2013年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月9日 晴れ

 今日もエエ天気やねんけど、結構暑いなあ。今日の大阪の最高気温は29度で、最低気温が24度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の楽天4時間限定タイムセールはこんなカンジやった。 問題はこのラスクを買うかどうかや。

 

 この前取り寄せたおからクッキーバーがだいぶうまくて、もうすぐ無くなりそうやねんなあ。このラスクってカロリー低いんやろか???

サイトを見てたらカロリーは普通みたいやね。ポイント10倍で送料も無料・・・・・・・!!! 思わず買ってもうた(笑)。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、前に楽天にあるドラッグストアウェルネスっていうショップから取り寄せたカレーやね。今日は

「S&B なっとくのカレー 甘口」108円をいっといた。甘口のカレーにも実に興味があるねん。

 

 確かに全く辛くない(笑)。まあそらそうや。実にレトルトらしいレトルトカレーやね。まあでもヱスビーのレトルトカレーはなかなかに

レベル高いような気がする。賞味期限も来年の8月まで大丈夫やし、安い時に買って置いておいたら便利やね。久しぶりの白米や。

この白米が実に例の新米30キロ送料無料7999円のヤツやね。うまかったわ。全然問題無い。「キヌヒカリ」っていう品種やった。

 

 

 さらにこれだけやったらハラパンにならへんから、昨日の生パスタとローソンで105円で買うたミートソースを使って、ミートソース

スパゲッティを作ってみた。生パスタは2分で茹で上がるんですぐに出来た。

 

 今日はパスタを茹でる時に塩を入れへんかった。昨日のオイルサーディンスパゲッティよりもこっちの方がエエカンジやわ。缶詰の

ミートソースを使ったらもっとエエかもしれん。しかしまあ105円でレトルトのミートソース2〜3人前が買えるって凄い時代やね。。。

 

 

 

 そんでまあ今日は昼から東心斎橋に出勤やね。えーっと、とりあえずブログ・・・・・・・・!!! ブログで人生変わったんで、これをしっかり

頑張るねん。これしか取り柄あらへん。ひたすら続けるしかない。10年は続けた。もう10年続けたらどうなるんやろう。10年後って

どうなってるんかなあ。楽しみやね。今の継続が未来や・・・・・・って考えるとメッチャ楽しみや。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「長堀ダイナー」!!! 「ご一緒しましょう〜」っていう指名が入った。

 

 えーっと、とりあえず一杯目はイタリアの「コンテッサ モスカート」480円っていうスパークリングをグラスでもらった。付き出しも

一緒に出てきたわ。この付き出しが実にうまいねん。

 

 甘めのスパークリングやね。「マスカット風味のスパークリング」って案内にあってんけど、ホンマにそんなカンジやったわ。これを

付き出しをアテにしてゴクゴク飲んだ。一瞬で無くなってしもうた(笑)。

 

 

 何かおいしい日本酒もあるらしいんで、次はそれをもらった。愛媛県の「賀儀屋 純米生原酒」580円!!! それと「造り盛り合わせ」

1580円ももらった。本日入荷の刺身用の魚をタコ以外全部入れてもらった。

 

 ここってこういう和食のメニューもこれから力を入れていくらしい。新しいシェフが魚屋出身なんで、それでこういうのも充実させていく

みたい。メッチャうまい刺し盛やった。やっぱり日本酒と刺身ってサイコーやね。なかなかオモロイスタイルになってきたなあ。ちょっと

ビックリやわ。そういや前にここで煮魚も食べた事あったなあ。

 

 

 さらに最後はこれやね。「鶉(ウズラ)と十穀米のフォアグラリゾット詰め マスカットソース」1980円!!!

 

 このウズラ、何回食べてもうまいよなあ。凄いわ。ここのパンと赤ワインと最高に相性がエエねん。タマラン。凄いボリュームや。

しかしホンマにオモロイお店になってきたわ。前と違って、お客さんも早い時間から入ってた。エエやんエエやん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!