2013年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月17日 晴れ

 さ、さむい・・・・・・・・!!! いきなり冬が来た。今日の大阪の最高気温は21度で、最低気温が13度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の楽天4時間限定タイムセールはこんなカンジやった。今日はおせちが売ってるなあ。

 

 今日は寒いんでおせちよりも、このヒーターに目がいったわ。ホンマに今日はメッチャ寒い。長袖のシャツ一枚やったらピンチや。

フリースが要るぐらいやね。2テラのハードディスクもまた安くなってきたなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、阿倍野のキューズモールに行ってみた。駐車場があるねんけど、実に入り口のところに

料金の案内があらへん。珍しいパターンやなあ。中に入ってようやく駐車料金の仕組みが分かった。

 

 キューズモールフレンズっていうメンバーカードがあるねんなあ。どこでもこういうカードを発行してるトコが多い。お客さんをいかにして

囲い込むんかがテーマなんかもしれんなあ。ここの駐車場はメッチャ広かった。

 

 

 そんでまあエレベーターで4階に下りて、どのレストランにしようかなあ・・・・・・・と思いつつ、案内板を見た。さすがに1時半を過ぎてる

んで、どこも空いてたわ。「カプリチョーザ」にしようかな・・・・・・と思いつつ、「グリル&カレー カキヤス」にしてみた。

 

 ちょっとハンバーグが食べたくなってんなあ。手前に見えるのはサラダ&スープバーやね。しっかり野菜食べようと思いつつ入って

みた。吹き抜けに面してて、実に開放的な店内やわ。エエやんエエやん。

 

 

 えーっと、とりあえず注文したんは「ハンバーグ(国産牛入り) 140g」840円!!! これにプラス609円でパン+サラダ+スープ

食べ放題を付けてみた。結構エエ値段するなあ。家賃が高いんやと思う。パンとサラダを持ってきた。

 

 パンは温める事も出来てんけど、ダレか使ってたんで、そのまま持ってきた。ドリンクはカルピスを選択や。撮り忘れた・・・・・。

スープは玉子スープやね。これも撮り忘れた・・・・・・。どれもまあ普通かなあ。特にインパクトはあらへんかった。そんでまあ

ハンバーグが来たわ。「国産牛入り」って書いてあるから、100%では無いっていう事やね。

 

 ソースは4種類から選べて「デミグラス」を選択してみた。食べてみた感想は・・・・・・・、うーん・・・・・・・・、まあ実に普通かなあ。

特に特徴は無かった。デミグラスソースの味が結構濃いかもしれん。印象に残ったんはそれぐらいかなあ。

 

 

 せっかくなんでメニュー見てて気になったカレーもいっといた。「若鶏の油淋鶏カレー」871円!!!

 

 トリカラみたいなカンジでユーリンチがのってた。このカレーって業務用とちゃうかなあ。レトルトではないと思うけど、どうなんやろう。

結構濃い味のカレーやった。ご飯の大盛りが無料で頼んでみてんけど、それほど多いとは思えへんかったわ。。。

 

 

 メシも喰ったところで、帰ろうと思って降りてきたエレベーターに向かった。エレベーターの前まで来て思ってんけど、ここって4階が

そのまま駐車場に直結してるねんなあ。

 

 4階にクルマを止めるのが一番便利なワケやね。これは凄い便利なレイアウトやと思う。自動扉の向こうが駐車場になってる

やん。手前にちゃんと事前精算機も置いてある。帰ろうと思ってんけど、まだちょっと駐車無料時間があったんで、地下にある

スイーツコーナーを見に行く事にした。せっかくここまで来たもんなあ。このお店と目が合った。「フランス焼菓子 ココフラン」!!!

 

 ちゃんとお持ち帰りも出来たわ。目の前にフードコートにようあるテーブルみたいなのもあって、ここで食べて行く事も出来た。

えーっと、いくつか買って帰った。値段も安いわ。こういう持ち帰りのショップやったら、家賃が高くても大丈夫やねんなあ。人件費も

飲食店ほど要らない。そう考えると飲食店ってホンマに難しい。

 

 

 

 そんでまあ持って帰った焼き菓子を試してみる事にした。こんなカンジで綺麗な箱に入ってたわ。

 

 何も言わなくてもちゃんと保冷剤も入ってた。えーっと、まず最初に試したのが「アップルリング」170円!!! しっかり焼いてあった。

手に持ったカンジがズッシリしててんなあ。

 

 表面はかりんとうみたいなカンジかなあ。公式サイトの案内によると表面はキャラメリゼみたい。中にはリンゴがギッシリ詰まってるわ。

パイ生地にキャラメリゼでコーティングやね。リンゴの食感も残ってる。うまいなあ。よう出来てるわ。

 

 

 さらに次が「エッグタルト」136円!!! これも手頃な値段やわ。この焼き菓子はちょっと小さめやね。

 

 カスタードがメッチャ入ってる。これもよう出来てるわ。公式サイトの案内によると、これはちょっとレンジでチンしたら、焼きたての

食感が楽しめるって書いてあった。それを先に知りたかったわ(笑)。

 

 

 さらにやね。次は「スイートポテト ミルフィーユ」150円!!! これが一番楽しみやってん。値段もナイスや。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! サツマイモのあの甘さと香りがしっかりしてる。サクサクのパイ生地がこれまた

実にナイスやね。これはよう出来てるわ。サイトの案内見たけど、この商品は載ってへんかった。店舗限定の季節商品かもしれん。

 

 

 ラストはこれやね。「ココフォンダン」160円!!! レストランでもよう出てくるヤツやね。チョコレートがとろりのヤツや。温め方の案内も

ちゃんと入ってて、上級者編でやってみた。

 

 レンジで温めたら、何故か中に入ってるチョコレートが膨らんで爆発しそうになった(笑)。あ、あかん・・・・・・・・。ケーキが割れたんで

あわてて出して、オーブンで温めた。うーん・・・・・・・・、作り方が実に難しい・・・・・・・・。上手にするにはセンスが要るわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!