2005年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月29日 晴れ 阪神優勝!!!!!

 今日もエエ天気やね。。。

 

 ちょっと今日は土いじりをする機会があってん。それも一日中、ずーーーっと土いじりしてた。「玉龍」っていう草を一日中

いじらせてもらえた。天気もエエし、実にポカポカでエエカンジやったわ。たまにはこんな風に泥だらけになるのもエエわ。。。

 

 昼メシはローソンで弁当を買った。「行楽おにぎり弁当」550円!!! 

 

 これがオモテで食べたら実にエエカンジやったわ。冷めてもうまいヤツやってん。コンビニの弁当も実にあなどれんモンが

あるわ。種類の違うおにぎりが6ヶ入っててんけど、ホンマに良かった。天気のエエ日に外で喰うのは何とも言えん!!!

 

 

 そんでまあ夜やね。今日は泥だらけやし、まっすぐ家に帰って早く寝ようと思ってんけど、何か今日は妙に一人で飲みたくて

飲みたくて仕方がなかったんで、どこがエエかなと思いつつ、選んだお店は「華うさぎ」!!! ここしか一人でゆっくり飲ましてもら

えるお店を思いつかへんかった・・・・・・。おまけに泥だらけやし(笑)。。。

 

 ちゃんとカラダの泥を払ってカウンターに座った(笑)。6時30分頃やってんけど、実にお客さんはオレ一人!!! マスターと

女将さんと久々にゆっくり話したような気がした。最近のめまぐるしい変化に対する動揺も聞いてもろた。まあとりあえず誰も

おらんし、一杯おごるから一緒に飲もっちゅう事で三人で「生中」飲んだ。

 

 阪神の優勝が今日の試合にかかっていたんで、実況中継かけてえなあって言うたらホンマにしてくれた(笑)。いつもはジャズが

流れてる店内が居酒屋のような、何て言うかちょっと異様な雰囲気になってん(笑)。メッチャオモロイ!!!

 

 乾杯やね。付き出し撮るの忘れてんけど、今日は「鯨ベーコンと三ツ葉・水菜・しめじのおひたし」やったわ。何か今日は飲み

たかった。お酒あんましよう飲めへんねんけど、実に今日は飲みたかった。「蔵の師魂」!!! それに今日のおすすめの造りやった

「トロサーモン造り」やね。。。

 

 うまい!!! 焼酎もサーモンも実にうまい!!! 醤油はワサビ用とショウガ用二つ用意してくれた。実にサーモントロトロでうまいがな。

ショウガで喰っても結構うまいねんなあ〜。。。

 

 焼酎同じのおかわりした。この焼酎が実にカラダに合うっていうか、何て言うかエエカンジやねん。さらに今日のおすすめやった

「蒸し上海蟹」!!! 初めてかもしれん。食べ方ワカランからマスターに聞いた。

 

 さっきの造りのアブラが入った醤油はそのまま置いといてもろた。蟹はミソが実にエエカンジやねん。食べるトコ少ないねんけど

このミソはホンマにうまい。バキッと割って食べるねんけど、この食べ方をうまく教えてくれた。試しに目の前でやってみてもくれた。

大サービスやね!!!

 

 本物とパチモンの見分け方も教えてくれたわ。甲羅に「M」って書いてあるのがホンモンらしいねん。

 

 あの造りの醤油で食べてもうまかったわ。ほとんど土佐酢で食べてんけど。。。さらに醤油が残ってるんで、「奴」頼んでみた。

 

 この造りの後の醤油エエカンジやね。前に「ままごとや」の料理長が教えてくれたんを思い出して、今日はそうしてみてんけど

実に良かった。サーモンの脂分が醤油に溶けてるんかなあ!?

 

 

 結局、焼酎は3杯飲んだ。フラフラになったわ。途中で阪神の優勝が決まったし、実にエエカンジやったわ。今日はこれだけ

やねん。こんなに少ないの久しぶりっていうか、ここでは初めてかもしれん(笑)。5700円でした。。。

 

 

 

 何や食欲無いわ・・・・・。何でやろ・・・・・・??? 何か胸が苦しい・・・・・・。どうにもこうにも、ニッチもサッチもいかんくらいに

実に胸が苦しいねん。あーあ、どうにもならん・・・・・。タバコも何故か二つ買うてもうた。今日、吸ったのは「マルボロウルトラ

ライト メンソール」。

 

 メンソール吸うの何年ぶりやろう・・・・・・・??? うぅーーーーー、く、苦しい。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!