2005年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月7日 くもり

 実に今日も会社は休みやった。あー、しかし今日は台風14号の影響で風が強いなあ。。。

 

 まあそんなワケで昼メシ食べようと思ってオモテウロウロしてみた。選んだお店は「Ristorante Voglio(ヴォーリオ)」!!!

 

 1時頃やったからお客さんは割と少なかった。しかし後からどんどん来たわ。凄い人気やね。選んだんは「B Pranzo」1800円

やね。メニュー見た時にこらエライ安いなあと思った。まずパンが来たわ。かたいパンで温めてはなかった。

 

 しかしこのパンはかたいねんけど、それが実にエエカンジやったわ。噛みごたえがあるっていうんかなあ??? まあ何しかこれは

これでメッチャ良かった。何せこれが食べ放題っていうか、なくなればすぐに持ってきてくれるんで5つくらい食べたような気がする(笑)。

 

 さらに前菜やね。手前から例によって時計回りで、「カポナータ」・「キノコのマリネ」・「鶏胸肉のカルピオーネ」・「ズッキーニの

フリッタータ」・「軽く炙った鮪のカルパッチョ」。それにパスタが「ヒイカとフレッシュトマトのバジル風味 自家製手打ちタリアテッレ」!!!

 

 カポナータっていうのが、ちょうどラタトゥイユみたいなヤツやったわ。しかし凄いな・・・・・・、どれもカナリうまかった。パスタは

一瞬見た時、あの平べったい麺かと思った。フォークにからみにくいけど、実にうまい。タマランくらうまい!!!

 

 さらにメインが来た。「和歌山産朝引き鶏のソテー バルサミコソース」!!!

 

 フォークとナイフはこの時かえてくれた。バルサミコがよう利いててだいぶうまかった。何しかここの料理は凄い。値段に対する

コストパフォーマンスが凄い。水もなくなるまでに入れに来てくれるし、パンはじゃんじゃん来るしで非常にくつろげるわ。

 

 最後にデザートやね。それとエスプレッソを選んだ。

 

 ティラミスとだだ茶豆を使ったジェラート、それにもう一個は忘れた・・・・。豆使うアイスは「華うさぎ」だけしかしらんかった。実に

同じようなカンジやったわ。チョコチップっぽいっていうんかなあ??? まあそんなカンジやわ。

 

 エスプレッソに見た事ない砂糖みたいなんが付いてた。聞いてみるとサトウキビを使ったモンらしいねん。ザラメみたいなカンジ

やったわ。とりあえず舐めたら確かに甘かった。

 

 

 以上で1800円やったわ。人気あるのが実によく理解出来た。きわめてエエお店やわ。凄い!!!!!

 

 

 お店を出てからヒマなんで、とりあえず映画観に行く事にした。例によって岸和田ベイサイドモールやね。夏休みが終わって

ようやく子供の映画がへってきた。この前、あやうくアンパンマンとか観るハメになりそうやったもんなあ・・・・・(笑)。

 

 

 えーっと、選んだ映画が「Be Cool」!!!

 

 このビー・クールっていう映画、全然しらんかってんけど、実に実に良かった。ジョン・トラボルタが主演やねんけど、ホンマに

良かったわ。何かこのサイトも続けてたら、そのうち何かあるかもしれんと思わせてくれる内容やったわ。

 

 

 

 帰りにここのスター・バックス寄って「モカ・フラペチーノ ライト/ヴェンティ」をいっといた。メッチャデカイ!!! さすがヴェンティやね。

 

 これ飲みながら帰った。さらに家に帰る前にちょっとハラへったんで、もう一軒いっといた。前から気になってた洋食屋さんが

あるねん。「グリル らくがき」!!! ハッキリ言ってここは知ってる人ほとんどおらんと思うわ。ネットでもちょっと検索したけど、

ちっともヒットせえへん!!! 絶対に誰にも教えたれへん(笑)!!!!!

 

 注文したのは「カツカレー」800円、「ハンバーグ」650円、「オムライス」600円!!! みんな食べたくて迷ったから、とりあえず

全部注文しておいた(笑)。

 

 オレの目に狂いは無かった!!! 実に実にうまかったわ。ホンマにサイコーにうまい!!! しかも安い!!! ありえない値段設定やと

思った。どれも量もちゃんとあるし、何しかホンマにうまかった。良かった。サイコーの出会いやね。お店の人にも絶対にまた

来ると言って出た。メニュー全部制覇したい!!!

 

 

 

 いやあ、今日は実に有意義な一日やったわ。ラッキーやね。どれもこれも最高の一日!!! 生きてて良かった。あー、幸せや〜。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!