2014年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月14日 晴れ

 今日もメチャメチャ寒いなあ。信じられへんぐらい寒い。今日の大阪の最高気温は8度で、最低気温が3度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、アメ村にある「びっくりドンキー」!!!のハズやってんけど、実に23時がラストオーダーで

残念ながらパスや。電気を消しといてくれよ!!!

 

 えーっと、どうしようかなあ。とりあえずテクテクこの前の道を北に向かって歩いた。そしたら同じ通りに「大阪王将」を

発見したんで、そこに入る事にした。いかんせん寒い!!! あんまり遠くまで歩くのは危険や。

 

 とりあえず寒いけど「瓶ビール」520円を注文やね。プレモルの中瓶を使ってるねんなあ。これを飲みながら、メニューを

見た。京都王将とはちょっとちゃうねんなあ。

 

 えーっと、とりあえず「新!元祖焼餃子」220円×3、「酢豚」650円、「名物とりの唐揚げ」580円、「ふわとろ天津飯」

390円をいっといた。ハラへった・・・・・・・。酢豚から来たわ。

 

 大阪王将もなかなかにレベル高いなあ。いやあ、エエやんエエやん。餃子がメッチャデカイ。ビックリするぐらいデカイ。

このデカさが実にナイスや。味もエエねんなあ。ニンニクのニオイが気にならへんのも凄い。カラアゲもデカイわ。これは

もうちょっと一口サイズにした方がエエかもしれん。天津飯がこれで390円はエグイ。ありえへんわ。

 

 

 さらにハラへってるんで、もうちょっとやね。「八宝菜」630円、「五目炒飯」430円、さらに実に気になったのがあるねん。

「ごちそうキャベツの大阪ちゃんぽん」650円!!! 長崎ちゃんぽんは知ってるけど、大阪ちゃんぽんは初めてや。

 

 八宝菜はなかなかにナイスやね。野菜をしっかり取らんとあかん。天津飯からのチャーハンは実にアツイ(笑)。完全に

炭水化物攻撃や。炭水化物がスキやねん。パラパラのチャーハンやった。大阪ちゃんぽんはこのキャベツが特徴なん

かなあ??? 麺は平打ち麺でちょっと変わってた。普通の太麺の方がエエかもしれん。まあでも具だくさんなんはエエやね。

 

 こんだけ喰っても4500円ぐらいやった。やっぱり王将は安いよなあ。凄いわ。ここはやっぱり餃子が値打ちあると思う。

餃子とビールが最高やわ。いやあ、ハラパンパンになったわ。

 

 帰りにファミマでついデザートを・・・・・・・・・(笑)。ファミマと目が合うてしまってんなあ。かなん。あんだけ喰ったのにまだ

アイスが入る余裕があるんやね。寒いけどアイス食べたい。サクッといっといた。今日は長い日曜日やったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!