2013年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月10日 晴れ

 もう10月も半ばやのに暑いなあ・・・・・・・。いきなり冬が始まりそうや。

 

 

 まあそんなカンジで今日の楽天4時間限定タイムセールはこんなカンジやった。 今日の夜8時スタートやね。

 

 今日は食べ物があらへん。残念・・・・・・・・!!! せやけどこのクソ暑いのにダッフルコートはなかなか売れへんやろなあ。今年も

異常気象やね。春と秋の期間が年々減っていってるような気がする。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、恵美須町にある「い志だ屋」!!! ここってランチもやってるねんなあ。

 

 久しぶりにオモテで昼メシ食べるような気がする。オモテで外食するのもカレー・・・・・・・(笑)。オレはここのステーキランチを食べに

来てんけど、オモテのノボリにカレーも書いてあるがな・・・・・・・(笑)。とりあえずお店がある2階に上がった。

 

 

 1時頃やってんけど、結構人が居てるなあ。えーっと、注文したのは「牛ステーキランチ(250g)」1000円と「和牛入りカレーライス」

800円の両方をいっといた。ごはん食べ放題やのに、カレーも思わず注文してもうた(笑)。気になるねん。ウーロン茶も飲み放題

やった。ごはんもウーロン茶も食べ放題飲み放題ってエライサービスエエなあ。

 

 最初からウーロン茶が来たわ。おしぼりもちゃんとあるやね。ナイスや。サラダがまず来たわ。ポテトサラダがちょっとだけのってる。

ゴマドレッシングはやっぱりうまいなあ。実に分かりやすい味やと思う。ステーキが来た。さらにカレーも来たわ。

 

 両方とも凄い肉肉肉!!! ステーキの方はちゃんとカットしてあったわ。焼き加減も絶妙やね。エエやんエエやん。ごはんは好きなだけ

自分で盛れる仕組みになってる。ジャーが置いてあるねん。盛り放題や。カレーも思いっきり肉が入ってた。これで800円はありえへん。

茶碗に盛ったごはんをこのカレーに移して食べた。シロメシ5杯ぐらい喰ってもうた(笑)。いやあ、満足満足、大満足・・・・・・・・!!!

 

 

 

 そんでまあ次の予定は夜からやったんで、昼間はひたすらパソコンで作業をした。ブログを遅れないようにしようと思ってるねんけど、

これがなかなかに色んな事があると、どうしても遅れてしまう。昔は寝る時間を削って書いてた。今もそうやねんけど、明らかに出来事が

多くなったような気がする。やっぱり雇われてるのと自分の力でやるのとは大きな差があるなあ。やってみて実感出来る。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、大統領閣下とカネツッキーと三人で打ち合わせを兼ねて、東心斎橋にある「楽」に集合やった。

前に熊野地鶏を食べさせてもらったヤキトリ屋さんやね。ここの料理が実においしいねんなあ。

 

 大統領閣下とカネツッキーは既に着席してはった。何かオレが来るのを待ってくれてはったみたい。お造りは写真を撮るやろうから

って、そのまま置いててくれはってん。すいません・・・・・・・。ありがとうございます。

 

 前と同じように「ゴーヤサワー」630円を飲んだ。これがうまいねんなあ。ゴーヤの苦みが何とも言えん。ここの料理ってやっぱり

うまいなあ。実に丁寧に作ってある。手間もかかってそうやね。ちょっと今日はこみ入った話やったんで、あまりたくさんの料理は

食べる事が出来へんかったけど。

 

 この「チキン南蛮」とかメチャメチャうまかった。ここでゆっくりヤキトリと日本酒をいっときたいなあ。いつかそんな日が来るといいなあ。

頑張ったらきっとそうなると思う。今はただただ目の前にある問題から目を背けずに、真っ直ぐ向き合う必要がある時やね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!