2005年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月22日 晴れ

 今日は会社が休みやった。実に1週間ぶりやね。ずーっと、休み多かったからさすがに疲れたわ。。。

 

 まあそんなワケで今日のメシやねんけど、新しくなった心斎橋のそごうで弁当を買ってみた。えーっと、例によって左から

「田吾作」750円→550円、「かなたに」900円→700円、「RF−1」700円やね。

 

 6時30分くらいに行ってんけど、実に200円引きやってん。こら実にラッキーやね。しかし見切るの早いなあ!!! 賞味期限が

その日の分ってこれくらいが普通なんやろか!? この辺は同じ食品を扱う者として実に勉強になるわ。。。

 

 しかしどれも実にうまかった!! この前実家で食べた大丸の柿安グルメダイニングとは大違い!! 田吾作はおこわを選べるねん。

オレは「松茸おこわ」と「山菜おこわ」を選んだ。かなたには自分の好きなご飯や惣菜を選べるねん。しめじご飯とナスときんぴら・

ヒジキ・鰻まき・と何かサラダっぽいのが入ってたのを選んだような気がする。赤い箱に入れてくれるねんけど、これがまたエエカンジ

やねん。保冷剤も入れてあるし、こら今の季節になかなかエエサービスやね。。。

 

 RF−1は普通の惣菜セットやったわ。しかしどれもホンマにうまかった。このレベルは凄いわ。これやったらちょくちょく試して

みたいなあ〜。閉店間際やったらもっと安くなるんやろか!? この選んで買うスタイルはエエわ。出来上がってるのを買うのと

全然違う。これやったらどっか遠足でも行く時に、ちょろっと買ってオモテで食べたらエエカンジやろなあ〜。今度、ここで何か

買うて奈良公園に鹿でも見に行こう。オモテで食べたら間違いなくサイコーやで!!!

 

 

 そういや、RF−1だけ値引きなかったわ。1200円と900円の弁当は100円引きになってたけど、700円のオレが買うた

ヤツは何故かなってなかった。さすがはロックフィールドか??? 十分うまかってんけど。。。

 

 

 えーっと、さらにデザートやね(笑)。せっかく新生そごうに来たんで、2店いっといた。「イルピノーロ」&「サバティーニ」!!!

 

 サバティーニの方がおしゃれなカンジやね。しかし透明の外袋は他に使い回せそうにないけど(笑)。まずイルピノーロの方が

「エクレール・チョコ」250円、「季節のタルト」572円やね。。。

 

 エクレア実に大好きやねん!! ちんまい時に食べたタカラブネのエクレアが今でも死ぬほどスキやねん!!! 上のヤツやねんけど

カナリ上品な味やね。中も二色になってるし、だいぶ細長いわ。タルトもやっぱし上品なカンジやったわ。両方ともそれほど印象に

残らへんかったわ。

 

 それからサバティーニやね。「ミルフィーユ 桃」670円!!! 高いーーーーー!!!

 

 載せすぎや・・・・・・。皿に移したらやっぱり落ちたがな・・・・・・。ミルフィーユやねんけど、生地がパリッとしてへんねんなあ。

見た目のインパクトは実にあるねんけど、こらちょっとキビシイんとちゃうかな??? 桃ともあんまり合ってなかったように思う・・・・。

 

 

 

 弁当は実に良かってんけど、ケーキは実に辛い状態やね。まあ、一つ二つ買うたくらいじゃあ何もワカラヘンかもしれんけど・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!