2013年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月3日 雨

 よう雨降るなあ。しかも時折強く降るねん。天候が安定せえへん。今日の京都の最高気温は29度で、最低気温が22度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、烏丸にある「オーバカナル」!!! 烏丸駅に直結のビルにあった。ここは「フランスの大衆食文化を

伝える」っていうのがコンセプトみたい。長堀ダイナーでフレンチのメニューを出す影響を受けて、最近フレンチにハマってるねんなあ。

 

 ランチはこんなカンジやった。えーっと、とりあえず「朝市直送 本日のお魚料理」1200円と「オーバカナル自慢の一品 本日の

お肉料理」1000円の両方をいっといた。迷った時は両方やね。どっちもメッチャ気になる。

 

 

 ドリンクも付いてたわ。「オレンジジュース」を選択や。食前に持って来てもらった。実はあんまり時間も無いねん。今日は3時から

長堀で面接と打ち合わせがあってんなあ。今の時刻は1時20分や。2時2分烏丸発の特急に乗らんとあかん。

 

 オレンジジュースはまあ普通やね。でもノド渇いてたからうまかったわ。メインが来る直前にパンを持って来てくれた。このパンは実に

食べ放題やね。フランスパン、レーズンパン、フォカッチャやった。このパンはなかなかうまかってんなあ。魚料理が来た。今日は真鯛と

アサリを使った料理やった。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! ボリュームもメッチャあるわ。鯛の切り身が二つのってる。エエやんエエやん。

この味とボリュームは素晴らしいと思う。このソースがまたパンにつけてもよう合うねんなあ。

 

 

 さらに肉料理やね。今日は鶏モモ肉を使った料理やった。鶏モモ肉も二つのってたわ。

 

 この鶏料理もメッチャボリュームあるなあ。野菜も結構のってる。見た目も味も実にエエカンジやね。あのうまいパンが食べ放題って

いうのも実にナイスや。フレンチスタイルのこういうランチってエエよなあ。店内も2時前になりそうやのに、メッチャ混んでる。やっぱり

人気あるお店って違うなあ。店員もカッコエエ兄ちゃんが多かったわ。何か全体的に凄いスタイリッシュなカンジがした。。。

 

 

 

 そんでまあ無事2時2分発の特急に乗って長堀に向かった。間に合って良かったわ。天気が実に微妙やね。雨が降ったり止んだりや。

たまに強く降ったかと思うと、晴れ間が見えたりもする。気温はだいぶ下がったなあ。夜とかもう半袖やったら寒いぐらいや。

 

 

 

 長堀での面接と打ち合わせも無事終了や。次は7時からアジャデザインさんに行く予定やった。3時間ぐらい時間があったんで、

とりあえず自分のお店に行ってブログを書いた。とっとと進めんとあかん。色々とやることが出来てきてホンマに良かったわ。なかなか

今みたいな状況は経験出来へんと思う。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、長堀の交差点近くにある「吉野家」に突撃してみた。雨が結構降っててんなあ。実にナンギや。

お店の外観を撮影するのはあきらめた。えーっと、「牛丼 並盛」280円を注文やね。

 

 何回食べてもこの味と量で280円はありえへんと思う。280円で売っても利益が出るねんもんなあ。凄いわ。味も以前に比べて

確実に良くなってると思う。これに紅ショウガと七味を思いっきり振って食べるんがうまいねん。

 

 いやあ、メッチャうまいわ。そういや吉野家で「つゆだく」って注文した事あらへんなあ。いつもいっぺん言うてみようと思うねんけど、

何故か言いそびれてしまう。何でやろう??? まあエエわ。何か最近、吉野家でよう牛丼喰ってる気がするなあ。

 

 

 無事牛丼も喰い終わったところで、アジャデザインさんに向かった。7時に待ち合わせで10分ぐらい前に無事到着や。既に大統領が

待ってはって、さすがや・・・・・・・と思った。ホンマに色んな部分で凄い人やと思う。まあこれから何がどうなるかはワカランけど、きっと

良い方向にどんどん進んで行くんとちゃうかなあ。今の連続が未来なワケやから、今の状態やったらきっと良いと思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!