聞いてん。せやからまあ4玉くらいでちょうどエエわと思っててんけど、実に

凄まじいのが来た。釜玉、タマゴも2つ入ってるがな(笑)。う、うーん・・・・・しかしこの量はあなどれん!!! ハンパじゃなかった。

 

 せやけどこれがうまかってん!!! 店名から讃岐系のコシ強いヤツかなあと思っててんけど、そうでは無かった。何て言うか

実にやさしい歯ごたえやったわ。コシが強ければいいっていうワケじゃあないねんなあ。この釜玉がホンマに温かくて実に

良かった。これを食べきらないうちに運命の第2ラウンドのゴングが鳴った!!! 果たして食べきれるのか(笑)!?

 

 

 これがまた実に妥協の無い大盛りやったわ。ホンマに2玉かいな!? 普通のお店の3玉ずつくらいはあるような気がして

仕方がなかった(笑)。しかしこのざるはさすがにコシ強いと思ったけど、これも実に適度なコシの強さやったわ。やっぱり

一番表現しやすいのはやさしい味かなあ??? 

 

 

 何しか両方とも実にエエカンジやった。ダシも良かったわ。お店の人、両方食べてちょっとあきれてはったけど(笑)。。。

 

 

 

 そんでまあ家帰って、ちょっと昼寝した。まあたまにはこんなんもエエと思うわ。それからちょっとまたお見舞い行って来た。

昨日の日赤病院やね。しかし途中で凄い夕立にあったわ。前見えへんがな・・・・・・・。

 

 

 そんでまあ病院行ったら、祝膳っていうのを食べさせてもらえた。こんなんあんねんなあ〜。こらエエわ。。。

 

 ちなみに内容が、「赤飯・えび塩焼き・えびフライ・清汁・芋大福・紫芋大福・栗甘露煮」やったわ。メッチャ健康的やね。

 

 

 

 実にやさしい、やさしい味付けでした。ごちそうさまでした。。。



9月10日 くもり

 暑い・・・・・・。何かしらんけど、今日は実にムシ暑い。。。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、「ダイナミックキッチンバ&バー 燦(サン)」!!! グルナビのHPで土日祝は20%オフって

いうのを見つけてここにする事にした。

 

 注文したのはとりあえず「生ビール」550円、それに付き出しが来たわ。

 

 あー、こう暑い日に仕事終わってから飲むビールは実にタマラン!!! 付き出しは南蛮漬けと大根やったわ。まあまあやね。

それから「京都府向日産 鹿島屋の寄せ豆腐」 1350円が来た。それと「ガルフストリーム/ジンジャエール」900円。

 

 店員の人が取り分けてくれたわ。粗塩と醤油、両方で試してみた。うーん・・・・、確かにうまかったけどちょっと高いなあっていう

カンジやったわ。うまいのはうまいねんけど、800円くらいやったらあかんのかいな??? ガルフストリームは実に良く出来てたわ。

 

 えーっと、さらに「お造り三種盛り合せ」1600円、「秋田県産 新鮮鶏卵秋田美人使用 卵焼き 牛スジ入り」950円やね。

 

 造りは手前から「かんぱち・鰹・真鯛」やった。これもまあうまいねんけど、何て言うか値段の割に「感動」が無いねんなあ・・・・。

鰹とかもうまいねん。うまいねんけど、何かもひとつっていうカンジやねん。しかし卵焼きはエエカンジやったわ。デカイ牛スジが

実にうまかった。

 

 

 以上で注文するのやめた。何かこれ以上注文する気がせえへんかったわ。帰りにどこかでラーメンでも食べて帰ろうかなあ

と思った。何か妙に値段設定が高いような気がしてん。これだけで6187円・・・・・・。聞いた時、一瞬耳を疑ったわ。レシート

見たらチャージが840円でさらにサービス料が10%やった・・・・・。バーやったらこんなモンなんかなあ!? まあせやけどもし

20%オフのクーポン持ってなかったらエライ目におうてたなと思いつつお店を出た。

 

 

 お店は以下のカンジやったわ。広いし、個室もあるみたいやね。ちょっとおしゃれなトコ行きたい時とかはエエかもしれんけど、

それでもコスパは悪いと思う。カウンターだけのバーとかの方がエエかもしれん・・・・。しかしあれで注文やめてから「お茶」

を店長と思しき人が持ってきてくれたのは実に良かったわ。20%オフで5000円割るくらいやったら、また来るのになあ・・・。

 

 

 帰りにラーメン食べよかなあと思ってんけど、暑くてちょっと食欲なかったんで、久々にマクドのソフトいっといた。これが

100円っていうのは実に信じられないコスパやね。何かこれ食べてホッとしたわ。。。



9月11日 くもり

 「生まれる前から不眠症・・・・」第一回オフ会!!!!!

 

 先月、「焼肉 空」でやるっていうのをここで書いててんけど、実にメールはゼロ・・・・・・・。あまりの悲しさにツレ呼んだ。

板宿のコーチと京都のハイヤーやね・・・・・・。いつものメンバーや。。。

 

 それにしても悲しかったんで座敷に座ってたネエちゃん2人組にムリヤリ一緒にメシ喰おうと誘った。コーチとハイヤーは

あきれてたけど、もうエエわっちゅう事で一緒にメシ喰う事になった。

 

 いやあ、これが実にオモロかった。死ぬほど笑たわ。ホンマにムリヤリ強引にやってんけど、実にエエカンジで話が進んだ。

自分の事もみんな素直に話してたわ。やっぱし人間、ヘンな雑念を持ったらロクな事がないなあ。自分を偽ったらあかんっちゅう

話が中心やったような気がする。何や酔っぱらって途中からようワカランようになってきた(笑)。

 

 9時までおった。お店の人に9時でカンニンしてって言われたんで、とりあえずお店を出た。飲んで食べて、一人4000円くらい

やったわ。実にコスパはサイコーやね。。。

 

 

 

 さあ帰ろうと思って、地下に降りてんけど、実にもう一軒行こうっちゅう事になった。虹の街にある「酒房 大ざわ」!!!

 

 ここでもビールとか酎ハイ飲んで、適当に食べて一人1000円くらいやったわ。実にだいぶ酔っぱらってんけど、楽しい楽しい

一日やったわ。ホンマに楽しかった。おまけに飲み過ぎて何が何やらようワカラン状態で帰った。地下鉄の階段ころげ落ちるかと

思うくらい酔っぱらってた。

 

 

 まあせやけど、たまにはこういうのもエエカンジやね。

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・っていうので今日は早よ家帰って寝ようと思っててん。今朝は遅刻もしたし、何しか今日は早よ寝ようと・・・・・。

 

 

 

 しかし最寄り駅を降りたところで知ってる人に会うた・・・・・・。エエーーー、何でそこにおるねん!!!っていうカンジ・・・・・・。それやったら

今日のオフ会来てくれたらエエのに・・・・・・・と。まあでも久しぶりやしっちゅう事で夜食喰いに行く事にした。

 

 

 大国町にある「つるとんたん」!!!!!

 

 実に辛い状態やった。もうベロンベロンに近い状態やし、何が何やら実にワカランかった。しかしまあせっかくやし、とりあえず

オレが注文したのが「きつねのおうどん 1.5玉」520円、相手が「蒸し鶏とキムチの冷麺風のおうどん ダブル」950円!!!

 

 

 おかんにうどん屋さんで迷った時はきつねうどんにしろって言われたのを、薄れゆく意識の中でかろうじて思い出した。

 

 

 しかしこのお店、2玉まで同じ値段やねん。まあそれやったらっちゅう事で多めにした。実にこの時は意識を取り戻した(笑)。

ハラパンパンやってんけど、ちょっとうどんも食べたかってん。。。

 

 

 

 いろんな話した。何しか前向きに行こうという事やった。日々、どういう風にするのがボーっと生きない事かを話し合った。こういう

話の時は目が冴えるから不思議やったわ。やっぱし感性やね。。。

 

 

 

 うどんもうまかったわ。きつねうどんエエカンジやね。あげさんも実にデカくて、分厚いヤツやったわ。冷麺風のヤツもサッパリして

て、良かったように思う。何しかあんまし覚えてへんねん・・・・・・。感性の話はよう覚えてるけど。

 

 

 しかしコスパがエエのは間違いない。だいぶうまいし、ダブルでも同じ値段っちゅうのが凄い!!!

 

 

 おごってくれたわ。生活苦しいの知ってたけど、それでもおごってくれた。メッチャうれしかった。まあ何しかそういうワケで今日は

実に実に楽しい一日やったわ。もう誰が何と言おうと寝る。もう1時30分や・・・・・。明日も遅刻したらどないしょう・・・・・・。

 

 

 

 

 オフ会また来月やろうと思う。たぶんメンツはあんまし変わらへん気がするけど(笑)。。。



9月12日 晴れ

 今朝も何かしらんけどメッチャ暑かったなあ・・・・・。残暑はいつまで続くんやろう。。。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、「餃子の店 もも」!!! このサイトを見て頂いてる裕子さんがメールで教えてくれてん。

しかし今日は何やかんややる事あって、結構遅くなった。お店入ったん10時前くらいやったんとちゃうかなあ・・・・・。

 

 入った時、一瞬驚いた。カウンターだけやねん。バーかスナックかいなと思った。夫婦でやっておられたわ。とりあえず

「瓶ビール」500円??? それに付き出しの空豆、さらに「豆もやし」200円!?

 

 200円??? 何でこんなに安いねん!? メニュー書いてある看板みたいなん見たらどれもメッチャ安いねん。ありえへんくらい

実に安いねん。まあエエわと思いつつビール飲んだ。暑い日のビールはサイコーやね。もやしにコチュジャンも付いてた。

これがさらに実にエエカンジやったわ。

 

 それから看板メニューの「焼餃子」400円やね。1人前10ヶで400円やから、小さいヤツやろうと思って3人前頼んでおいた。

一緒に野菜の酢漬けも来たわ。

 

 上の画像の皿がもう一つあってん。これが・・・・・・・・・・・・!!!!!! サイコーに感動した。めっさうまい!!! タマラン!!! 3の付く日の

眠眠の餃子もエエけど、ここのは次元が違ううまさやったわ。これがしかも結構大きいねん。30ヶは実に食べ応えがあったわ。

 

 初めにスダチかけてそのまま食べてみてって言いはって、その通りにしたら実にエエ。実にエエカンジや。あー幸せや、こんな

うまい餃子に出会えてホンマに幸せや〜!!! スダチは今の時期だけやねんて。お盆終わって11月初旬くらいまでしか付けへん

ねん。高いらしいねん。ハウスモンが実に高いから、普段に出したら400円が500円くらいになるらしいねん。

 

 いやあ何しかラッキーやなあ。自分でタレも作って、それでも食べたけど、やっぱりスダチだけが一番エエかもしれん。何しか

表現出来へんうまさやわ。ビールとようあうわ。。。

 

 

 この餃子に感動しつつ、さらに注文やね。この餃子を食べて裕子さんのおすすめは全部食べる事にした(笑)。えーっと、

次に来たのが「カンラン焼」300円!? キャベツ焼きやね。それと「ウーロン茶」200円!!!

 

 デカイーーー!!! こんな300円はありえへんやろう・・・・・と思いつつ、中見たら半熟タマゴまで入っとるがなーーー!!! エライ!!!

これをオレにすすめてくれたアンタはホンマにエライ!!! すいません、ちょっと失礼な表現で・・・・・。しかしうまい。ウーロン茶も

デカイグラスにたんまりや!!! 何しかコスパ最強や。ケチャップとカラシ付けて食べたら最高やった。もっちりしてるねん。

 

 

 あー、何か興奮してきたわっていうカンジやね(笑)。年末の不眠症忘年会の2次会はここでしたい!!! イヤな事全部吹き飛ぶ

くらいのうまさとコスパやね。。。

 

 

 さらにや。さらにいっといたんが「ヤム ウン セン」500円やね。タイ風春雨やったわ。だいぶ辛かった。

 

 シャンツァイの香りが実にタマラン!!! 食べた後、ピリピリ来るねんけど、これが実にやめられへんうまさやねん。タマラン!!!

実にタマラン!!! 最後にお客さんにもらったらしい梨までサービスで出してくれた。これが辛さの後に食べたんで、実に甘みを

感じる事が出来た!!!

 

 

 タイの唐辛子がポイントみたいやね。お店の人の接客も実によかってん。何しかここはエエ。サイコーにエエカンジやね。

 

 

 ウーロン茶も結局3杯くらい飲んで、全部で3300円やったわ。最強のコストパフォーマンス!!! お店の人にいくら何でも

安すぎるんとちゃいますと言ったら、昭和町やったらこんなモンやでって言うてはったのが忘れられへん・・・・。

 

 

 

 

 それともう一つ今日は実にエエメールをもらった。例によって許可はもらってないけど、ここに書いておく。忘れないように、

絶対に忘れないように書いておく。

 

 

 こんにちは、イケルさん! 今さっき書いていた長いメールを間違って消してしまい(涙)、再び頑張ってまた書いていま〜す(^^;

いつも「生まれる前から不眠症」楽しく読ませてもらってます。はっきり言って熱狂的ファンです!今年のあたま頃、どこかのリンク

先からこちらを見つけ、すぐにお気に入りに追加しました。

 

 姉に「おもしろいブログがある〜」と教えると姉もハマってしまい、今では美人姉妹(笑)揃って楽しみしています! 姉の旦那まで

ハマってます〜。私達の会話にかかせません〜〜〜。今までも何度もメールしようか迷っていましたが、現在ランキング2位が

嬉しくて嬉しくて思い切ってメールしました!

 

 今までは謙虚にトップページだけにランキングへのリンクがあって、そんな控えめなイケルさんも好感度ありましたが、きっと

沢山の人が見ているのにランキングが上がらずにもったいないな〜と一人でやきもきやきもきぃ〜〜してました(^^;

 

 こちらを見始めた頃はランキングへのボタンを押すのも知らずに、おもしろい日記を楽しませてもらってましたが、最近は一日

10回近くはランキングのボタンを押してました、笑。でも先週、日記の最後にリンクを貼る様になってて、すごい嬉しかった!

 

 で、いきなり5位になってた!! やはり私の目に狂いはなかった〜。で、今の2位まで1週間も経っていない〜〜すごいぃぃ!!

1位はすぐか!! すいません、ちょっと興奮してしましました。5月にザントとかゆう馬鹿なやつのメール、本当に頭にきて、

更新が止まっているイケルさんがめちゃくちゃ心配でした。姉妹会議になりました、笑。

 

 応援メールをするか迷いましたが、普段から沢山メールがきているだろうし、尚更この時は更新が止まっていたから問い合わせ

やら励ましメールやらでいっぱいいっぱいだろうな〜と、結局ただいつも通り、陰ながら応援して更新を待っていました。あんな変な

常識はずれの奴の事、言い返しもせず、悪口も言わず、益々イケルさんのファンになりました〜。

 

 7月のオフ会、企画倒れになって残念でしたね! 9月のオフ会、意外にも0だったとは!? オフ会お知らせの日記を読んだ時、

どっちも更新から2〜3日過ぎてたので、きっともう定員いっぱいだろうな〜と諦めてたのにぃ。空でのオフ会、やっぱり思い切って

メールすればよかった! 次のオフ会、もし返事して頂けるならメンバーに入れて下さいね♪

 

 イケルさんの仕事への情熱や人生観の想い、胸が熱くなります。だから私も後悔のない様にイケルさんへファンメールしたよ!

勇気を出してメールしたら、書きたい事多すぎる〜。大阪弁バリバリのノリツッコミのきいたおもしろすぎる文章に、真面目な意見が

メリハリがきいてて、他のただのグルメブログとは訳が違う〜。文章は全然ダメなのに、ランキングへのボタンが多すぎるブログとか、

好きになれないもん。

 

 イケルさんへ好感が余計に湧いたの、私、八尾に住んでるんですよ〜。だから中華の大幸とか、うどんの一忠とか出てきて

嬉しかったな〜。でも私、未だに一忠に行った事ないねん・・・行きたい・・・。姉は上本町に住んでいるので、上本町周辺のお店は、

イケルさんの日記を見て何軒か行かせてもらいました〜。グリル大悟に姉夫婦と夜に行って、色々注文して取り分けて食べました〜。

オムライス、昼はケチャップ風みたいですが、夜はトロトロ卵にデミがかかったやつでおいしかったです〜。グラタンもおいしかった♪

 

 これからも色んなお店に行って食べ歩きして下さいね。私も食べ歩きが大好きなので、参考にさせてもらいます!

 

 私は複数でお酒を飲みながら(と言ってもあんまり飲めないけど)わいわいとイタリアンご飯するのが好きです。どちらかとゆうと

一人で外食する勇気がなかったんですが、つい最近から上本町とか谷町周辺で週末に一人洋食ランチをしています。意外に

一人ご飯、OKでした、笑。これからも週末一人ランチしようっと♪ そのうちイケルさんとも夜ご飯ご一緒出来たらいいな〜。

 

 最近日赤にお見舞いに行ってるんですね〜。姉のマンション、日赤の目の前なんです、笑。イケルさんが上本町周辺をうろついた

日記の次の日は決まって姉妹で、「ああ〜近くに居てはってんなあ〜」と、まるで芸能人扱いして興奮してます(^^;

 

 

 で、お勧めの店を一つ紹介しますね! もし八尾に来る時があればJR八尾駅近く八尾市陽光園2−3−22、とんかつや「マンジェ」

に行ってみて下さいね♪ 知ってるかな? 駐車場もありますし、カウンターだけの小さなお店だから一人でも行きやすいですよ。

店主は職人系のがんこ親父風なので、好き嫌いはあるとは思いますが・・・昼休憩なしで21:30までしています。創作とんかつが

いっぱいあって、私のお気に入りはとんかつの間にカニクリームが挟んである「リッチとんかつ」です!

 

 書き足らない事もあるかもだけど、読むのも大変だと思うので今日はこの辺にしときます、笑。 あっ!名前遅くなってすいません、

ミカと申します。これからも日記頑張って下さいね! ずっと応援しています!!! んじゃね〜

 

 

 

 このメール読んだ時、涙がでるくらいうれしかった。メッチャうれしかった。このような素晴らしい人がこのサイトをずーっと見て

くれてたんや・・・・・・と思った。これからいろんな事があるかもしれんけど、思い上がらないように、ずーっと今のこの気持ちを

忘れないようにここに残させてもらいます。

 

 

 まあ、ミカさんからクレームがあれば削除しますが・・・・・・。ちょっと多めに見てください(笑)。。。。

 

 

 

 何しか今日は凄い一日やったわ。良かった。心を動かされる事が実に実に多い一日でした。。。



9月13日 晴れ

 ブログランキング1位!!!!! やったーーーーーー!!!!! ハッキリ言ってメチャクチャうれしいです。見て頂いてるだけでなく、

支持までして頂いて本当にありがとうございます。これからも思い上がらないように、常に自分を戒めて、努力していこう

と思います。総合ランキング1位に近づけるように、日々少しずつ前に進めるように、頑張らせてもらいます。。。

 

 

 去年の5月24日にこの日記を始めた時には、おおよそ想像すら出来ない展開になってきたなあ。やっぱり何事も

少しずつやるのは大きな力につながって行くんやね・・・・・・。出会いを大切に、これからはもっと感性を磨かなあかんなあ。

 

 

 

 まあそんなワケで今日は会社が休みやった。こんな記念の日に休みなんは実にラッキーやね。午前中、ちょっと用事してて

帰りに前から前通るたんびに気になってた「天下茶屋 越中屋」で寿司を買うてみた。

 

 えーっと、選んだのが左から「特製上巻」840円、「穴子棒ずし」940円、「さば棒ずし」1260円やね。袋が実に寿司屋らしく

ないヤツに入ってたわ。

 

 結構高いなあと思っててんけど、これが実にやわらかくてエエカンジやったわ。値段だけの事は十分あった。それにしても

3本はちょっといきすぎたな・・・・・・。ハラパンパンになったわ(笑)。ボリュームが結構あるねん。お店で見た時はそんなに

大きく感じなかったけど、家で食べてみたらカナリあったわ。

 

 

 上巻ホンマにエエカンジやね。「うなぎ・玉子・山ごぼう・えび・みつば」が入ってたわ。今度はこれとバッテラいっとこう。今日は

バッテラ売り切れやったけど、1本420円やったから今度試してみたい。

 

 

 全部で3040円やったわ。昼から贅沢したけど、今日は許してもらおう。。。



9月14日 晴れ

 あー、今日もエエ天気やね。カナリ夜は涼しくなってきたわ。。。

 

 まあそんなワケで晩メシやねんけど、今日はこのサイトを始めた初期から応援してくれているプーさんが晩メシに

連れてってくれた。行った先は「魚厨」!!! トゥール・モンドの隣やね。。。

 

 とりあえず注文したのは、オレが「生ビール」400円、プーさんが「ウーロン茶」350円やね。

 

 メニューが実にどれもうまそうやってん!!! どれにするかカナリ迷った。。。

 

 そんでまあとりあえず、「だだちゃ豆」450円、それに「お刺身盛り合せ」1480円をいっといた。

 

 茶豆やっぱりうまいなあ!!! 実にビールとよく合う。造りが来る前にワサビが来た。自分でおろすみたいやね。これをおろしつつ

造りを待った。来た造りが実にしらんヤツが多かった。左のイクラのってるヤツから「タコ・かんぱち・びんたまぐろ・白はげ・うめいろ」

っていうのやった。

 

 しかしこれがどれも実にうまかってん。ワサビもおろしたてやから風味が全然違ったわ。白はげとうめいろは全然しらんかったけど、

ホンマにうまかった。こんな刺身もあるんやね。。。

 

 そんでまあさらに「蓮根のもちもちステーキ」740円やね。蓮根まんじゅう風を期待してた!!!

 

 おおー!!! 実に近いのが来たーーーと思った。食べてみると実にやわらかくて、蓮根まんじゅうにも近かったような気がする。

だいぶうまい!!! ダシがまたエエカンジやねん。

 

 さらにオススメ日本酒って黒板に書いてあった、全然しらん超辛口の「船中八策」680円、それに「天然くえあらだき」1500円やね。

 

 ホンマに辛口が来た(笑)。正真正銘の辛口やったわ。めっさ辛い(笑)。おまけにくえメッチャ食べにくいねん!!! 鯛とか鰤の

ようにはいかんかったわ。全部食べるのに30分くらいかかったんとちゃうかなあ。でもカナリうまかったわ。。。

 

 えーっと、さらに「黒毛和牛の冷しゃぶ めちゃ旨ゴマソース」980円、それに「魚厨おすすめのパスタ」780円!!! この二つが

初めから実に気になっててん。

 

 両方ともメッチャうまいーーー!!! 冷しゃぶのゴマソースは確かにめちゃ旨やったわ(笑)。メニューに偽りなしやね。パスタは

トビコを使った和風パスタやったわ。これがまたアルデンテに仕上げてあってタマランモンがあった。。。

 

 最後の〆に「いくらごはん」720円やね。絶対にこれはうまいやろうと思った。それに水もちゃんとあったわ。

 

 やはりサイコーにうまかった。小粒でやわらかい実にエエカンジのいくらやったわ。何で丼で持ってきてくれへんねやろうと

プーさんと笑ってた。取り合いになるくらいサイコーにうまい!!! 問題は量だけやな・・・・・・、何せ小さい茶碗や。もっとたんまり

持ってきてくれーーーっていうカンジやったわ。

 

 最後にお茶までだしてくれた。実にサービスのエエお店やね。。。

 

 

 全部でグルナビの10%オフクーポンを使って、8780円やったわ。プーさんがランキング1位のお祝いにおごってくれた!!!

 

 

 ごちそうさまでした。実に実にサイコーのお店と時間やったわ。。。



9月15日 晴れ

 だいぶエエカンジで涼しくなってきたなあ。実に今日も会社が休みやった。。。

 

 まあそんなワケで昼メシどないしようと思いつつ、とりあえず外に出た。えーっと、どこに行こうと思いつつ、選んだお店は

南船場にあるフランス料理屋「エプヴァンタイユ」!!!

 

 だいぶ広い。テーブルとテーブルの間も実に広いのがエエカンジやね。お皿の真ん中に「ユリのつぼみ」が置いてあった。

手で食べてくださいって言われたんで、とりあえずその通りにした。サッパリしたカンジやったわ。何か口の中がスッとする

カンジやね。

 

 選んだランチコースが「Bコース」3990円!!! オードブル・魚料理・肉料理やった。それぞれ選べるプリフィクススタイルやね。

まず温かいパンが来た。この自家製のパンが最高にエエカンジやった。バターが前来た時は緑色のほうれん草を混ぜたバター

やってんけど、今日は普通のヤツやったわ。

 

 パンの中にも何か入ってたわ。何かワカランけど、小さいヤツやった。そんでまあ前菜で選んだのが「見た目もきれいな

お野菜5色のピューレ」!!!

 

 これが見た目のインパクトも味も凄いヤツやった。ディープインパクトや!!! カクテルで言うたらプースカフェ・スタイルやね。

上から「トマト・カブラ・シャンピニオン・カボチャ・ホウレンソウ」やってんけど、これが実にうまい!!! スプーンですくって食べる

ねんけど、スープと違うから最後まで崩れない。何しかうまい。感動したわ。。。

 

 次に来たのが、「太刀魚の骨をとり、海老風味のオイルで焼きます」やった。2ヶ目のパンは実にかたい!!! 微妙に温めて

あるねんけど、実にかたい。めっさかたかった。。。

 

 この太刀魚がさっきの野菜に比べて、どうしても印象が薄くなった。骨は確かになかってんけど、海老風味っていうのは

何ぼ食べても分からへんかった。うーん・・・・・・・。何しかあっさりしてたわ。骨ないから食べやすいねんけどな・・・・・。

 

 そんでまあ肉料理やね。「他では召し上がれません逸品、ツキノワグマの煮込み」+2100円!!!

 

 これがメッチャ独特のヤツやったわ。凄い!!! 何しか煮込んでるソースがドミグラスらしいねんけど、何て言うか甘酸っぱいよう

なそうでないような、何しか「珍味」やねん。肉もそれにかかってるソースも珍味やねん。独特で、そんなにクセはないねんけど、

実にクセになる味やねん。何いうてるかようワカランと思うねんけど、何しかそう言う事やねん。。。

 

 初めて食べたけど、カナリ印象に残ったわ。実にエエカンジやね。パンも結局、4つ食べたわ。それもうまい方をようけ持って

きてくれたわ。ナイス!!!

 

 さらにここからがデザートやね。まず「レモンシャーベット」が来た。

 

 これが実にすっぱかってんけど、サッパリしててエエカンジやったわ。そんでまあデザートやね。好きなだけっちゅうことやった

んで、遠慮無く大盛りで頼んでおいた(笑)。実にこころよく持ってきてくれた。

 

 今日は紅茶をいっといた。それに茶菓子も一緒に来たわ。どれも実にうまかったように思う。ボリュームもあるし、実に

エエカンジやったわ。食べてからちょっとトイレに行って帰ってくると新しい紅茶を入れてくれてた!!!

 

 しかも器まで変わってた!!! 凄いなあ、実にエエサービスやわ。ゆっくり出来るし、ここはなかなかにエエお店やね。。。

 

 

 全部で10%のサービス料がかかって、6700円やったわ。ちょっと高いかもしれんけど、ゆっくり出来るし、料理も

インパクトがあるからエエカンジやね。

 

 

 

 

 

 そんでまあ今日は板宿のコーチの家でランキング1位のお祝いをしてくれた。おおーーー!!!、何故か部屋にはベッピンさんが

おるがな!!! これは1位の賞品か!? ナイスや、コーチ!!!と思いつつ、実にそうでは無かった。ここの奥さんやね(笑)。。。

 

 晩メシにパスタ作ってくれる約束やってんけど、実にパスタが無いがなーーーー!!! パスタ食べに来たのにパスタが無い!?

しゃあないから何故かコーチと一緒にパスタを歩いて買いに行った。何でここで二人で並んで、おつかいに行くんやろう???

と思いつつ、パスタと材料を買うた。

 

 帰ってくるとさっきの美人の奥さんがダルそうにしてた。いやいや、ちょっと待ってくれ・・・・・・。何とか二人でなだめすかして

パスタを作ってもろうた。「ベーコンとシメジのクリームパスタ」!!!

 

 これがようやく登場してきた。うまそうやがなーーーー!!! サラダもちょろっとおまけで付けてくれた。えーっと、さらにお祝いと

いう事で白ワインを用意しておいてくれた。これを開けて乾杯という手はずやったんや・・・・・・・。ところが・・・・・・。

 

 ワインのコルクを抜くヤツが妙な形をしとったんや。あれ??? あんなカタチやったっけなあ???と思いつつ、コーチがコルクに

さしていった。何か足らんような気がするねん・・・・・。

 

 いざ開けようという瞬間に気付いてんけど、押す棒が一本足らんがな・・・・・。開けられへん・・・・・。銀色のトコ持って引き抜こう

としてんけど、手が痛くて全然ムリやがな・・・・・・。コーチがヨメさんにタオル持って来いって言うと、ゴム手袋が出てきた・・・・・。

ヨメさん曰く、それの方が滑らへんからエエねんっちゅう事やってんけど、意味あらへんがな(笑)。痛くないようにタオル頼んでて、

そこでゴム手袋!? 余計に食い込むがな!!! 意味わかれへん・・・・(笑)??? 

 

 しかしこの夫婦は一体・・・・・・・・??? このコルク開けるヤツの棒を探してるうちにどんどんパスタがのびていくねん・・・・・。

コーチも楽勝でコルク抜こうとしながら、早よせなパスタのびるーーーって言うてるねんけど、それやったらお客さんのオレ

だけでも先にどうぞとかないんかい・・・・・・!!! しかもオレに滑るから瓶をおさえとけって言うねん。あんまりやわ・・・・・。。。

 

 何故かこのコルクを抜くのにドライバーまで登場してきた。足らん棒を引き出しでみつけて、それをくっつけるのにドライバー

がいるねん。さんざん大騒ぎしてようやくコルクが抜けた!!! しかしこの100均で買うたらしい、この抜くヤツはこの一撃でパー

になったわ。ヨメさんが「100均」を何しか強調してた。100均は危険やな・・・・・・。

 

 

 しかしまあようやく乾杯や!!! 記念撮影しようという事になってん。3人で手を出して撮ろうと言うてて、指輪も写そうという

事になってんけど、オレ指輪忘れたがな・・・・・。しゃあないからコーチに頼んで指輪貸してもろうた。しかしいかんせんサイズ

が違うがな・・・・・。小指しかはいれへんがな・・・・・・(笑)。。。

 

 何かオレだけ手、キタナイなあ・・・・・・。まあエエねんけどな。

 

 これで3人で乾杯した。祝ってくれるのが何しかメッチャうれしかった。完全にパスタは手遅れやったけど(笑)。しかし

うまかったわ。実にエエカンジの時間やった。うれしくて、うれしくて、楽しくて、楽しくて、どうしようもなかった!!!

 

 

 えーっと、これを書くのに今3人並んでんねんけど、このままではダルそうにしてたヨメさんの印象が悪いというクレームが

実にヨメさん自身から来て、ちょっとフォローすることになった。「さっきのお詫びにピノを買ってきてあげた、やさしいお嫁さん

にしておいて」っていうことやったんで、そのまま載せておくことにする。

 

 確かに買うてきてくれたわ。やさしいお嫁さん、今日はどうもごちそうさまでした。エエ夫婦やね。サイコーの時間でした。。。



9月16日 晴れ

 だいぶ涼しいなあ。今朝はホンマに涼しかった。半袖もそろそろ終わりやね。。。

 

 あー、ハラへった・・・・・・。今日は何しか疲れたからハラへった。。。とりあえず、アメリカ村の端っこらへんにある洋食屋さん

「ニューライト」に久々に行ってみた。あいかわらずもの凄い外観やね!!!

 

 えーっと、何にしようかなあと思いつつ、とりあえずいつも注文してる「セイロンライス」450円と「ハンバーグ」600円やね。

 

 ここのお店メッチャ安いねん。しかもカナリうまい!!! セイロンライスはちょっとピリッとくるねんけど、だいぶエエカンジやね。

真ん中の卵が実にエエ。ハンバーグもドミグラスソースが実にうまいーーー!!! あー、実にタマラン。奥のポテトサラダがまた

メッチャうまいねん。。。

 

 全然ハラ一杯にならへん・・・・・。まだハラ五分目くらいやなあ。ようし!!! もう一丁や。「オムライス」500円!!!

 

 これがまたうまいがな〜。ケチャップライスのスタンダードなヤツやねんけど、実にうまいーーー!!! テーブルの横に貼って

あった文章をしみじみ読みながらこれを食べた。

 

 さすが料亭つる井!!! 今度ぜひ行ってみよう〜っと。全部で1550円やね。実にコスパはサイコーやね。。。

 

 

 

 

 えーっと、それから難波に向かって歩いて行ってんけど、途中で道草喰ってもうたがな・・・・・。「ふじ井」!!! この看板見たら

無性に煮込み食べたくなってきた・・・・・。あかん、ほとんどノイローゼや(笑)。

 

 注文したのはやはり「ハイボール」330円、「煮込み」330円、「ポテトサラダ」350円やね。

 

 このハイボールのレシピ、絶対に教えてくれへんねん(笑)。完全に企業秘密みたいやわ。煮込みもポテトも量はそんなに

無いけど、実にうまいわ。まあ値段が値段やもんなあ。。。

 

 それからハイボールもう一杯と今度は「串焼き」350円を塩とタレ、両方でいっといた。計4本やね。。。

 

 塩の方がだいぶエエカンジやったわ。モツのどの部分かはしらんけど、実にうまかった。ヘンな風味がなくてエエねん。。。

 

 

 全部で2370円やったわ。実にエエカンジやね。カウンターだけのお店やねんけど、ホンマにエエで。ただ9時で閉まる。

 

 

 さあ、これでお酒も飲んだしっちゅう事で帰ろうと思ったんや。しかし・・・・・・・・・、久々に「金龍ラーメン」の前を通ってもうた

がな・・・・・。気が付いたら600円の食券を買ってた(笑)。

 

 ここのラーメンもうまいと思えへんねんけど、妙にうまいねん(笑)。意味ようワカラヘンと思うねんけど、実にそういう事やねん。

 

 

 何しかキムチ・ニラ・胡椒を入れすぎないように慎重に、慎重に・・・・・。これでも健康には気を使っとるねん。この分量を間違えると

エライ事になるねん。酔うた時ほど危ないねん。何しか慎重にいかなあかん。特に今の時期は・・・・・ってそれはどうでもエエねん

けど(笑)。こう自分に言い聞かせながら食べた。実にうまくないねんけど、うまい!!!

 

 

 辛いモン食べたら今度は甘いモン食べたくなるのが人の悲しいサガやね・・・・・・。もう帰ろうと思ってんねん!!! しかしどうしても

足が違う方向に行ってしまうーーー。「スターバックス」で一休みする事にした(笑)。おっと!! 新しいケーキがあるがな!!!

 

 例によって、「モカ・フラペチーノ ライト/ショート」300円、それに新作!?「アップル クランブル パイ」400円やね。このアップルが

実にエエカンジやがな。レモンケーキほどのインパクトは無いけど、カナリうまいと思う。これを食べながら飲みながら、オモテ通る人を

ボーっと見てた。みんな忙しそうやね。。。

 

 

 あー、今日は何か久しぶりにようけ食べたような気がするなあ。振り返ったら一日の食事みたいやねんけど、実にこれが2時間くらい

やねん。実に実に素晴らしい2時間やったわ。お疲れ様でした。。。



9月17日 くもり

 何やどんよりした天気やなあ。行きも帰りもどんよりや・・・・・。

 

 あー、しかし今日は疲れた。カナリ忙しかった。まあそんなワケで今日こそはまっすぐ帰ろうと思ってん。しかし、いかんせん意志が

弱い。実に意志が弱い。クリスタ長堀にあるカレー屋さん「インデアンカレー」!!!

 

 1つにしとこうと思ってたんや。しかし・・・・・・、ついついスパイスのエエ香りに誘われて2ついってもうたがな(笑)。えーっと、

いつもの「ダイタマ」830円、それに「インデアンスパゲティ 麺大盛」730円やね。

 

 「スパゲティ」と言ったらこれが出てきた。しまったーーー!!! オレはミートのつもりやったのにーーー!!! 実に問題やった(笑)。

しかしこれが初めてやったけど、実にエエカンジやったわ。麺の量メッチャ多い・・・・・。ビックリするわ。ルーの味が何かカレーに

比べてちょっと甘いような気がした。そんなに辛くないねん。しかしカレーの方はいつものように甘みが来て、その後に辛みが

ビリビリって来るいつものヤツやった。

 

 

 ここのお店、お水エエカンジやで。氷は足してくれへんけど(笑)、無くなりそうになるとすぐに入れてくれる。。。全部で1560円

やったわ。だいぶハラ一杯になった。

 

 

 

 

 

 しかしや・・・・・・、天下茶屋の駅に着いたらお酒飲んでないの思い出した。「春駒」・・・・・・・!!!

 

 とりあえず「生中」450円、それに「本マグロ 中トロ造り」880円をいっといた。

 

 いやあ、やっぱし仕事の後のビールはサイコーやね!!! 実にタマラン!!! 中トロちょろっとやったけど、なかなかエエカンジやったわ。

えーっと、さらに「酎ハイ/ライム」350円、「ハモ天ぷら」480円、「揚げだし豆腐」300円・・・・・。く、苦しい・・・・・(笑)。

 

 しかしどれもエエカンジやね。ハモもデカイヤツがゴロゴロ来たわ。豆腐食べたら何故かホッとした。。。しかしや!!! まだ食べたい

のがあるねん。実に問題や。。。「新サンマ 塩焼」480円!!! この「新」っていう文字にやられた・・・・。

 

 実にデカイエエカンジのが来たーーー!!! これで480円は実に安い!!! ワタもきれいに残ってたわ。身も真っ白やったし、こら

エエ。実にエエカンジや。底のダシみたいなんが最後まで何かワカランかったけど。塩焼き??? まあエエねんけど。

 

 もう〆よう・・・・・・。何しかもう〆よう。〆な帰られへん(笑)。。。〆に頼んだのが「にぎり寿司 盛り合わせ」850円!!!

 

 おー、実に新鮮なエエヤツやね。もう何が何やらようワカランようになったけど、何しかうまかったわ。全部で4190円。実に

コスパは良かった!!!

 

 

 

 しかし昨日も今日も食べ過ぎたーーーーー!!! 実に大満足や!!!!! もう寝よ。何しか早よ寝よ。。。



9月18日 晴れ

 今日はなかなかにエエ天気やね。しかし暑い・・・・・・・。涼しくなるのはもうちょっとかかるんかいな!?

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、「焼肉 味希」!!! いつも前通るたんびに気になってたお店やねん。

 

 えーっと、とりあえず「ビール」510円、それに醤油ベースのタレが来た。それと「ロース」600円、「ハラミ」620円、「上ミノ」

600円やね。。。

 

 あー、こう暑い日のビールはやっぱしタマラン!!! 仕事終わってからのビールだけはやめられん。この肉をじゅ〜っと焼いて、

それを見ながら飲んだ。肉もタレもこれまた実にうまい。しかも安いわ!!! 実にエエカンジやね。。。

 

 さらに「ユッケ」580円、「キムチ」260円が来た。いかんせん、お店のオバハン一人でやってたんで、時間は多少かかった。

しかしこのオバハンが実にアイソ無いねん(笑)。注文しても聞いてるんかどうか分かれへん。返事くらいせえよと思いつつ、

肉がうまいんでそのまま飲んで食べた。常連にはアイソようしとってん!! 出来るやんけ、その笑顔!!! オレにもしてくれ〜(笑)。

 

 

 何しかユッケもキムチも実にうまいねん。焼くヤツ、カンテキやし実にエエカンジのお店やねん。問題はこのオバハンやな・・・・。

 

 

 えーっと、それからビールもう一本頼んで、さらに「上ロース」850円、「てっちゃん」480円、「焼センマイ」480円やね。

 

 これがまたうまかった。しかし上ロース850円は安いと思うわ。さっきのロースとあきらかに違った。何しかどれもエエカンジやねん。

これ焼いてたら火柱メッチャ立ったわ。「めし」260円もいっといた。大盛りにしてくれって言うたらオバハンちょっとニヤッとした。おー、

少しは仲良くなれたか!?

 

 

 ごはんはボリュームあったわ。大盛りかどうかはしらんけど、実にタンマリあったわ。ナイスや!!!オバハン。全部で6240円やったわ。

カウンターだけのお店で、こらなかなかにエエカンジやね。また来たいと思う。。。

 

 

 

 えーっと、それから帰りしな昨日メールで「タリーズコーヒー」っていうトコをカナさんから教えてもろうて、さっそく突撃してきた。スタバ

と同じシアトル系列らしいねん。この意味ワカランかったから、カナさんに聞いてみるとシアトル発祥らしいからやねん。シアトルって

コーヒーで有名なんかいな!?

 

 御堂筋のエンポリオ・アルマーニの前にあったわ。カナさんおすすめのエスプレッソ何とかを頼もうとしてんけど、あらへんがな(笑)。

店員に聞いてもエスプレッソの冷たいヤツは無いっていうんで、とりあえず「アイスモカ/ショート」330円、それに「ニューヨークチーズ

ケーキ」360円をいっといた。

 

 おおー、確かにコーヒーうまい!!! しかもチーズケーキがサイコーにうまかった。ビックリするくらいうまいと思ったわ。店内見てたら

上のメニュー看板に「エスプレッソシェイク」っていうのがアイスの欄にあるがな!!! そうや!!! これや。これを言うてはったんや。

 

 何やねん!!! ちくしょうめ!!! あるやんけーーー、さっきの店員何でしらんねん。まあこれは今度絶対に飲む事にしよう・・・・・。これより

も気になったんはアイスやねん。アイスが気になるねん。とりあえずいっとく事にした。「ダブルチョコ&バニラ」320円!!!

 

 バニラは下に埋め込んであったわ。実にうまいがな!!! 指輪どっかいってもうた・・・・・・。いやあ、しかし実にエエお店を

教えてもろうたわ。こらエエわ。スターバックスとはまた違う良さがあるねん。窓際の席に座ってんけど、御堂筋をみんな

忙しそうに歩いてたわ。。。

 

 店内にガラスで囲った喫煙スペースもあったわ。こらエエカンジやね。スターバックスには無いサービスや!!!

 

 

 

 

 そんでまあ家に帰ってんけど、いつもこのサイトを見て頂いてるミツヨさんがメールをくれた。ちょっとやりとりしてて、電話で

話そうってなってんけど、実に電話が無いがな・・・・・・。しゃあないからヤフーのボイスチャットをやってみた。ミツヨさんはこれ

が実に初めてらしく、カナリ手間取りつつ、何とかつながった。しかし声よう聞こえへんがな・・・・・。

 

 ええーい、もう何やめんどくさなってきた。もう今から会って話そうということになった。寺田町に住んではるんで、すぐ近くの

ご近所さんや。行く事にした(笑)。。。

 

 初対面でミツヨさんはノーメイクやった(笑)。しかも酔っぱらってはった。エエカンジやね。。。コーヒーでも飲みに行こうと

いうことで、久々に「ジゼルカフェ」いってみた。注文したのは「エスプレッソ W」500円&「コーヒー」450円!!!

 

 このミツヨさんが実に強力な人やがな・・・・。アメリカの大学を卒業してはって、今は自宅で仕事をしてはるねん。メッチャエエ刺激に

なったわ。完全に凄い人やなあ・・・・・と思った。英語はペラペラやし、何しか凄い。乗ってるクルマも外車の5リッターとか何か言う

てはったなあ。

 

 自分の事も話した。聞かれた事は何でも話した。もうまっすぐ行くって決めたんで、ゴチャゴチャ考えるのはやめにして、あるがまま

をそのまんま話した。初対面ではあるけれど、まっすぐ話し合えたと思う。

 

 自分の事、全然凄くないよって言いはるねんけど、そんな事は無いと思う。幸い、今いろんな人と話す機会が増えたけど、何も

無い人なんていない。自分がいかに世間をしらんかが良く分かった。いろんな人おるねん。

 

 

 チップの話になった。外国ではレストランとかで、まずウェイターとかが自分の名前を言うらしいねん。それに凄くフレンドリーな

接客をしてくれるねんて。ここが日本のレストランとは大きく違うらしい。ひどい対応だとチップも別に渡さなくてもエエって聞いた。

これがショックやったわ。実に外国行った事無いねんけど、チップっちゅうのはその都度渡すモンやと思ってた。だから日本人は

カモにされるとも聞いた。

 

 まあ考えたらサービスに対する対価やねんから、そらそうなんかもしれんけど、何しか驚いた。外国ではアカンとこはすぐに

誰もけえへんようになるから、潰れてまうねんて。日本だけらしい、適当なサービスでもそこそこやっていけるのは。

 

 

 あと今朝、アメリカ在住の50歳の男性の方からもメールをもらった。メッチャうれしかったわ。ホンマにいろんな人がこのサイトを

見てくれてるんやね。22年目の駐在員さんやねんけど、「これほど料理の詳細が 良く分かるビジュアルと、大阪弁の絶妙なキャプ

ションが付いたHPは初めてです。」っていうこの文章が何しかうれしかった。年代とかまるっきり違うのに、このようにメールで書い

て頂けるのが何とも言われへんねん。何しかメッチャクチャうれしいねん。

 

 

 今日は凄い一日やったわ。この日にアメリカに関係するお二人と知りあえたのは、何かしら必ず意味があると思う。ひょっとしたら

近い将来、アメリカに行く事になるかもしれんなあ。今日、こういう風になったのは大きな意味があると思う。これが最近よう言われ

てる感性かもしれん。何でこうなったんかを良く考える事にする。メールもろて、新しい人と出会って、「あー、今日もエエ一日やった

なあ」じゃあ、あまりにももったいないような気がするねん。何でそうなるかをよう考えよ。だからこうして書いてるねん。いつ、どこで、

何があってもエエように準備だけはしとかなあかん。そうなる事には必ず意味があるねん。。。

 

 

 まあそんなこんなでジゼルカフェで二人で950円やったわ。メッチャエエ時間とお金の使い方をした!!! サイコーの2時間やったわ!!!

 

 

 

 いきなり、ムリヤリ、時間を作って頂いて本当にありがとうございました。凄くエエ刺激になりましたよ!!! そういや帰りに「井の中の蛙」

の話になって、それ英語で何て言うのん???って聞いたら、最近飲み過ぎで脳みそが溶けた!?らしくワカラヘンって言うてはったわ。

 

 

 ホンマに英語ペラペラなんやろうなあ・・・・・・・・、大丈夫かいな!?(笑)。。。



9月19日 晴れ

 しかし夜は蒸し暑い・・・・・。朝は涼しいのに何でやろな???

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、「ビストロ モーベ・ギャルソン」!!! ひっかけ橋の近くにあるビストロやね。今年の3月に来て

以来やね。実に久しぶり。。。

 

 えーっと、とりあえず注文したのは「シャルドネー '04」800円、それに先付けに「黒豚のリエット・プチシュー・ケイパー・

オリーブのパン添え」が来たわ。この先付けは前と一緒やね。。。

 

 この白ワイン、フルーティってメニューに書いてあってんけど、ホンマその通りで実にスッキリしててエエカンジやったわ。そんで

まあコースが始まった。前菜・主菜・デザートが選べる「Cコース」3780円を前回同様いっといた。

 

 まず選んだのは「前菜盛り合わせ」+750円、今日は「キッシュ・生ハム・サラミ・フォアグラのテリーヌ・マグロとタコのマリネ」

やったわ。それからパンも来た。これが例によって食べ放題!!! 今日は温めてなかったわ。

 

 うーん・・・・・、前回と比べるとちょっとボリュームが無いような気がしないでもない。皿の横っちょにあるのが、ルパーブって

いうヤツでジャムみたいやった。これをフォアグラに付けて食べるねん。こらエエカンジやったわ。その上にちょろっとあるのが

粗塩で、これはどれにかけてもエエみたい。どれも実にうまかった。ハムとかサラミは噛めば噛むほど味が出てくるカンジやわ。

 

 そんで次が「カボチャの冷製スープ」、それに「本日のお勧めワイン」650円やね。。。

 

 このスープが実に実にエエカンジやったわ。パンと一緒に食べたらタマランうまさやった。何しかエエカンジで甘みがあるねん。

こらホンマにうまかった。ワインは銘柄とか聞かへんかったけど、そんなにコシが強くない飲みやすいカンジのやったわ。

 

 それから口直しのシャーベットが来た。「シャンパン・大葉・グレープフルーツのシャーベット」!!! それから主菜が来た。オレが

選んだのは「帆立のグリルと車えびのパートカダイフ焼き」にした。肉はやめておいた。。。

 

 シャーベットが甘みとか無いねんけど、実にサッパリしてて良かった。それからこのメインが実にうまいがな!!! このえびの

周りについてる糸状のヤツがパートカダイフっていうらしいねん。帆立もえびも実にエエカンジやった。ボリュームも実にエエ

カンジであったように思う。野菜も枝豆とかあって良かったわ。。。

 

 

 で、最後にデザートやね。「フォンダンショコラ オレンジサンギーユのソルベ」!!! それと今日は紅茶を選んでみた。ちゃんと

茶菓子も出てきたわ。

 

 このデザートが驚愕のうまさやったわ。中にテロテロのチョコレートが入ってるねん!!! めっさうまい!!! 温かいチョコレート

ケーキやね。しかしこれはホンマに驚いたわ。ソルベが冷たくてさらにエエねん。それから洋ナシのコンポートと巨峰やったわ。

 

 

 全部で5980円やったわ。しかし前回ほどのインパクトは無かったわ。前菜がちょっと少ないし、何か前ほどの接客の

良さが無かったような気がするねん。前の日記読みながらこれを書いてるねんけど、やっぱりちょっと今日はイマイチか

なあっていうカンジやねん。

 

 

 せやけど最後のチョコレートケーキだけはメッチャインパクトあったわ。あれは凄い!!!



9月20日 晴れ

 眠いーーーーー!!! 実に今日は眠たい・・・・・・。

 

 晩メシは帰りにマクドナルドに寄って、ずっと食べたかった「月見バーガー」220円!!! これを食べながら帰るのが実に

タマラン!!! ベーコンが何とも言えん!!!!!

 

 

 以上。お疲れ様でした。。。



9月21日 晴れ

 だいぶエエカンジで涼しくなってきたなあ〜。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、「華うさぎ」!!! さあ、今日はどんなコースなんやろう・・・・・・と思いつつ席に着いた。

とりあえず「生ビール」、それに付き出しの「鮭の白子」やね。。。

 

 今日の昼間、タマランくらい肉体労働したからこのビールが実にエエカンジやったわ。そんでこの白子がまたエエカンジ

やねん。これはたぶん今まで食べた事無いと思う。。。

 

 さらに、「にごりいも」っていう焼酎と「造り盛り合わせ」やね。今日は「クルマエビ・戻りガツオ・タコ・ホタテ・サンマ」やった。

 

 この焼酎にごりっていう名前の割には全然にごってないなあと思いつつ、飲んでんけどなかなかエエカンジやった。ちょっと

健康に気を使ってるんで、今日はお湯割りにしておいた。お湯割りのオススメがこれやってん。

 

 造りは相変わらずの素晴らしさやね。タコとホタテはちょっと炙ってあったわ。このサンマの造りを見た時に、オレがこれ

アジ??? それともイワシ???って聞いたら、サンマですってここのマスターが教えてくれてんけど、この時に「よく似てますよね」

って言うてくれるのが実にタマラン。この辺のお客さんに対する気配りとかが、このお店のエエトコやわ。何しか日本料理は

難しい・・・・・・。それを聞きやすい雰囲気で料理を提供してくれるお店やね。これはずーーーっと変わってない。。。

 

 

 さらに「蓮根まんじゅう」!!! 実に久しぶりーーー!!! こらサイコーや。。。

 

 あの実にやさしい味やね。何しかダシがエエねん。説明のしようがないうまさやわ。。。

 

 

 それからお店が満員になった。こうなったら料理が出てけえへんねん・・・・・・(笑)。せやけど、今日はうまくフォローして

くれた。「葉ワサビ」、「キュウリの漬物」、「海老頭の塩焼き」やね。。。

 

 何しかオレ、食べるの早いねんなあ・・・・・・。マスターにもゆっくり食べてくださいって言われたわ(笑)。

 

 

 えーっと、ここで水が出てきた。ここは無くなったら氷も入れてくれるねん。これはどんなに忙しくても女将さんがそういう風に

してくれるわ。それから「ホタテとキノコのバター焼き」、「ワタリガニのグラタン」!!!

 

 両方ともエエカンジやね。何しかあっという間になくなるねん。もうホンマにあっという間やねん。。。

 

 

 さらに・・・・・・・、「コーンの寄せ揚げ」、「クルマエビと松茸の天ぷら」!!!

 

 この揚げモンが実に良かった。中にコーンとか野菜とか色々入ってるねん。風味が何とも言えん!! 撮るの忘れたけど、天つゆと

塩が出てきた。エビと松茸が最後にメッチャエエカンジやったわ。

 

 

 〆に「松茸ごはん・タマネギと豆腐のみそ汁・漬物」、デザートの「栗チップのバニラアイス」!!!

 

 もはや何も言う事はあらへんわ!!! ここのアイスはホンマに凄い。いつものちょっとした工夫が実にタマラン。栗の風味が口の

中で広がった。

 

 

 6時30分から10時過ぎまでおって、実に6000円!!! また来月来よう〜っと。。。



9月22日 晴れ

 今日は会社が休みやった。実に1週間ぶりやね。ずーっと、休み多かったからさすがに疲れたわ。。。

 

 まあそんなワケで今日のメシやねんけど、新しくなった心斎橋のそごうで弁当を買ってみた。えーっと、例によって左から

「田吾作」750円→550円、「かなたに」900円→700円、「RF−1」700円やね。

 

 6時30分くらいに行ってんけど、実に200円引きやってん。こら実にラッキーやね。しかし見切るの早いなあ!!! 賞味期限が

その日の分ってこれくらいが普通なんやろか!? この辺は同じ食品を扱う者として実に勉強になるわ。。。

 

 しかしどれも実にうまかった!! この前実家で食べた大丸の柿安グルメダイニングとは大違い!! 田吾作はおこわを選べるねん。

オレは「松茸おこわ」と「山菜おこわ」を選んだ。かなたには自分の好きなご飯や惣菜を選べるねん。しめじご飯とナスときんぴら・

ヒジキ・鰻まき・と何かサラダっぽいのが入ってたのを選んだような気がする。赤い箱に入れてくれるねんけど、これがまたエエカンジ

やねん。保冷剤も入れてあるし、こら今の季節になかなかエエサービスやね。。。

 

 RF−1は普通の惣菜セットやったわ。しかしどれもホンマにうまかった。このレベルは凄いわ。これやったらちょくちょく試して

みたいなあ〜。閉店間際やったらもっと安くなるんやろか!? この選んで買うスタイルはエエわ。出来上がってるのを買うのと

全然違う。これやったらどっか遠足でも行く時に、ちょろっと買ってオモテで食べたらエエカンジやろなあ〜。今度、ここで何か

買うて奈良公園に鹿でも見に行こう。オモテで食べたら間違いなくサイコーやで!!!

 

 

 そういや、RF−1だけ値引きなかったわ。1200円と900円の弁当は100円引きになってたけど、700円のオレが買うた

ヤツは何故かなってなかった。さすがはロックフィールドか??? 十分うまかってんけど。。。

 

 

 えーっと、さらにデザートやね(笑)。せっかく新生そごうに来たんで、2店いっといた。「イルピノーロ」&「サバティーニ」!!!

 

 サバティーニの方がおしゃれなカンジやね。しかし透明の外袋は他に使い回せそうにないけど(笑)。まずイルピノーロの方が

「エクレール・チョコ」250円、「季節のタルト」572円やね。。。

 

 エクレア実に大好きやねん!! ちんまい時に食べたタカラブネのエクレアが今でも死ぬほどスキやねん!!! 上のヤツやねんけど

カナリ上品な味やね。中も二色になってるし、だいぶ細長いわ。タルトもやっぱし上品なカンジやったわ。両方ともそれほど印象に

残らへんかったわ。

 

 それからサバティーニやね。「ミルフィーユ 桃」670円!!! 高いーーーーー!!!

 

 載せすぎや・・・・・・。皿に移したらやっぱり落ちたがな・・・・・・。ミルフィーユやねんけど、生地がパリッとしてへんねんなあ。

見た目のインパクトは実にあるねんけど、こらちょっとキビシイんとちゃうかな??? 桃ともあんまり合ってなかったように思う・・・・。

 

 

 

 弁当は実に良かってんけど、ケーキは実に辛い状態やね。まあ、一つ二つ買うたくらいじゃあ何もワカラヘンかもしれんけど・・・・。



9月23日 晴れ

 今日もエエ天気やね。しかしちょっと暑いなあ。涼しくなるのあとどれくらいやろう。。。

 

 帰りに「ヘアー・ジップ」で髪切りに行って来た。いつものナカガワさんやね。カナリ伸びてたから、だいぶ切っておいた。しかし

ストパーがもったいないような気がしないでもない今日この頃・・・・・。まあしゃあないねんけど。。。

 

 ラーメンどこがうまい???っていう話になって、ナカガワさんおすすめの「まこと屋」っていうトコに行って来た。

 

 どんなモンなんやろ??と思いつつ、「半チャーハンセット」690円をいっといた。コクのある牛醤の方やね。。。

 

 おおーーー!!! なかなかにエエカンジやん。こらホンマに結構うまかったわ。しかし待てど暮らせど、チャーハンがけえへんがな・・・・・。

ラーメン食べ終わる頃に来た・・・・・。しゃあないから「替え玉」100円いっといてんけど、これがまたけえへんがな・・・・・・。チャーハン

無くなる頃にようやく登場や(笑)。

 

 しかしチャーハンホンマにちょろっとしかないなあ。もうちょっとあってもバチはあたらへんで。。。しかし替え玉の方は普通にちゃんと

あったわ。これだけ食べるとまあまあ満足やね。。。

 

 

 全部で790円やね。味は両方ともよかってんけど、問題は出てくるリズムやね。

 

 

 今日は大阪ドームでK-1があるんで早く帰るねん。テレビ見たい!!! お疲れ様でした。。。



9月24日 くもり

 何や、どんよりした天気やなあ。雨はかなん!!!

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、クリスタ長堀にある「小ハゲ天」!!! 前から前通るたんびに気にはなっててん。今日、ついに

突撃する事が出来た。撃沈した。。。

 

 注文したのはオモテのデカイ看板にもあった「サービスセット」900円やね。。。

 

 一応、メニューには「海老3・魚介2・野菜3・生野菜・御飯・赤だし・漬物」ってあった。出てきたのは確かにその通りやったけど、

おおよそオモテのデカイ看板とは全然違うシロモンやったわ。出てくる時間もイヤに早いモンがあったわ。これホンマにイチから

揚げてるんかいな??? 天ぷらが何やイヤにかたいねん。二度揚げしてるんとちゃうか・・・・・と思うほどやった。

 

 何しか異常に出てくるのが早い。他のもロクなモンやなかった。全然あかん。まるっきりあかんかった。オモテの看板あまりにも

ひどいわ。上の画像の左にちょろっと写ってるけど、こんなに海老デカくないやろう・・・・。

 

 

 完全にドブにカネ捨てた気分でお店を出た。しかしこらちょっといくら何でもひどいんとちゃう・・・・・・。二度と来たくないわ。。。



9月25日 くもり

 今日は阪神競馬場に行って来た。しかも座席は「来賓席」!!!!! もの凄い経験が出来る機会をもらえた。。

 

 凄い!!! スーツ着て競馬に来たの初めてや。行きしなの電車の中とか、仁川の駅着いた時とかみんな軽装で、何やオレだけ

浮いてるようなカンジやってんけど、この来賓席ではスーツで全然普通やった。何しか凄いとしか言いようが無い。こんな空間

が同じ競馬場でもあるんやね・・・・・・。

 

 来賓席のボックスは取る事がでけへんかってん。ディープインパクトの人気はハンパじゃない!!! ボックス席には小さいテレビ

が付いてたわ。ラウンジみたいな喫茶と軽食が取れる場所があるねんけど、そこで今日は一日居てた。っていうても買うトコ

とかはすぐ近くやねん。

 

 朝からエエカンジで「生ビール (中)」560円やね。この朝から飲むビールが実に実にエエカンジやったわ。

 

 何やメッチャノンビリした雰囲気で競馬をやった。全然、忙しくないねん。買うトコもガラ空きやし、観るトコも人はほとんど

おらへん。1Rから300円ずつくらいでちょこちょこやった。全然、勝たれへんかったけど(笑)。

 

 

 そんでまあお昼やね。この時点でビールは何杯飲んだかワカランようになってた(笑)。何食べようと思いつつ、注文した

のは「カツカレー」1300円!!! さすがにメッチャ高いわ。。。

 

 これがメッチャボリューム満点!!! しかし味は微妙・・・・・・(笑)。デカイ肉がゴロゴロ入ってた。見た目のインパクトは実に

あってんけど、ルーはまあ普通のヤツかなあ!? ココイチの方がうまいような気がしないでもない。しかしらっきょうが付いて

たんは実にポイント高い!!!

 

 

 そんでまあ取ったり取られたりでメインの11R「神戸新聞杯」やね。ディープインパクトを見ようと思って、パドックに降りて

んけど、人多すぎて全然見えへんがな・・・・・・。しゃあないから来賓席に戻って上から見てみた。もの凄い人・・・・・。人で

埋め尽くされとったわ。。。

 

 しかしこの来賓席は凄い。隣が馬主席になってて、そこはさらにガラ空きでどないなっとんねん!!!って思った。レースは

一番人気に応えたディープインパクトの圧勝に終わった。

 

 まあ何しか今日は凄い経験をさせてもらえた一日やったわ。競馬実況の杉本清さんはすぐそばの人と話してるし、何しか驚きの

連続やったわ。この機会を与えてもらえた意味をよく考えようと思う。何でこんな経験を出来たんか・・・・・・。何か少しずつやけど、

最近いろんな事が本当に少しずつ変わってきてるように感じる。。。

 

 

 ついに9万アクセス!!! ディープインパクトも「9」!!! 感謝感激の一日やね!!!!!



9月26日 晴れ

 今日は秋晴れのエエ朝やったわ。だいぶ涼しいなあ。半袖はもうちょっとやね。。。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、虹の街にある寿司屋「福すし」!!! しらんと入ってんけど、回転やってん。ビックリしたわ。

 

 お客さんはほとんどおらんかった。あんまし大きいお店じゃないねんけど、実に空いてる。皿の上にフタ付いてるのがそれを

物語ってるようでもあったわ。まあこの方がネタ傷まんからエエねんけど。。。

 

 えーっと、とりあえず注文したのは「ビール (中)」470円。それと「マグロノーテン」210円っていうヤツからいっといた。

 

 おおーーー!!! これが実にエエカンジやったわ。ノーテンってたぶんアタマの部分やと思うけど、色が何て言うかちょっとドス

黒いっていうカンジかなあ。何しかこれがネットリしててエエねん。

 

 さらにここから「えび」110円、「玉子」110円、「たこ」110円をいっといた。これはまあ普通のヤツやね。まあ何しか普通

やわ。それから「鉄火巻」210円、「貝柱」420円、「赤だし」160円を頼んだ。

 

 これがまたメッチャエエがな!!! 特に貝柱は食べた瞬間に何とも言えん風味が口の中に広がった。しかしここでは420円って

いうのが妙に高く感じた(笑)。これやったら420円でもメッチャ安いってなるねんけど、いかんせん他のが110円とかそんなん

やからちょっと頼む時ドキドキしたわ。何せ金色の皿やもんなあ〜。それに比べて赤だし160円っていうのが異様に安く感じる

ねん。メッチャデカイお椀やねん。インスタントみたいな味やねんけど、サカナがそれをうまくカバーしてた(笑)。これで160円

は安いわ。

 

 

 えーっと、それから「げそ」210円、「うなぎ」210円、「たい」210円、「サーモン」110円、「あおりいか」110円・・・・・とまあ

何皿か食べて、全部で3190円やったわ。くらとかの回転寿司とはちょっと雰囲気と値段が違うけど、刺身とかあらだきとか

の普通の寿司屋のメニューもあるんでエエんとちゃうかなあ。狭いねんけど、ゆっくり出来るわ。。。

 

 

 

 それからまっすぐ帰ろうと思ってんけどアイス買ってもうたがな・・・・。ちょうど帰る途中にカナートがあるのは問題やーー。やめ

とこうと思うねんけど、思わず寄ってしまうねん。あの場所はあかん・・・・、いつまで経っても痩せれない!!! 「チョコバリ」84円や。

 

 これがまた安いがな〜。しかしいつになったら1000円当たりの棒が出てくるねん!!! けしからん!!! 実に1万円はつっこんでる

と思うんですけど・・・・・・(笑)。

 

 

 

 それから大事なお知らせがあるねん!!! 10月3日のオフ会「暮れ六」あかんねん。寺田町に住んではるミツヨさんが教えて

くれてんけど、9月26日から10月10日まで休業らしいねん!!! あ、あかんーーー。どうにもこうにもオフ会には縁が無い。参加

希望のメールは実に3通・・・・・・。しかもそのうち1通は大事な友達のチャリ屋や(笑)。

 

 

 まあ少ない方がゆっくり話せてエエかもしれんけど。お店どないしょうかなあ・・・・・。オレは別にどこでもエエねんけど、他の

人に迷惑かけられへんしなあ。どっか一人飲んで食べて3〜4千円くらいのゆっくり話せるお店ないかなあ。「華うさぎ」でも

エエねんけど、ちょっといくら何でも高すぎるし、他にオレが知ってるのって心斎橋の「権兵衛」くらいかなあ・・・・・。

 

 

 うーん・・・・・・・、実にピンチや。。。助けてくれーーーー!!!



9月28日 くもり

 今朝は結構寒かったなあ。タオルケットで寝るのもそろそろ限界やね。。。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、「お好み焼 とんべい」!!! ここも前から実に気になっててん。

 

 とりあえず注文したのは「生中」520円、それに「黒枝豆」180円やね。

 

 あー、ビールやっぱしうまい!!! 涼しくなってもこれは実にタマランモンがあるわ。黒豆って薄皮が黒いねんなあ・・・・・。今まで

全然しらんかったわ。ここの枝豆大きくてエエカンジやったわ。

 

 さらにテーブルでお好み焼きの準備が始まって、しばらくすると「とん平焼」600円が来た。

 

 ここのお好み薄いねんなあ。風月のキャベツたっぷりで見慣れてたから、エライぺったんこやなあと思った。それに比べると

とん平は実にボリュームがあったわ。豚肉もエエカンジでデカイのが入ってた!!! 玉子3つくらいとちゃうかなあ・・・・・。

 

 そんでまあさっきの「豚玉」620円が焼き上がって、さらに「ミックス焼そば」990円が来た。

 

 やっぱりだいぶぺったんこやわ。味もまあまあかなあ??? 焼そばはちょっと焼きすぎ気味やったわ。これもまあまあやね。

出来上がったら火を止めてくれるねんけど、余熱がだいぶあって両方とも結構カリカリになった・・・・。こらもうちょっと何とか

ならへんのかいな!? 焼そばの具は多かってんけどな。

 

 

 さすがにこれだけ食べると結構ハラ一杯になったわ。全部で2910円やね。うーん・・・・・、枝豆ととん平は良かってんけど

なあ・・・・・。メインのヤツがちょっと辛かった。。。

 

 

 まあせやけど、水は初めに持ってきてくれるんで、お酒を飲まなかったら結構安くイケルと思う。。。



9月29日 晴れ 阪神優勝!!!!!

 今日もエエ天気やね。。。

 

 ちょっと今日は土いじりをする機会があってん。それも一日中、ずーーーっと土いじりしてた。「玉龍」っていう草を一日中

いじらせてもらえた。天気もエエし、実にポカポカでエエカンジやったわ。たまにはこんな風に泥だらけになるのもエエわ。。。

 

 昼メシはローソンで弁当を買った。「行楽おにぎり弁当」550円!!! 

 

 これがオモテで食べたら実にエエカンジやったわ。冷めてもうまいヤツやってん。コンビニの弁当も実にあなどれんモンが

あるわ。種類の違うおにぎりが6ヶ入っててんけど、ホンマに良かった。天気のエエ日に外で喰うのは何とも言えん!!!

 

 

 そんでまあ夜やね。今日は泥だらけやし、まっすぐ家に帰って早く寝ようと思ってんけど、何か今日は妙に一人で飲みたくて

飲みたくて仕方がなかったんで、どこがエエかなと思いつつ、選んだお店は「華うさぎ」!!! ここしか一人でゆっくり飲ましてもら

えるお店を思いつかへんかった・・・・・・。おまけに泥だらけやし(笑)。。。

 

 ちゃんとカラダの泥を払ってカウンターに座った(笑)。6時30分頃やってんけど、実にお客さんはオレ一人!!! マスターと

女将さんと久々にゆっくり話したような気がした。最近のめまぐるしい変化に対する動揺も聞いてもろた。まあとりあえず誰も

おらんし、一杯おごるから一緒に飲もっちゅう事で三人で「生中」飲んだ。

 

 阪神の優勝が今日の試合にかかっていたんで、実況中継かけてえなあって言うたらホンマにしてくれた(笑)。いつもはジャズが

流れてる店内が居酒屋のような、何て言うかちょっと異様な雰囲気になってん(笑)。メッチャオモロイ!!!

 

 乾杯やね。付き出し撮るの忘れてんけど、今日は「鯨ベーコンと三ツ葉・水菜・しめじのおひたし」やったわ。何か今日は飲み

たかった。お酒あんましよう飲めへんねんけど、実に今日は飲みたかった。「蔵の師魂」!!! それに今日のおすすめの造りやった

「トロサーモン造り」やね。。。

 

 うまい!!! 焼酎もサーモンも実にうまい!!! 醤油はワサビ用とショウガ用二つ用意してくれた。実にサーモントロトロでうまいがな。

ショウガで喰っても結構うまいねんなあ〜。。。

 

 焼酎同じのおかわりした。この焼酎が実にカラダに合うっていうか、何て言うかエエカンジやねん。さらに今日のおすすめやった

「蒸し上海蟹」!!! 初めてかもしれん。食べ方ワカランからマスターに聞いた。

 

 さっきの造りのアブラが入った醤油はそのまま置いといてもろた。蟹はミソが実にエエカンジやねん。食べるトコ少ないねんけど

このミソはホンマにうまい。バキッと割って食べるねんけど、この食べ方をうまく教えてくれた。試しに目の前でやってみてもくれた。

大サービスやね!!!

 

 本物とパチモンの見分け方も教えてくれたわ。甲羅に「M」って書いてあるのがホンモンらしいねん。

 

 あの造りの醤油で食べてもうまかったわ。ほとんど土佐酢で食べてんけど。。。さらに醤油が残ってるんで、「奴」頼んでみた。

 

 この造りの後の醤油エエカンジやね。前に「ままごとや」の料理長が教えてくれたんを思い出して、今日はそうしてみてんけど

実に良かった。サーモンの脂分が醤油に溶けてるんかなあ!?

 

 

 結局、焼酎は3杯飲んだ。フラフラになったわ。途中で阪神の優勝が決まったし、実にエエカンジやったわ。今日はこれだけ

やねん。こんなに少ないの久しぶりっていうか、ここでは初めてかもしれん(笑)。5700円でした。。。

 

 

 

 何や食欲無いわ・・・・・。何でやろ・・・・・・??? 何か胸が苦しい・・・・・・。どうにもこうにも、ニッチもサッチもいかんくらいに

実に胸が苦しいねん。あーあ、どうにもならん・・・・・。タバコも何故か二つ買うてもうた。今日、吸ったのは「マルボロウルトラ

ライト メンソール」。

 

 メンソール吸うの何年ぶりやろう・・・・・・・??? うぅーーーーー、く、苦しい。。。



9月30日 晴れ

 今日もエエ天気やね。この時期が一番過ごしやすいわ。。。

 

 昨日の阪神優勝でどこかセールやってへんかなあと思って、帰りに日本橋に寄ってみた。いかんせんこの更新をして

いるパソコンが今にも止まりそうな状態やねん・・・・・。次に買おうと思ってるのがパナソニックのT4やね。しかしショップ

で見ても、どこも高いわ・・・・・。通販と3万くらい差がある。うーん・・・・・・・・。。。

 

 

 結局、思ったほど安くなってないんで、今日はやめておいた。そんで帰りに前から通るたんびに気になってた「得正」に

寄ってみた。「カレーうどん」650円がどうしても食べたかってん!!!

 

 ダシはサラサラではなくて、どちらかと言うとカレーに近いヤツやった。うどんが太めで平べったいヤツやったわ。これが

なかなかに良かった。前に中央大通りの得正は行った事があってんけど、そこはあんまし良かったと思わへんかったから、

余計に良かった。得正はお店によって微妙に味が違うというのはホンマみたいやね。。。

 

 

 

 

 それから今日でとりあえず更新を休ませてもらおうと思ってます。何しか九月は本当に色んな事がありすぎて、自分でも

ようワカランようになったんで、とりあえずしばらく休ませてください。今月あったことを良く考えて、今後の為にも整理しよう

と思います。

 

 

 今年の前半から思ってた、九月は大きな転機っていうのはホンマやったわ。実に長い長い九月が終了やね。。。




人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!