2014年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月7日 晴れ

 今日も寒いなあ。メチャメチャ寒い!!! 今日の大阪の最高気温は10度で、最低気温が2度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日は東京ハニーがプロデュースしてるバンドのライブに行ってみた。天下茶屋から堺筋線で長堀橋

まで行って、そっから長堀鶴見緑地線で大阪ビジネスパーク駅に向かった。割とすぐやね。地下鉄も便利やなあ。

 

 駅を下りて地上に上がると魅惑のイエローMマークが見えた・・・・・・・・。ハラへった・・・・・・・。今朝もマクドに寄った

ような気がするけど、とりあえず突撃や。アイフォンのマクドアプリのクーポンで「グラコロ」250円、「チキンマックナゲット」

100円、「アフォガード」200円をいっといた。

 

 久しぶりにグラコロを食べたなあ。ホンマに久々に食べたような気がする。グラタンコロッケバーガーが正式名称や。

まあどうでもエエねんけど。うまかった。アフォガードっていうのは初めてやってんけど、アイスにちょっとずつコーヒーを

かけて食べるスタイルやね。これが実に良かった。色々新しいのを出してくるなあ。紙のクーポンをもらってんけど、

実にアイフォンのマクドアプリと値段が違うねん。ビックリしたわ。紙の方がちょっと高く設定してあった。色々な手法を

試してくるなあ。

 

 

 そんでまあこっから10分ぐらいテクテク歩いて今日の会場に無事到着や。「クレオ大阪東」!!! そんで今日のライブは

「トゥリトップス」っていう韓国のアーティストやった。

 

 当日券を販売してるトコで、「あの・・・・・・・、東京ハニーの・・・・・・・・」って言うたら、このチケットが出てきた。ビックリ

したわ。ホンマに彼女がプロデュースしてるんやね。しかしこのライブって完全に女子ばっかり(笑)。オトコってオレだけ

かもしれん(笑)。なかなかオモロイ経験させてもらえるわ。

 

 

 えーっと、このクレオ大阪東っていうトコは図書室みたいなトコもあった。機材トラブルでちょっとスタートが遅れるみたい。

図書室でアイフォンを見ながら待ってた。前で女の子がエライ熱心に勉強してる。その問題をチラッと見てんけど、実に

サッパリワカラン。思い切って声をかけてみた。

 

 京大と神大の農学部を受験するカナちゃんっていう女子高生やった。京大と神大って・・・・・・・・・・、ビックリしたわ。

しかも現役みたい。農学部に興味があるらしい。理数系やね。英語やったらちょっと分かるかなあ・・・・・・・と思って

センター試験の問題集を見せてもらった。書いてある意味は何となく分かるねんけど、答えが実にワカラン(笑)。いやあ、

待ち時間になかなかに貴重な経験をさせてもらったわ。何か凄いカンジのエエ子やったなあ。きっと受かると思う。

 

 

 そんでまあトゥリトップスのライブがスタートやね。座席は前から6列目の一番右端やった。ナイス席番!!! 真ん中らへん

やったら東京ハニーを恨むトコやったわ(笑)。何せ女子ばっかり・・・・・・・・・(笑)。おっさんのオレにどないせえっちゅうねん。

 

 この4人組が実に良かった。最初はアイドルのコンサートやから大した事ないやろう・・・・・・・って思っててんけど、その

声量とか歌い方にビックリや。メッチャうまいねん。いやあ・・・・・・・・・、この4人組は売れるんとちゃうかなあ。凄いわ。この

アーティストをプロデュースしてるって信じられへん。エエ経験をさせてもらえました。感謝やね。ありがとうございます。。。

 

 

→→→トゥリトップス オフィシャルウェブサイト

 

 

 無事、ライブも終わったんで、ちょっと帰りに京橋で一杯飲もうと思って、テクテク歩いた。途中で東京ハニーにお礼の

電話をしてみた。元気そうで良かったわ。冗談のつもりで「またライブに行くんで、今度歌のリクエストをしてもいい〜??」

って聞いてみたら、実にOKやった。マジですか・・・・・・・・!? それはアツイなあ。ホンマにそんな日が来るかもしれん。

何がどうなってどうなるかは何も分からへん。ただ未来はこれから自分自身の行動が決めるのは間違いないと思う。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、京橋にある「焼鳥酒場 ゑん」!!! この一杯100円の看板と目が合って、吸い寄せ

られるように階段を上がっていった。

 

 22時まで最初の生ビール100円って凄いわ。昼から営業してるねんなあ。店内はコの字型のカウンターが中心のお店

やった。えーっと、とりあえず「生ビール」100円やね。付き出しも一緒に来た。

 

 あー、メッチャうまいなあ。休みの日のビールがまた実にタマラン。ナイスやわ。何かホッとする。えーっと、これを飲み

ながらメニューを見た。こんなカンジやね。

 

 安いなあ。だいぶ安いと思う。マスターに聞いたらこれでもこの辺では結構高い方らしい。ホンマかいな??? みんなどんな

価格設定でやってるねん・・・・・・・って思ったわ。えーっと、とりあえず「ポテトサラダ」350円と「串盛り合せ(5本入り)」550円!!!

 

 ポテサラも実にエエカンジや。ヤキトリは炭火で焼いてた。エエやんエエやん。やっぱり炭がうまいよなあ。出てきた

ヤキトリもうまかったわ。このヤキトリ、5本で550円は実に安いと思う。麦焼酎の「白水/水割り」350円を注文や。

 

 実にゴクゴク飲めるカンジで、すぐにまたおかわりした(笑)。何かお酒飲みたい気分やねんなあ。焼酎もたまには

エエよなあ。日本酒が最近多いけど、焼酎もエエカンジや。

 

 

 さらにマスターにおすすめを聞くと、「白肝」200円やったんでそれを2本と「バリバリサラダ」450円をいっといた。さらに

壁を見たら「紀土」550円があったんで、それもいっといた。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーー!!! このサッと炙った白肝が実にタマラン。バリバリサラダは麺を揚げてる

ねんなあ。紀土がまたビックリした。先月搾ったしぼりたてやん。しかも吟醸酒や。メチャメチャ値打ちあるわ。いやあ、

ここはナイスやね。ホンマに良かった。

 

 お会計は全部で4090円や。実に安いわ。いやあ、良かった。また来る機会があればぜひ来てみたい。ヤキトリで一杯

飲みたかったんで、ちょうど良かったわ。エエお店にあたってホンマにナイスや。

 

 

 そんでまあせっかくの京橋なんで、この辺をちょっとウロウロしてみた。すぐに目が合ったこの焼肉屋さんに突撃してみる

事にした。全然ウロウロしてへん(笑)。まあ順番に行くねん。「焼肉 味一」!!!

 

 何も言わんでもこのキャベツが出てきた(笑)。えーっと、とりあえず「ビール 大」480円やね。大瓶480円って実に

安いやん。この辺ってホンマに安いねんなあ。それと「キモ」450円と「ツラミ」450円やね。

 

 ここのタレが実に良かったわ。実にうまいなあ。焼肉食べるのも何か久々なような気がする。またナイスなお店に入れた

よなあ。実に昭和を感じる焼肉店や。さらに「ウインナー」380円と「赤せんまい」450円やね。

 

 ウインナーがこれで380円は凄いわ。アカセンも新鮮で実にエエカンジや。このカンテキで焼くのがエエよなあ。焼き

ながらのビンビールが実にタマラン。とりあえず次に行こうと思って、これでお会計やね。

 

 2380円やったわ。メチャメチャ安いと思う。京橋エエやん。これからこの辺の色んなお店に行きたくなってきたわ。この

値段設定はミナミではちょっと無いんとちゃうかなあ。裏難波でもなかなか無いと思う。

 

 

 

 そんでまあ京橋駅の方に向かって歩いた。駅前でこの回転寿司と目が・・・・・・・(笑)。突撃や。「まねき寿司」!!! すぐに

まねかれるタイプや。オレわ。オール160円みたい。

 

 看板にある通り、確かにちょっとネタにこだわってる感じがした。回転寿司も久々な気がする。全然外食してへんもんなあ。

もっとしっかり色んなお店に行かんとあかん。それがオレの原点や。お皿が違うのが気になってんけど、全部160円らしい。

前は値段を変えてたみたい。狭い回転寿司屋さんやったけど、実に良かったわ。

 

 

 

 そんでまあ次こそは駅に行こうと思ってんけど、実に立ち食いそばがあるがな・・・・・・・・。かなん。とりあえず突撃する

ことにした。「京橋浪花」!!! 遅くまでやってるねんなあ。もう11時前やで。

 

 とりあえず「スタミナそば」380円やね。おにぎりとかいなりは売り切れみたい。残念・・・・・・・。スタミナそばはやっぱり

うまいよなあ。あっという間になくなったわ。まだハラパンパンにならへんから「ゆずこそば」250円っていうのをいっといた。

このネーミングが実に気になってん。

 

 柚子胡椒を使ってるからゆずこそばやねんや。柚子胡椒をそばに入れてもうまいねんなあ。いやあ、実に勉強になった。

柚子胡椒が入ってるそばは初めてやわ。京橋をなかなかに堪能出来た。また来たい。この値段設定は魅力やね。

 

 

 そんでまあ地下鉄長堀鶴見緑地線の京橋駅を目指した。そしたら途中でミスタードーナツがあるがな・・・・・・・・。

 

 何故かこんなにも買ってしもうた(笑)。オレはこれをどないするねん!!! 食べるんか!? 食べたらエエんか??? 食べるやろう

なあ・・・・・・・。100円セールでもないのに、不安になるぐらい買うた(笑)。これおみやげに買うて地下鉄に突撃や。

 

 

 天下茶屋までは割とあっという間やった。結構近いねん。こんなすぐに着くねんなあ。目の前にカナートがある・・・・・・。

 

 トドメはクーリッシュや。「甘熟いちご」っていうネーミングにヤラれた。これを飲みながら帰ろうと思ってんけど、家に着く

まで全く溶けへんかった(笑)。家の中でようやく飲めたわ。うまかった。そんで夜中にドーナツ祭り・・・・・・。最高最高。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!