2014年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月15日 晴れ

 今日もエエ天気やね。メッチャ寒いけど。今日の大阪の最高気温は9度で、最低気温が3度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、堀江にある「フランク」!!! カジュアルフレンチのお店みたい。外観がメッチャ

洒落ててんなあ。飲食店で紫が主体の外観って珍しいと思う。

 

 店内は実にノンビリ出来る雰囲気やった。店内も紫が主体やねんなあ。えーっと、注文したのは「ノルウェー産サーモンの

ソテー キノコのクリームソース」950円!!! この値段で前菜は食べ放題やった。

 

 ピクルスとバゲットもあったわ。この前菜がなかなかに値打ちあると思う。うまいねん。野菜がようさん取れるのもエエやね。

思いっきりようさん持って来てしもうた(笑)。そんでまあしばらくしたらサーモンが来た。

 

 メッチャボリュームあったわ。サーモンの火の通し方も絶妙やね。ライスも付いてるねんなあ。いやあ、ここはなかなかに

凄いわ。さっきの前菜といい、このメインといい、これで950円はホンマに凄い。しかも店内が実に高級感があるわ。これで

カジュアルな値段設定やもんなあ。ここで夜にノンビリワインを飲んだら最高やと思う。

 

 

 隣の人が食べてる「AU産サーロインのカツレツ フレッシュトマトのバルサミコソース」がイヤにうまそうやったんで、オレも

注文してみた。これにもちゃんとライスは付いてた(笑)。

 

 メッチャデカイな、これがまた(笑)!!! ナイスや。このフレッシュトマトが実に良かった。カツレツをこういうソースで食べた

ことってあんまり無いんとちゃうかなあ。あるかもしれんけど、実に思い出せん。いやあ、これもうまいなあ。よう出来てる。

 

 ちょうどオモテが見えたわ。何かホッとするなあ。時間があったらコーヒーも頼んでんけど、オレは今から戦場に行かんと

あかん。休息はここまでや。窓ガラスにクリスマスを連想させるシールみたいなんが貼ってあった。こんなんってどこに

売ってるんやろう??? 長堀ダイナーの入り口にも貼りたいなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!