2013年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月12日 くもり

 今日も天気悪いなあ。今回の沖縄ツアーはちょっと晴れは厳しそうやね。

 

 向こうにブセナテラスが見えるわ。今日はあそこで昼メシを食べようと思った。ネットで調べたら3000円ぐらいでバイキングのコースが

あってん。あのホテル、いっぺん行ってみたかったんでちょうど良かったわ。

 

 

 

 今日は10時ぐらいに起きた。そっからシャワー浴びて、ちょっと画像の整理をしてた。波の音を聞きながらのこの作業は最高やなあ。

沖縄支部長の玉ちゃんはいつもこの環境やもんなあ。うらやましいわ。まあ毎日やったら普通になるんかもしれんけど。

 

 

 12時に予約しておいた。空いてるやろうと思っててんけど、一応念のためや。昨日の居酒屋もだいぶ危なかった。喜瀬ビーチホテルを

11時45分ぐらいに出た。すぐそこやもんなあ。クルマやったら5分ぐらいやわ。

 

 開放感のあるメッチャ綺麗なホテルやったわ。結構お客さんも居てるなあ。凄いわ。ガラガラやと思っててんけど、そんな事はなかった。

ここって今の時期でも一泊一人15000円以上はすると思う。そう考えたらやっぱり凄いわ。2人でここで一泊したら3万円や。喜瀬ビーチ

パレスやったら、2人で三泊しても21000円で2000円のクーポン付き。ここで軽く五泊ぐらい出来るオトコになりたいなあ。

 

 

 

 そんでまあバイキングをやってるカフェに向かった。「カフェテラス ラ・ティーダ」!!!

 

 予約名を告げると奥のテラス席に案内してくれた。おおーーーーーーーーーーーー!!! ちゃんと予約しておいて良かったわ。思いっきり

眺めがいいねん。ちょっと日も差してたわ。いやあ、素晴らしい。泳いでる人も結構いてるなあ。

 

 

 

 そんでまあ料理を取りに行く事にした。向こうに色々と用意してあったわ。寿司とかもあってんなあ。ちゃんと握ってたわ。

 

 とりあえず軽くのつもりでいっといてんけど、結構な量を持って来てしもうた(笑)。しゃぶしゃぶとかもあってんなあ。ビックリしたわ。

せやけど結構ヘルシーなメニューも多い。エエやんエエやん。「グラスワイン/白」1200円ももらった。

 

 

 料理が実にどれもメッチャうまい。これは凄いわ。今まで大概色んなホテルのバイキングを食べてきたけど、今日のこのブセナテラスの

レベルは一等賞かもしれん。昔、リッツカールトンで食べた時よりも感動したわ。この景色でこの料理は凄いわ。パスタもうまいねんなあ。

さらにカレーもあったんで、それを思いっきりいっといた。

 

 見上げたらホテルの部屋が見える。あそこに泊まりたいなあ。この景色が一日中見えるねんもんなあ。カレーはビーフシチューなみに

肉を徹底的に入れてみた。メッチャうまいわ。何せ肉が思いっきりゴロゴロ入ってた。具は肉しかあらへん。ライスもパスや。カレーのみに

してみた。実にエエカンジやったわ。このカレーはまた食べに来たい。

 

 

 さらに三回戦に行ってみた。ハンバーガーがあってんなあ。ブセナオリジナルらしい。それはいっとかんとあかん。寿司もまだ喰ってへん。

天ぷらも目の前で揚げてくれててんなあ。色々気になるのがあるわ。全部いっとこう。

 

 このブセナオリジナルのハンバーガーがなかなかに良かってんなあ。さすがにマクドナルドとは違うわ(笑)。肉質が違うなあ。チーズも

野菜も全てが違うカンジやね。エエ材料を使ったらこんな風になるねんなあ。寿司も天ぷらもバイキングとは思われへん。ナイスやわ。

 

 

 さらにもう一回寿司をいっといた。ちゃんと目の前で握ってくれるねんなあ。種類は少ないけど、鉄火巻きとかもあった。それと最後に

もう一回いっといたんはあのカレーやね。肉を思いっきり入れておいた。

 

 いやあ、大満足やわ。食べ放題でここに3時までおれるというスペシャルなランチになったなあ。天気が悪い時とか、ここでゆっくりするんも

エエかもしれん。景色もサービスも味もホンマに素晴らしいわ。

 

 ホンマにゆっくり出来るなあ。遠くでマリンスポーツをやってるんも見えた。パラセーリングっていうヤツかもしれん。オレもやってみたい

なあ。まあまたいつか機会があれば是非!!! 機会もあると思う。最後にデザートもいっといた。

 

 ケーキもレベルが高かった。ソフトクリームもあったんで、ちょっといっといた。バニラとパインのミックスやね。珍しいわ。さすが沖縄や。

完全にハラパンパンになったわ。まあでも食べてすぐに出なくてもエエから、全然平気やわ。2時間ぐらいここでゆっくりした。

 

 このバイキングが実に昼は3000円やったわ。メッチャ値打ちあると思う。夜は4500円やったんとちゃうかなあ。夜はちょっと高い

かもしれん。4500円でドリンクも込みやったらエエのになあ。まあでも来てみる価値は十分あるわ。

 

 

 

 そんでまあブセナテラスの館内をブラブラしながら駐車場に戻った。ホンマに開放感があって、綺麗なホテルやわ。リゾートに来たって

実感出来るホテルやと思う。なかなかここまで行き届いてるホテルって無いんとちゃうかなあ。

 

 

 そんでまあこっから割とすぐの「万座毛」に行ってみる事にした。クルマで20分ぐらいかなあ。この万座毛もよう来る機会があるよなあ。

一番最初に来た時の花がいっぱい植えてあったんが忘れられん。何かのイベントやったんかなあ??? あの一回だけやったわ。

 

 今日は潮が引いてた。今まで見た中で一番引き潮やったんとちゃうかなあ。明らかに水位が低い。ここもこんな風になるんやね。

天気良かったらエエのになあ。あのANAのホテルにもいっぺん泊まってみたいわ。

 

 

 

 そんでまあ次は沖縄の世界遺産に行ってみた。「勝連城跡」!!! 天気もちょっと良くなってきたわ。青空から晴れ間も見えた。

 

 ここもなかなかに迫力があるなあ。入場料も駐車代も必要なかった。ここもガラガラやわ。やっぱり平日は人少ないねんなあ。子供が

スルメを使ってザリガニを捕ってた。ザリガニ・・・・・・・・、懐かしいなあ。オレも子供の時によう捕ったなあ。

 

 

 天気が微妙に曇ってるんがホンマにエエかもしれん。カンカン照りは危険やわ。今回の沖縄ツアーはそういうワケやったんかもしれん

なあ。日焼けもせんで済んだわ。この城跡を登るのは絶対くもってる時がエエわ。

 

 ここも良かったなあ。景色がメッチャ綺麗やわ。見渡せるようになってるねんなあ。ちょっと離れたトコに海中道路も見えた。今回の沖縄は

色んな世界遺産を巡れて実にエエカンジや。しかも天気がちょうどエエねんなあ。勝連城跡かあ。太平洋戦争があったのに、ちゃんとこういう

のが残ってるねんなあ。きっと何か意味があるんやと思う。

 

 

 

 そんでまあせっかくなんでこっからすぐの海中道路に行ってみる事にした。クルマで10分ぐらいやったわ。

 

 ここに来るんも2回目やね。まさかまたここに来る機会があるとは思えへんかった。青空もだんだん見えてきたわ。日が差したらメッチャ

海が綺麗やね。世界遺産巡りはくもりで、ビーチで遊ぶ日は晴れが一番エエなあ(笑)。ワガママすぎるか(笑)。これも日頃の行いなんやと

思う。それが巡り巡って自分に返ってくるんやろなあ。

 

 

 

 そんでまあ喜瀬ビーチパレスに戻った。ちょうど日没の時間に重なったわ。ホテルの裏にあるビーチサイドに行ってみた。

 

 くもってたけど、なかなかに綺麗な空やったなあ。夕焼けもちょっとだけやけど、ちゃんと見る事が出来たわ。ブセナテラスに沈んでいく

夕陽やったなあ。このホテルはリーズナブルでホンマにナイスやと思う。また来たいわ。家族で来るのにベストやと思う。

 

 

 

 そんでまあ昨日裾上げを頼んだズボンを取りにユニクロに行く事にした。そうやねん。昨日、帰りにユニクロに寄ってんなあ。名護の

イオンに入ってた。無事、そのズボンを受け取って、さらに南国っぽいシャツも衝動買いしてもうた(笑)。3000円ぐらいやったんと

ちゃうかなあ。まあたまにはエエと思う。3Lでもちょっとキツかったんが、ショックやったけど(笑)。

 

 

 

 まあそんなカンジで帰りに名護市にある「ヤンバル食堂」でメシ喰って帰る事にした。

 

 前は「まいどおおきに食堂」やったみたいやねんけど、どうも独立したみたい。店内の造りはまさにそうやったわ。まああの会社も

色々あるんかもしれんなあ。注文したんは「豆腐チャンプルー定食」550円!!!

 

 何か久しぶりにみそ汁を飲んだような気がしたわ。実にヘルシーなメニューやね。こういうのを食べんとあかん。写真の撮り方もちょっと

間違えてたわ(笑)。「海ぶどう」189円もいっといた。沖縄の料理はカロリーがやっぱり低そうやね。

 

 

 

 そんでまあ喜瀬ビーチパレスに戻った。今日が最後の一泊や。なんやかんやであっという間やなあ。時間が経つのが異常に早いように

感じる。今回も色んな経験をさせてもらえたなあ。世界遺産がナイスやわ。沖縄にこんなに世界遺産があるとは思えへんかった。今日も

ちゃんと窓を閉めて寝よう。蚊がナンギやねん。6階でも入ってくるねんなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!