2013年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月30日 晴れ

 まあまあエエ天気やね。今日の大阪の最高気温は22度で、最低気温が14度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の楽天4時間限定タイムセールはこんなカンジやった。今日は食べ物がないなあ。

 

 まあそんなカンジで今日はちょっと時間が空いたんで、久々に生駒山に登山に行ってみた。今日は近鉄布施駅から電車に

乗って行く予定やってんなあ。布施の昼間はこんなカンジやったわ。

 

 メチャメチャエエ天気やね。気候も山登りには最適なカンジやった。いやあ、やっぱり晴れはいいなあ。近鉄電車に乗る前に

ちょっと昼メシ喰って行こうと思って、「吉野家」にサクッと入ってみた。

 

 「アタマの大盛」380円っていうのを前から注文してみたかってんなあ。ようやく注文出来たわ。実際食べてみたカンジやねんけど

そんなに並と変わらへんような気がした(笑)。上にのってる具だけが大盛りやねんなあ。並盛のバランスがよう出来てるんかもしれん。

普通にうまかったわ。これで380円ってエエカンジやと思う。吉野家のサイトにある案内画像もよう出来てるわ。

 

 これがそのままオモテのポスターにもなってる。上手にやってるよなあ。牛丼御三家で吉野家のサイトが一番よう作り込んで

あると思う。ホンマによう出来てるわ。

 

 

 そんでまあ枚岡駅に向けて出発やね。近鉄布施駅を利用するのって久しぶりやなあ。改札のすぐ前にある「ヴィ・ド・フランス」が

何故か10%オフのセールをやってたんで、山の上で食べようと思っていくつかパンを買っておいた。

 

 布施から枚岡までは250円やったわ。日本橋からが290円やったような気がしないでもない。やっぱりちょっと安いねんなあ。

電車もホンマに便利や。クルマと比べてスピードが全然違う。1時ぐらいに枚岡に無事到着やね。

 

 

 

 この景色が実に久しぶりのような気がしたわ。何かホンマに久々に来たような気がする。今日の画像は全部アイフォン5やね。

 

 初めてこの枚岡神社にお参りしてから、登山を始めた。摂社と末社も一緒にお参りさせてもらった。枚岡神社の御朱印ももらう

事が出来たわ。「神気」って書いてある。ホンマにそんなカンジの神社やね。神気が溢れてるカンジ。。。

 

 

 そんでまあいつもの所からスタートやね。この出だしがある意味一番しんどいかもしれん。

 

 今日は木からどんぐりがポタポタ落ちてきた。何の音か最初ワカランかってん。ドングリやった。こんな風に木から落ちるねんなあ。

これも初めてみたわ。アタマには当たらへんかった。いつもの枚岡展望台でちょっと休憩やね。15分ぐらい休んだ。

 

 

 

 そんで出発やね。今日は枚岡神社創祀の地にもお参りさせてもらった。枚岡展望台からすぐのところにある。

 

 感謝の気持ちだけを納めさせてもらった。神社とかお寺で何か願い事をする事が完全になくなったなあ。枚岡神宮の案内にも

あったけど、「人生ここまで来れた事にことに感謝し、世の中にお返しをしましょう」って、ホンマにその通りやと思う。生かされてる。

 

 

 

 そんでまあこっからすぐの第2チェックポイントに無事到着やね。ここでパンを食べた。「きのこシチューパン」168円、さらに

「フランスピロシキ」147円、「クリームパン」126円やね。ちょっと買いすぎかも(笑)。

 

 どれもメッチャうまかったわ。きのこシチューパンが実に気になっててんなあ。冷めてても全然うまかったわ。まあでも一番うまく

感じたんはやっぱりクリームパンやね。疲れたら甘いのがイヤにうまく感じる。

 

 

 ここで今日は久しぶりやし、下山しようかなあ・・・・・・・と思ってんけど、天気もエエから「あじさい園」を目指す事にした。

 

 「あじさい園」に行く途中、初めてこの「髪切山 慈光寺」っていう河内西国第二十四番霊場に寄ってみた。前から気になっててん

けど、ようやく来る事が出来たわ。ここに来るのが上りなんで、今まで躊躇しててんなあ。凄い雰囲気のお寺やった。御朱印も無事

もらう事が出来たわ。こんな山奥にお寺があるねんなあ。

 

 

 そんでまあ「あじさい園」を目指す予定やってんけど、時間が3時半でちょっと遅くなったんで、初めて通るルートで下山してみた。

 

 途中で実に迷った・・・・・・・(笑)。おまけに暗くなってきて、ちょっと不安になったわ。枚岡展望台でキャタピラーのついた機械を

持って来て、セメントの工事をしてる人が居てはって、あの機械をどうやって展望台まで持ってきたら、実に気になっててんけど、

その後を途中で見つける事が出来て助かった。下りの次に上りがあって、ホンマに不安になったわ。下りと思ってて、上りが出て

きたら、ホンマに疲れるねんなあ。アップダウンを繰り返す道とかホンマに大変やと思う。何故か感謝の石碑の横で100円玉が

落ちてた。平成何年やったっけなあ・・・・・・。撮ってんけど、ピンボケでワカランかった・・・・・・。感謝の石碑にあった「捨てられる

ものの為に」っていう文字の意味がどうしてもワカランかった・・・・・・・。どういう意味なんやろう??? 捨てられるものの為に・・・・・??

 

 

 

 1時にスタートして、戻ってきたんが5時や。今日は休憩もほぼあらへんかった。だいぶ歩いたなあ。まあでもメッチャエエ気分

転換をする事が出来たわ。最近運動不足やったんで、カラダは悲鳴を上げたけど、でも行って良かった。この疲れがエエねん。

 

 布施駅に戻ってきたら、この案内と目があった。「大和十三仏ご朱印めぐり」ってあるんやね。これ見てたら、ちょっと挑戦したく

なってんなあ。機会があればぜひとも行ってみようと思う。何でかワカランけど、寺社仏閣に凄い興味がある。惹かれるねん。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久しぶりに「中国家庭料理 彩花」に突撃してみた。

 

 相変わらず無農薬で野菜を作ってはって、その野菜使った料理を出してもらえた。素晴らしいわ。やっぱりここの中華ってうまいよなあ。

今日は登山をしたんでハラペコやった。思いっきり食べたわ。熱燗の紹興酒がまたうまいねんなあ。おみやげにサツマイモももらえたわ。

ここの中華、ホンマにうまいわ。また安いねん。ここよりコストパフォーマンスの高い中華はしらへん。

 

 

 

 そんで今日は東心斎橋に出勤前に木津卸売市場の横にある「湯源郷 太平のゆ なんば店」に行ってみた。

 

 800円で天国に行けたわ。メチャメチャ気持ち良かった。ここはオモテの露天風呂が炭酸泉になってるねんなあ。これが実に

疲労回復にナイスやった。登山の後の温泉はタマランモンがあるわ。今日はちょうど日本シリーズ楽天対巨人の第3戦がやってた。

ちょうど山場のトコで露天風呂は満員やったわ。いやあ、でもホンマに気持ち良かったなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!