2014年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月31日 くもり

 今日でついに2014年も終わりやね。今日の大阪の最高気温は13度で、最低気温が3度やった。そんなにメチャメチャ

寒くないわ。お正月も暖かかったらエエのになあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼から年賀状を印刷して、ひたすらに宛名を書いた。年賀状を書くヒマもあらへんかった。

今年のデザインはこれにしてみた。

 来年は未年やねんなあ。いやあ、この年賀状の宛名を書く瞬間が何とも言えん。色んな人を思い出すなあ。年賀状を

出すだけの人も居てるけど、それでもエエねん。知り合えたご縁に感謝やわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、新世界にある「ぎふや」!!! この辺は大晦日でも人がようさんおった。雨も結構

降ってるのになあ。さっきから雨が降ってきた。かなん。

 

 店内は広々してて、実にエエカンジやね。綺麗やわ。まだ新しいんとちゃうかなあ。値段はこの辺にしてはちょっと高め

かもしれん。まあそれだけ自信があるんやと思う。えーっと、とりあえず寒いんで「熱燗」!!! たぶん350円やと思う。

 

 付き出しも来たわ。このキャベツは食べ放題みたい。ナイスや。トコロテンみたいなのにはカラシソースがかかってた。

ピリッとカライ。エエやんエエやん。熱燗に合うわ。さらに「どて焼」400円と「ポテトサラダ」350円が来た。

 

 どて焼きはデカイもつがゴロゴロ塊で入ってた。ホンマにカタマリや。うまかってんけど、カタマリがデカすぎた。箸で

割くのが結構大変やってん。ポテサラはまあ普通かなあ。ようありそうなカンジのポテサラやった。えーっと、そんでまあ

串カツの登場や。「串かつ(牛)」150円、「生だこ」200円、「白葱」180円やね。

 

 揚げ方も良かってんけど、ソースがメチャメチャうまかった。クセになる味やね。このソース凄いわ。メッチャうまいねん。

ビックリしたわ。この串カツを食べ終わった頃に口直しの漬物が来た。これはサービスみたい。

 

 なかなかおいしい漬けモンやったわ。こういうサービスをしてくるねんなあ。ここは大手がやってるんやと思う。なかなか

個人店でこんな風には出来へん。従業員も多かったわ。さっきのソースが忘れられへんから、「ホルモン」150円、

「長芋」150円、「海老」300円をいっといた。それとメニュー見て気になってた「うどん」380円やね。

 

 やっぱりここの串カツとソースはタマランモンがあるわ。よう出来てる。安い串カツではないけど、実に値打ちあると思う。

うどんは「きつねうどん」やったわ。うどんは冷凍のやったけど、これで380円は安いと思う。ここの串カツのソースが結構

味強いんで、このうどんのダシが薄く感じた。いやあ、でも良かったわ。この辺も綺麗なお店増えてんなあ。観光客が多い

のも影響してるんやと思う。団体客を受け入れる体制になってるわ。

 

 

 

 そんでまあ年内最後の外食は「スターバックス」やね。ちょっと甘いのが食べたくなってん。

 

 「モカ・フラペチーノ トール」と「ザッハトルテ ホイップクリーム付き」450円!!! 寒いけどモカフラペチーノやね。ここの

ソファが実にナイスやった。オモテの景色をボーっと見ながら、今年も終わったなあ・・・・・・・って思いつつ、ちょっと寝てた。

ついウトウトや。

 

 

 

 まあそんなカンジで今年も終わりやね。ブログランキングはついに1位から落ちてしもうた。今年は3位で終了やね。

来年の大晦日は必ず1位にまたなってる・・・・・・・・・かなあ(笑)。びぎんのマスタ凄いやん。
 

 

 明日からこのブログのトップページもついに12段目に突入や。信じられへん・・・・・・・・・・!!! あのゲコ亭から始まった

このブログがもう12段目・・・・・・・!!! メチャメチャうれしいわ。本当に20段目とかいけそうな気がしてきた。10年以上

オレこのブログ書いてるねんなあ。色んな事あったなあ。これからもっと色んな事があるんやわ。きっと感謝の気持ちを

忘れずに、自分の良心に反する事をせんかったら、そこそこイケルと思う。いずれにしても自分次第やね。自業自得と

因果応報の法則が完徹してる世界やっていうのを忘れたらあかん。つい目先の快感と快楽に負けるけど・・・・・・(笑)。

これの克服はなかなか難しいんで、それはそれで受け入れて別のことでエエ事をしよう。それで相殺や。。。

 

 

 

 それでは皆様、本年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。皆様、どうかよいお年を・・・・・・・・合掌。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!