2013年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月7日 くもり

 昨日思いっきり雨降ってたけど、今日は大丈夫みたい。晴れではないわ。くもりやね。

 

 

 まあそんなカンジで今日は夕方から烏丸から祇園方面に徒歩で出発や。やっぱり天気悪いなあ。雨降ってへんから良かった

けど。それにしても人が多い。やっぱり今の時期って人多いねんなあ。まあ今日は日曜やしなあ。

 

 この四条大橋をこれから何回ぐらい渡る事が出来るんやろう??? まさかこんな展開になるとは思えへんかった。ホンマに京都に

よう来るようになったわ。ここで経験させてもらえる事をどういう風に展開するかで大きく人生が変わるような気がする。

 

 懐かしいお店の前も通った。通ったっていうかここでちょっとおみやげ買いたかってんなあ。最初、そのまま通り過ぎてもうた。ここに

10年以上前、来た事があるわ。「鍵善良房」!!! 「くづ切り」が有名なお店やね。和菓子も有名やわ。

 

 

 

 そんでまあ今日の会食のお店に向かった。「かにかくに」!!! 変わった店名やね。「いろいろと」っていう意味みたい。

 

 ちょっと雨もパラパラしてたなあ。ほんの小雨っていうカンジやったけど、雨は実にナンギや。5時半にお店でっていう約束やってんけど、

オモテは寒いし、雨も降ってるんで中で待たせてもらった。予約してあったテーブルは窓際やったわ。白川が見える。この川って白川って

いうらしい。桜もよう見えるなあ。実に贅沢なテーブルやね。向こうからこっちを見てる人が圧倒的に多い。

 

 無事、全員がそろって、挨拶をさせてもらって会食のスタートやね。一品目はこのお茶やったわ。桜の花が入ってる。今の季節に

実にピッタリのお茶やね。今日は全部撮影するんはやめておいた。まあたまには料理だけ楽しむのもエエと思う。何故か撮る気に

ならへんかってんなあ。お酒もどんどん出てきて、可成りの量を飲んでしもうたなあ。ちょっと緊張する展開やってん。

 

 ビール、シャンパン、熱燗四合?? いや六合やったかなあ??? 8000円のコースを4人分やねんけど、支払いが実に45000円ぐらい

やったと思う。だいぶ飲んだなあ。ごちそうになってしもうた。今度大阪案内をせんとあかんかもしれん。

 

 5時半から8時までのテーブルやったんで、とりあえずこれにて終了や。夕方から夜にかけてだんだん暗くなっていく風景も楽しめた。

贅沢やね。オモテはすっかり暗くなっててんけど、雨は完全に止んでたわ。

 

 ちょっと白川南通を歩く事になった。ちょっとフラフラするなあ。千鳥足かもしれん。まあエエわ。何枚か撮影してみた。まともに撮れて

へんやろなあ・・・・・・・と思いつつ、かなりの枚数を撮ってたわ。

 

 川沿いにライトアップされた桜・・・・・・・、メッチャ雰囲気あるなあ。いやあ、実に良かったわ。京都ってホンマに色々と見所があるなあ。

大阪ではちょっとありえへん。また繁華街のすぐそばなんが凄い。繁華街の中にあるって言うてもエエかもしれん。

 

 

 ここから京都駅までタクシーで向かった。いやいやいや・・・・・・・・、なかなかに貴重な経験をさせてもらえたなあ。

 

 京都駅の八条口の方に向かった。えーっと、551の蓬莱の肉まんを買おうと思ってんけど、何故か売り切れで、しゃあないから焼売を

買ったような気がする。それとさっき買ったおみやげも渡して無事本日の会食は終了や。まあまあ良く出来た方やと思う。お酒をちょっと

飲み過ぎたかなあ。ありがとうございました。。。

 

 

 

 そんでまあこのまま帰るハズやってんけど、緊張も解けたトコで、この京都駅ビル10階にある「京都拉麺小路」に行ってみた。

ここに全国の色んなラーメン屋さんが集まってるみたい。京都にもこういうスタイルのビルがあるねんなあ。大阪ミナミの道頓堀に

前にあったけど、もうなくなってもうた。ここは結構人が多かったわ。選んだお店は「福島喜多方ラーメン 坂内食堂」!!!

 

 喜多方ラーメンって久しぶりとちゃうかなあ。お店で食べた事ってあらへんかもしれん。えーっと、オモテで食券を買うスタイルやね。

買った食券は「喜多方ラーメン」580円と「炙り焼豚ご飯セット」850円!!! お茶と紙おしぼりが来たわ。

 

 酔うてるからこの冷たいお茶が実にナイスやった。ゴクゴク飲んでまう。マメに入れに来てくれたわ。ナイスサービスや。えーっと、

まず「喜多方ラーメン」が来た。麺・チャーシュー・ネギのシンプルなカンジやね。

 

 喜多方ラーメンって縮れ麺やねんなあ。オレ、ストレートよりも縮れてる方が好きやわ。何でかワカランけど、縮れてる方がスキやねん。

スープによう絡むような気がする。チャーシューもエライようさんのってるわ。580円やのに、実にナイスなサービスやね。

 

 

 さらにセットの登場や。スゲエ量やなあ。食べれるんが凄い。ホンマにそう思う。

 

 セットにしたら玉子もサービスしてくれるねんなあ。エエやんエエやん。チャーシュー丼も実にエエカンジや。ラーメンはさっきと一緒

やね。あー、でも今日はホンマに凄い緊張したなあ。あんな経験をまたするとは夢にも思えへんかった。

 

 今日の最後の画像がこの京都タワーやったわ。どうやって帰ってんやろう??? たぶんタクシーやと思う。市バスで帰ろうとしたら

結構待ち時間があってんなあ。寒かったような気もするわ。徒歩で帰る事を試みてんけど、すぐに挫折したような・・・・・・(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!