2005年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月15日 晴れ

 だいぶエエカンジで涼しくなってきたなあ。実に今日も会社が休みやった。。。

 

 まあそんなワケで昼メシどないしようと思いつつ、とりあえず外に出た。えーっと、どこに行こうと思いつつ、選んだお店は

南船場にあるフランス料理屋「エプヴァンタイユ」!!!

 

 だいぶ広い。テーブルとテーブルの間も実に広いのがエエカンジやね。お皿の真ん中に「ユリのつぼみ」が置いてあった。

手で食べてくださいって言われたんで、とりあえずその通りにした。サッパリしたカンジやったわ。何か口の中がスッとする

カンジやね。

 

 選んだランチコースが「Bコース」3990円!!! オードブル・魚料理・肉料理やった。それぞれ選べるプリフィクススタイルやね。

まず温かいパンが来た。この自家製のパンが最高にエエカンジやった。バターが前来た時は緑色のほうれん草を混ぜたバター

やってんけど、今日は普通のヤツやったわ。

 

 パンの中にも何か入ってたわ。何かワカランけど、小さいヤツやった。そんでまあ前菜で選んだのが「見た目もきれいな

お野菜5色のピューレ」!!!

 

 これが見た目のインパクトも味も凄いヤツやった。ディープインパクトや!!! カクテルで言うたらプースカフェ・スタイルやね。

上から「トマト・カブラ・シャンピニオン・カボチャ・ホウレンソウ」やってんけど、これが実にうまい!!! スプーンですくって食べる

ねんけど、スープと違うから最後まで崩れない。何しかうまい。感動したわ。。。

 

 次に来たのが、「太刀魚の骨をとり、海老風味のオイルで焼きます」やった。2ヶ目のパンは実にかたい!!! 微妙に温めて

あるねんけど、実にかたい。めっさかたかった。。。

 

 この太刀魚がさっきの野菜に比べて、どうしても印象が薄くなった。骨は確かになかってんけど、海老風味っていうのは

何ぼ食べても分からへんかった。うーん・・・・・・・。何しかあっさりしてたわ。骨ないから食べやすいねんけどな・・・・・。

 

 そんでまあ肉料理やね。「他では召し上がれません逸品、ツキノワグマの煮込み」+2100円!!!

 

 これがメッチャ独特のヤツやったわ。凄い!!! 何しか煮込んでるソースがドミグラスらしいねんけど、何て言うか甘酸っぱいよう

なそうでないような、何しか「珍味」やねん。肉もそれにかかってるソースも珍味やねん。独特で、そんなにクセはないねんけど、

実にクセになる味やねん。何いうてるかようワカランと思うねんけど、何しかそう言う事やねん。。。

 

 初めて食べたけど、カナリ印象に残ったわ。実にエエカンジやね。パンも結局、4つ食べたわ。それもうまい方をようけ持って

きてくれたわ。ナイス!!!

 

 さらにここからがデザートやね。まず「レモンシャーベット」が来た。

 

 これが実にすっぱかってんけど、サッパリしててエエカンジやったわ。そんでまあデザートやね。好きなだけっちゅうことやった

んで、遠慮無く大盛りで頼んでおいた(笑)。実にこころよく持ってきてくれた。

 

 今日は紅茶をいっといた。それに茶菓子も一緒に来たわ。どれも実にうまかったように思う。ボリュームもあるし、実に

エエカンジやったわ。食べてからちょっとトイレに行って帰ってくると新しい紅茶を入れてくれてた!!!

 

 しかも器まで変わってた!!! 凄いなあ、実にエエサービスやわ。ゆっくり出来るし、ここはなかなかにエエお店やね。。。

 

 

 全部で10%のサービス料がかかって、6700円やったわ。ちょっと高いかもしれんけど、ゆっくり出来るし、料理も

インパクトがあるからエエカンジやね。

 

 

 

 

 

 そんでまあ今日は板宿のコーチの家でランキング1位のお祝いをしてくれた。おおーーー!!!、何故か部屋にはベッピンさんが

おるがな!!! これは1位の賞品か!? ナイスや、コーチ!!!と思いつつ、実にそうでは無かった。ここの奥さんやね(笑)。。。

 

 晩メシにパスタ作ってくれる約束やってんけど、実にパスタが無いがなーーーー!!! パスタ食べに来たのにパスタが無い!?

しゃあないから何故かコーチと一緒にパスタを歩いて買いに行った。何でここで二人で並んで、おつかいに行くんやろう???

と思いつつ、パスタと材料を買うた。

 

 帰ってくるとさっきの美人の奥さんがダルそうにしてた。いやいや、ちょっと待ってくれ・・・・・・。何とか二人でなだめすかして

パスタを作ってもろうた。「ベーコンとシメジのクリームパスタ」!!!

 

 これがようやく登場してきた。うまそうやがなーーーー!!! サラダもちょろっとおまけで付けてくれた。えーっと、さらにお祝いと

いう事で白ワインを用意しておいてくれた。これを開けて乾杯という手はずやったんや・・・・・・・。ところが・・・・・・。

 

 ワインのコルクを抜くヤツが妙な形をしとったんや。あれ??? あんなカタチやったっけなあ???と思いつつ、コーチがコルクに

さしていった。何か足らんような気がするねん・・・・・。

 

 いざ開けようという瞬間に気付いてんけど、押す棒が一本足らんがな・・・・・。開けられへん・・・・・。銀色のトコ持って引き抜こう

としてんけど、手が痛くて全然ムリやがな・・・・・・。コーチがヨメさんにタオル持って来いって言うと、ゴム手袋が出てきた・・・・・。

ヨメさん曰く、それの方が滑らへんからエエねんっちゅう事やってんけど、意味あらへんがな(笑)。痛くないようにタオル頼んでて、

そこでゴム手袋!? 余計に食い込むがな!!! 意味わかれへん・・・・(笑)??? 

 

 しかしこの夫婦は一体・・・・・・・・??? このコルク開けるヤツの棒を探してるうちにどんどんパスタがのびていくねん・・・・・。

コーチも楽勝でコルク抜こうとしながら、早よせなパスタのびるーーーって言うてるねんけど、それやったらお客さんのオレ

だけでも先にどうぞとかないんかい・・・・・・!!! しかもオレに滑るから瓶をおさえとけって言うねん。あんまりやわ・・・・・。。。

 

 何故かこのコルクを抜くのにドライバーまで登場してきた。足らん棒を引き出しでみつけて、それをくっつけるのにドライバー

がいるねん。さんざん大騒ぎしてようやくコルクが抜けた!!! しかしこの100均で買うたらしい、この抜くヤツはこの一撃でパー

になったわ。ヨメさんが「100均」を何しか強調してた。100均は危険やな・・・・・・。

 

 

 しかしまあようやく乾杯や!!! 記念撮影しようという事になってん。3人で手を出して撮ろうと言うてて、指輪も写そうという

事になってんけど、オレ指輪忘れたがな・・・・・。しゃあないからコーチに頼んで指輪貸してもろうた。しかしいかんせんサイズ

が違うがな・・・・・。小指しかはいれへんがな・・・・・・(笑)。。。

 

 何かオレだけ手、キタナイなあ・・・・・・。まあエエねんけどな。

 

 これで3人で乾杯した。祝ってくれるのが何しかメッチャうれしかった。完全にパスタは手遅れやったけど(笑)。しかし

うまかったわ。実にエエカンジの時間やった。うれしくて、うれしくて、楽しくて、楽しくて、どうしようもなかった!!!

 

 

 えーっと、これを書くのに今3人並んでんねんけど、このままではダルそうにしてたヨメさんの印象が悪いというクレームが

実にヨメさん自身から来て、ちょっとフォローすることになった。「さっきのお詫びにピノを買ってきてあげた、やさしいお嫁さん

にしておいて」っていうことやったんで、そのまま載せておくことにする。

 

 確かに買うてきてくれたわ。やさしいお嫁さん、今日はどうもごちそうさまでした。エエ夫婦やね。サイコーの時間でした。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!