2013年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月9日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。やっぱり晴れはナイスやわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼メシを一緒に食べる約束をしてたんで、東心斎橋から空堀商店街の方に向かって、テクテク歩いてみた。

昨日、実に危険すぎる爆食をしてもうたもんなあ。ちょっと歩こう。

 

 阪神高速環状線の下ってこんな風になってるねんなあ。これっていつ頃建ててんやろう?? もうだいぶ老朽化が進んでそうやね。

耐久年数ってどれぐらいなんやろなあ。50年とか100年とか保つんかなあ?? 今度ミスターバンカーに聞いてみよう。そんでまあ無事

空堀商店街に到着や。

 

 無事、待ち合わせしてた人とも会えてんけど、何故か行く予定にしてた中華もカレーも休みやってんなあ。そんでまあどうしよう・・・・・って

なって、この近くにうまい銀シャリと魚の店があるらしいんで、そこに行く事になった。

 

 

 こっからすぐやったわ。歩いて2分ぐらいかなあ。「釜戸ダイニング&雑貨 縁」!!! なかなかに良い屋号やね。

 

 一番手前のテーブル席に案内された。「生たまご」って何個食べてもいいみたいや。おそらくみんなここの銀シャリで玉子かけごはんを

するんやろうけど、何故かオレは苦手やねん。オムライスは大丈夫やのになあ。生があかんのかもしれん。すき焼きの時は大丈夫やのに。

 

 釜戸がちゃんと置いてあるわ。これで炊いてるんやろなあ。凄いわ。オレ、メッチャシロメシ好きやから、ここはなかなかに理想的な

お店やね。ごはんも食べ放題みたい。ナイスサービス!!! えーっと、「だんさんセット」850円をいっといた。しばらく待ってたら、メッチャ

うまそうな焼き魚定食が来た。手前が「かます」で、奥が「さんまの開き」!!!

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 凄いわ。こんなお店あってんなあ。全然しらんかった。いやあ・・・・・・・・、

この焼き魚定食は実に実に値打ちあると思う。みそ汁とか一品もうまいやん。ごはんもおかわりいっといた。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! もう五杯ぐらい食べたいねんけど、それをグッとこらえた。このお店は

実に値打ちあるわ。いやいやいや・・・・・・・、こんなお店あってんなあ。大阪もまだまだ知らないお店だらけやね。日本酒も置いてる

みたいなんで、また夜も来てみたいなあ。

 

 

 

 そんでまあちょっとお茶でも飲もうと思って、横にあるカフェに移動や。「ビストロカフェ オムレット」!!!

 

 オムライスが結構自信あるみたいや・・・・・・・。ヤバイ・・・・・・・(笑)。えーっと、地下に案内されたわ。地下があるねんなあ。実に

何て言うかメルヘンなカンジの店内やね。えーっと、とりあえず「オムライス」850円をいっといた(笑)。オモテのあの看板見て、店内に

入ったら辛抱タマラン。気になるやん。ソースをケチャップかデミグラスソースかを選べて、デミソースを選択してみた。

 

 まず「カボチャのポタージュ」が来たわ。これがうまかってんなあ。これ飲んだ瞬間に一気にオムライスが楽しみになってきた。

このスープが実にレベル高いねん。やっぱりうまいのはエエよなあ。そんでまあオムライスの到着やね。

 

 テロテロなカンジに玉子を仕上げてあるわ。タマネギとかの具もようさん入ってる。中のごはんはこのデミグラスソースで炒めてるん

かもしれん。そんなカンジの味がしたわ。いやあ・・・・・・・、メッチャうまかった。やっぱり注文して良かったわ。しかしまあ最近って実に

ようオムライスを食べてるよなあ。オムライス評論家になれそうや(笑)!!!

 

 

 そんでここの「有機栽培コーヒー」400円が来た。これも自信あるみたいやね。

 

 メニューに「まろやかな深みとコクがある有機栽培の豆を使用」って書いてあった。おいしいコーヒーやったなあ。ここもナイスな

お店やと思う。さっきの銀シャリのお店もこのメルヘンなオムライスのお店も実にエエカンジやわ。この辺って結構エエお店があるん

かもしれんなあ。全然この辺は知らんわ。機会があればまたこの辺もウロウロしたい。

 

 

 

 えーっと、そんでまあ帰りにこの前徳川で教えてもらって気になってた「イエナ」っていうパン屋さんに寄りつつ、東心斎橋に帰った。

今から打ち合わせや。あんまりノンビリもしてられへん。

 

 この商店街は結構人が歩いてるねんなあ。空堀商店街っていう名前もなかなかにグッドやと思う。えーっと、大急ぎで東心斎橋に

帰った。ちょっと遅れてもうた・・・・・・・・。すいません・・・・・・・・。

 

 

 お詫びに昼メシおごらせてもらう事にした。オレさすがにもう喰えん。アイスコーヒーだけもらった。「ビストロ カランコロン」!!!

 

 とりあえずここでも色々と情報交換しつつ、あんまりノンビリしててもお店の人に悪いんで、近くの喫茶店に移動する事にした。えーっと、

ここやね。純喫茶や。「珈琲専科 城戸」!!!

 

 ここではホットをもらった。あー、今日はようコーヒーを飲む日やなあ。こんなに飲むのも珍しいわ。4時ぐらいまで打ち合わせしてた

かなあ。なかなかにオモロイ話も聞けて良かったわ。この前のセミナーで知り合った人やねんなあ。こんなつながりを持つ事が出来て

あのセミナーにも参加して良かったわ。

 

 

 そんでまあいっぺん帰って、さっきのイエナのパンを開けてみた。ここはドイツ製法のパンを作ってるらしい。何かふんわりしたパン

ではなくて、ギッシリ詰まってるカンジのパンって教えてくれたと思う。

 

 ホンマにギッシリしたカンジのパンやわ。ちょっと堅めで、色も濃いめやね。カレーパンは普通のとよう似てるけど、生地がちょっと

堅めやったような気がする。ここのバケットとかいっぺん買ってみたいなあ。ワインにも合いそうやわ。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日も盛りだくさんな一日や。晩メシは、ウチのお店で働いてくれるかもしれない弥子っていう女の子の面接を

かねて一緒に「漁師のGORO」に行ってみた。読者さんにこのお店、メッチャ人気あるねんなあ。

 

 相変わらずメッチャうまかったあーーーーーーーーーーーーーー!!! 最後に食べた金村商店のキムチを使った「キムチ丼」は最高やね。

ここは絶対エエと思う。最近忙しいみたいで、なかなか入られへんのがナンギやけど・・・・・・・。今日はこのまま弥子ちゃんと一緒にお店を

やってみた。前に比べて広いからエエカンジやね。

 

 

 えーっと、まだまだ女性従業員を募集中です。なかなかに得難い経験が出来ると思いますよ。興味のある方はぜひ連絡をくださいませ。

メールアドレスは afajp304@gmail.com です。電話でもOKです。070-5667-1665です。よろしくお願いしまっす!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!