2013年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月22日 くもり

 今日はちょっとどんよりしてるなあ。台風の影響かもしれん。今日の大阪の最高気温は24度で、最低気温が16度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の楽天4時間限定タイムセールはこんなカンジやった。この遠赤外線ヒーター、安いんとちゃうかなあ。

 

 70%オフってハンパやあらへん。思いっきり安いなあ。この遠赤外線ヒーターはなかなかに暖かそうやわ。ヒーターが2つ付いてる

やん。これが目を惹いてんなあ。マッキントッシュっていうブランドって有名なんかなあ?? エエ値段のコートやわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、前に楽天にあるドラッグストアウェルネスっていうショップから取り寄せたカレーやね。今日は

「なっとくのキーマカレー 中辛」108円!!! ヱスビーのレトルトカレー!!!

 

 レトルトでもキーマカレーってあるんやね。しかもこのキーマカレーって温めなくてもいいみたい。まあでもオレ的には熱い方がいいんで

サクッと温めてみた。130gって結構少なめやなあ・・・・・・って思っててんけど、ごはんにかけてみたらそうでも無かったわ。野菜とかの

具が結構重いんかもしれん。なかなかにうまいキーマカレーやった。辛さも大丈夫やわ。

 

 

 

 そんでまあ一昨日届いてた楽天にあるつかさ製菓っていうショップで買った「みそまんじゅう」を試してみた。

 

 

 送料込みで2400円やった。みそまんじゅうと栗蒸しようかんのセットやね。カレーが落ち着いたら次はスイーツを取り寄せるねん。

みそまんじゅうって初めてやわ。こんなカンジで届いた。

 

 「つかさのみそまんじゅう」、略して「つかさのみそまん」って言うみたいやね。消費期限が短かくて、気になっててん。餡と皮に

味噌が使ってあるみたい。珍しいなあ。初めてやわ。中に結構こしあんが詰まってる。まあ普通にエエんとちゃうかなあ。特に

インパクトはなかったけど、いっぺん食べてみてもエエと思う。パサパサしてない、しっとりもっちりした皮やね。

 

 

 

 これ食べてたら1ヶ月ぐらい前に注文したアールティの冷凍のカレーが来た。忘れてた(笑)。 凄いタイミングで来るなあ。オレが

買った時は5食選べて、送料込みで2625円やった。

 

 

 実に冷凍庫に入れへんがな(笑)!!! ピンチや。一食分がどうしても入れへんから、食べる事にした。えーっと、このカレーはこんな

カンジで届いたわ。運送会社は佐川急便やね。

 

 ちゃんとした案内が入ってるわ。さすがやね。こういうのが有るのと無いのとでは印象が全然違う。しっかり読めへんかもしれんけど、

とりあえず入ってたら安心するねん。何も入ってないショップも意外に結構あるねんなあ。「チキンカレー」を選択や。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! やっぱり冷凍のカレーはうまいなあ。レトルトでは再現出来へん味

やね。このアールティのチキンカレーは内容量も多かった。250gやね。ごはん大盛りでも全然大丈夫。インド風の本格的な味が

するわ。鶏肉も結構入ってた。辛さはそれほど強くないけど、スパイスの味と香りはしっかりする。うまいわ。

 

 

 

 そんでまあサクッと東心斎橋に出勤やね。今日はソフトバンクのケイタイをMNPでauに移した。もうホンマに電波ってナンギやね。

短期間のMNPやってんけど、特に問題はあらへんかった。au→ソフトバンク→auや。何のこっちゃあらへん。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久々に「笠屋町ダイナー」に行ってみた。オモテのこの看板と目が合うてんなあ。

 

 リニューアル記念で生ビール1杯200円って書いてある。いつの間にリニューアルしてんやろう??? 昨日も来たハズやねんけど、

酔うててあんまり覚えてへん(笑)。とりあえずサクッと行ってみた。カウンターに座ったら、ちゃんとメニューがあってビックリしたわ。

エエやんエエやん。やっぱりメニュー有った方が安心やわ。そういや昨日も有ったような気がするなあ。

 

 何かリニューアル記念でビールだけじゃなくて、日本酒も自分で冷蔵庫に取りに行って、ちゃんと冷蔵庫に戻したらどれも500円

やった(笑)。なかなかオモロイサービスやね。ここって珍しい日本酒がようけ置いてあるねんなあ。前よりも格段に良くなってる。

「いさき煮付け」900円がメッチャうまくて、思わずごはんも注文してもうた。煮付けの味が実にナイスや。ナイスやわ。これから

ちょくちょく来よう〜っと。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!