2013年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月13日 雨

 やっぱり今日もくもりやった(笑)。祈るようなカンジで窓の外を見てんけど、完全にくもってるわ。雨も降ってる・・・・・・。

 

 ホンマに梅雨やねんなあ。まあまだ梅雨入りはしてへんみたいやけど、もうほとんど梅雨やと思う。コージと去年来た時も確か梅雨

やったような気がするなあ。ちゃうかったかなあ。でも5月はあんまり天気良くないみたいやね。

 

 

 ベランダからの景色は相変わらず良かったわ。泳いでる人もやっぱりおるなあ。寒いと思うけどなあ。

 

 チェックアウトは12時やった。結構ノンビリやねんなあ。このホテルはよう覚えておこう。なかなかこんだけリーズナブルで割と綺麗な

ホテルはあらへん。何しかカーペットを変えてほしいわ。カーペット変えたら見違えると思う。

 

 

 

 そんでまあ次のホテルにチェックインする前に昼メシを喰いに行く事にした。えーっと、選んだのは名護市にある「ひがし食堂」!!!

ナビを頼りに行ってんけど、実に今日が定休日って書いてある・・・・・・・・。残念・・・・・・・・!!! 今日ってそういや月曜やねんなあ。

さっきのホテル、週末で一泊7000円なんや。ありえへんわ。

 

 まあこの食堂は実に残念やけど、あきらめるしかあらへん。すぐに食べログで他のお店を探してみた。こういう時に食べログって威力が

絶大やよなあ。何でもすぐに調べれるって凄い時代やわ。チャンスだらけやね。

 

 

 

 そんでまあ次に見つけたのは名護市にある「ゆきの」っていう定食屋さんみたいなカンジのトコやった。夜は居酒屋みたい。

 

 何故か一眼の電池が無くなったんで、こっからはアイフォンで撮影や。ここは駐車場もちゃんとあったわ。前の道路に止めてる人も

ようけおった。だいぶ人気してるみたいやね。駐禁も沖縄の田舎はけえへんのかもしれん。

 

 

 店内は思ってたよりもずっと広かった。完全に地元の人ばっかりやわ。エエやんエエやん。やっぱりそういうお店がエエねん。地元の

人に愛されてるお店にまあハズレはほぼあらへんと思う。奥の座敷に案内された。

 

 ちゃんとおしぼりが出てきたんはナイスやわ。水はセルフやね。えーっと、注文したんは本日の限定で「鶏と野菜炒め定食??」みたい

なんをいっといた。750円ぐらいやったんとちゃうかなあ。しばらくしたら登場してきた。

 

 おおーーーーーーーーーーー!!! エライ品数多いなあ。これで750円は大サービスやと思う。メッチャヘルシーやん。野菜が中心の

メニューになってる。大阪でこういうお店ってあるかなあ。パッと思いつけへんわ。味も普通にエエカンジやった。毎食これぐらいで

止める事が出来たら痩せるのになあ(笑)。

 

 

 

 メニュー見てたら「ヤギ刺」1000円とかがあった。それとか「スーチカーキャベツ炒め」500円とかがある。アイフォンで調べたら

この「スーチカー」っていうんは豚肉を塩漬けしたヤツで、炒めたらビールに最高によう合うらしい。「瓶ビール」は500円や。こら

いっとかんとあかんなあ。三つ全部いっといた。

 

 ヤギ刺しって初めてやと思う。メッチャ前にいっぺんだけ食べたような、そうでないような・・・・・・・。野性的な香りで倒れそうになったんを

何となく覚えてるわ。今日のはそんなにクセなかった。くさみもそんなに強くないわ。新鮮なんとちゃうかなあ。ビールとよう合うやね。次の

スーチカーがアイフォンで調べた通り、塩味が利いててメッチャビールに合うわ。うまい。沖縄料理を手軽に昼から堪能出来た。全部で

3500円ぐらいやったんとちゃうかなあ。良心的なお店やね。ここはまた来たいわ。

 

 

 

 そんでまあ昼からビールも飲んで、気分も良くなったところで今日泊まるホテルに向かった。今日は最終日なんで、ちょっとスペシャルな

ホテルを予約してた。「オキナワ マリオット リゾート&スパ」!!! 雨降ってるんで、そこに向かった。ホテルステイを満喫するしかないわ。

 

 この「さしみ」って看板に書いてあるお店がたまにあるねんなあ。ここって魚屋さんなんかなあ??? ようワカラン。いっぺん入ってみても

いいかもしれん。1800円の民宿とかもあったわ。ケイタイの番号書いてある。デリヘルみたいやね(笑)。さっきまでおった喜瀬ビーチ

パレスの前も通った。昼間に見たらこんなカンジやね。

 

 

 

 そんでまあ喜瀬の交差点を左に曲がった。右に曲がったらブセナテラスやね。マリオットと同じ方向にリッツカールトン沖縄もあるみたい

やね。この沖縄のリッツカールトンもいっぺん泊まってみたいなあ。

 

 ここはホテルの前に駐車場があってんけど、屋根はあらへんかったわ。とりあえずホテルの前にクルマを止めて、荷物を下ろして、

傘を借りた。すぐ前やから良かったわ。ちょっと離れてたらメッチャナンギや。

 

 

 オーシャンビューの部屋を予約してて、実に一泊で17026円やった。ルームチャージがこの値段やね。まあ安い方やと思う。今までの

ホテルが異常に安すぎた(笑)。ホテルの中に一歩入ると異空間が広がってた。さすが超一流やわ。

 

 えーっと、だいぶ広いなあ。外国人のお客さんがメッチャ多かった。中国人が多い。中国ってやっぱり発展してるねんなあ。30年前の

日本みたいなカンジなんかもしれん。40年前ぐらいかな??? そう考えると中国はバブルがはじけるかもしれんなあ。

 

 

 

 部屋は6階の「629」やったわ。北東向きの部屋やね。ドアを開くとビックリする光景が広がってた。凄い・・・・・・・。部屋見ていきなり

感動するのって久しぶりのような気がする。思いっきり広い。ベランダもあるわ。ソファもエエカンジ・・・・・・・。

 

 な、なんなん・・・・・・・・。この部屋は一体・・・・・・・。こら凄いわ。今まで大概色んなホテルに泊まってきたけど、この部屋はホンマに

凄いと思う。デカイベッドが2台。バスルームも広い。シャワーブースもちゃんとあって、天井からシャワーを浴びれるようになってる。

 

 

 ルームサービスの値段がちょっと安くてビックリや。良心的な価格設定やね。コーヒー650円は安いわ。いやあ、それにしても凄い

部屋やなあ。リゾート地でこの部屋に泊まったら感動するわ。ここに三泊ぐらい出来たら最高やろなあ。

 

 

 

 コーヒー飲んで、しばらくゆっくりした。そんでまあここは室内プールがあって、宿泊者は無料みたいなんで、そこに行ってみる事に

した。オモテのプールもあってんけど、風が強くて寒いねんなあ。室内プールは温水になってた。

 

 タオルもちゃんと置いてあるわ。ただ着替えるスペースはあらへん。部屋で水着を着て、その上に何か羽織って行ったらエエみたい。

プールはガラガラやった。ジャグジーも置いてあるわ。メッチャ快適やなあ。オモテは思いっきり風が吹いてる。寒そうやねんけど、

泳いでる人もおったわ。凄いわ。

 

 

 しばらくこのプールで泳いでた。ホテルのプールで泳ぐのっていつ以来やろうなあ。前にいつ泳いだか思い出せんぐらい前やわ。結構

色々泊まってるねんけど、泳げるトコってあんまりあらへんもんなあ。今日みたいにほとんど貸し切りやったらメッチャ値打ちあるわ。この

ジャグジーもメッチャ良かった。これに入って、プールに入ったら冷たく感じたわ。

 

 

 

 せっかくなんでオモテにもちょっと出てみた。寒い・・・・・・・・・!!! 滑り台もあった。凄いなあ。ホンマにリゾートホテルっていうカンジやね。

ちょっと向こうの方まで歩いてみた。

 

 この一番奥にジャグジーがあったわ。ナイス!!! 寒いんで飛び込んだ。うーん・・・・・・・、さっきの室内みたいに温度は高くないわ。

ちょっと温かいぐらいかなあ。まあでもオモテで立ってるよりはずっとエエカンジやね。こっからの夕陽が結構綺麗やね。

 

 遠くに船が見える。あの船はどこに行くんやろなあ。しかしアイフォンでも綺麗に撮れるやね。全然問題無いと思う。この画像を

残しておいたら、後で振り返った時に最高やねん。こればっかりはやってる人間にしかワカランと思う。

 

 

 

 そんでまあさっきの室内プールに戻った。途中でサウナを発見や。プールサイドにサウナがあるんや!!! 信じられへん。メチャメチャ

贅沢やと思う。ダレがこんなん考えてんやろうなあ。

 

 60度ぐらいの温度設定やった。ちょっと低めやね。メチャメチャ温かい。オモテが寒いからここは天国に感じた。しかもガラス張りで

オモテが見えるようになってるねんなあ。他にお客さんはダレもおらへん。完全に貸し切りや。何か色々ラッキーやね。

 

 

 

 そんでまあシャワーをさっきの室内プールで浴びて、部屋に帰る事にした。ちょうどエエ時間やわ。夕陽を見ながら一杯飲めるカンジ

かもしれん。お酒もあのスーパーで買ったヤツがまだ残ってるねん。豆腐ようもある。エエカンジや。

 

 この景色を見ながらのオリオンビールと泡盛は最高やった。これ以上の贅沢はちょっと思いつけへんわ。凄い凄い。刻一刻と変わる

景色。ちょうど太陽が沈むトコが見えるねんなあ。ナイスやわ。

 

 

 ルームサービスで注文した「チーズの盛り合わせ」1800円も来た。氷と水と小皿と箸と爪楊枝も一緒に頼んだ。チーズ以外は全部

タダやわ。ナイスや。氷は同じフロアに製氷器があってんけど、この持って来てもらった氷の方が綺麗やった。景色もどんどん変わる。

 

 いやあ、素晴らしいよなあ。自然ってこんなにも感動を与えてくれるんやね。この部屋のこのソファがメッチャ気に入った。ここでこのまま

寝れるぐらいのフラットなソファやねん。贅沢やなあ。こんな贅沢はちょっとありえへんわ。

 

 

 さらにルームサービスで注文した「沖縄島豚カツ サンドウィッチ フレンチフライドポテト添え」1800円が来た!!!

 

 ポテトフライ用にケチャップまでちゃんと付けてあるわ。大サービスやね。3カットで1800円!!! なかなかに強気な価格設定やと

思うねんけど、このカツサンドが実にうまかったわ。ホットサンドになってるやん。ナイスやね。あー、何かメッチャ酔っぱらってきた

なあ。この景色にこのお酒にこのつまみ・・・・・・・・!!! サイコーに贅沢な気分やわ。

 

 

 

 しばらくの間、部屋でボーっとしてた。メッチャエエ気分や。やっぱりスペシャルなホテルは違うなあ。凄い良い気分にさせてもらえる。

大阪ではなかなかこんな気分は味わわれへん。幸せやなあ。デジカメも重かったけど、一番エエのを持ってきて良かった。

 

 

 

 そんでまあ8時半ぐらいまでボーっとしてて、そっからホテルのバーにちょっと行ってみる事にした。ここのエレベーターの配置が

なかなかにオモロかったわ。こんな配置もありえるねんなあ。吹き抜けになってるトコもあった。

 

 1階に降りたら結構人がおってんなあ。中国人の他にも修学旅行っぽい生徒もおった。中学か高校でこんな凄いホテルに泊まる

ことが出来るんや。格差ってやっぱりあるよなあ。いやあ、ホンマに格差ってあるんやね。まあでも知る事が出来て、そっから自分の

モノに出来るかは自分次第やね。せやし自分で達成したらやっぱり気分エエもんなあ。

 

 

 えーっと、そんでまあ今の時期にやってるバーはここしかなかったわ。「ロビーラウンジ 海音」!!!

 

 飲んだカクテルは「ストロベリー・フローズン」と「ゆまんぎ」っていうこのお店オリジナルのカクテルやった。フローズンはイチゴを

ようけ使ってくれたらしいねんけど、実に味が薄かったわ。ゆまんぎはちょっとべったりした甘さやね。両方で2900円や。ゆまんぎは

1500円って書いてあったから、フローズンは1400円なワケやね。チャージが無くて良かったわ。

 

 

 

 そんでまあ部屋に戻ってさっきのソファでノンビリした。このソファがメッチャ気に入ったなあ。こんな絶景が見えるソファはちょっと

ありえへん。またこのホテルは泊まりに来たい。なかなかこんだけ印象に残るホテルがあらへん。

 

 今日はこっちからブセナテラスが見えるねんなあ。向こうの光は名護市内やね。名護市内からもこのマリオットホテルが見える。

メッチャ贅沢なホテルやわ。ホンマに久々にこんなハイグレードなホテルに泊まったような気がする。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!