2011年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月29日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。ちょっと暑いかもしれん。蒸し暑いカンジや。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、ちょっと前に引き続きまた西中島に来た。この前行ったタケルさんの近くにナイスな

韓国料理屋があるっていう情報を読者さんからもらって、せっかくなんでサクッと行ってみた。「明洞純豆腐」!!!

 

 横はヤキトリ居酒屋やった。ちょっと目立てへん場所やね。入ってビックリしてんけど、カフェみたいに洒落たカンジの

店内やった。「生マッコリ」400円とスンドゥブ頼んだら出てくる小皿料理が来た。手前の三皿は食べ放題みたい。

 

 このサーバーから注ぐ生マッコリがイヤにうまかってんなあ。スッキリしてて、なんぼでも飲めそうなカンジやった。

せやけどこんなマッコリあんねんなあ。サーバーから直接注ぐヤツが今はあるんやね。小皿料理も実に良かったわ。

韓国料理でようあるスタイルやね。

 

 

 そんでまず「海鮮チヂミ」1200円と「チャプチェ」680円が来た。量が両方ともだいぶ多いわ。凄い迫力や。

 

 両方ともメチャメチャうまい・・・・・・・・!!! ビックリしたわ。何でこんなうまい韓国料理店がこんな辺鄙なトコにあるねん(笑)???

洒落た外装からは想像出来んしっかりしたナイスな味や。何しかメチャメチャうまいねん。いやいやいや・・・・・、こらホンマに

ちょっとビックリしたなあ。そんで「明洞スンドゥブセット」1380円のスンドゥブが来た。

 

 うまぁいーーーーーーーーーーー!!! こら凄いわ。だいぶツワモノの味がする。これつくってる人ってかなりの人やと思う。

なかなかこんだけうまい韓国料理は喰えんのとちゃうかなあ。味も日本人に合うようにうまいことアレンジしてある。セットの

「石釜ご飯」と単品の「イタリアンスンドゥブ」が来た。

 

 この石釜ご飯がまたメッチャうまいねんなあ。スンドゥブと一緒に喰ったらサイコーや。この石釜ご飯って注文受けてから

炊くらしいんで、15分ぐらいかかるみたい。凄いわ。だいぶこってるなあ。イタリアンスンドゥブもオモロかった。チーズが

入ってるからまろやかなカンジやねん。エエやんエエやん。

 

 

 韓国料理って野菜とかが多いし、トウガラシもようさん使ってるから実にエエカンジや。健康的な料理やね。だいぶ肥え気味の

オレにピッタリかもしれん。せやけどこんだけうまい韓国料理は久々やわ。今はもうない「チャレヨ」なみのパワーがあると思う。

 

 

 最後の〆がまたオモロかった。さっきの石釜ご飯にコーン茶を注いでくれるねん。

 

 こんな食べ方があんねんなあ。ちょうどお茶漬けみたいなカンジになってた。いやあ、ここは凄いわ。豚キムチをぜひメニューに

足してほしいと思う。また食べに来たいなあ。なかなかこんだけハイレベルなんは喰えん。。。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤やね。今日はさすがにヒマやろう・・・・・と思っててんけど、意外に結構忙しかった。結構遅くまで

営業しててんけど、そういえば今日ヤキトリ屋のレセプションに呼ばれてたんを思い出した!!! 仕事終わってからで結構なのでって

頼まれてたんや。レセプション・・・・・・・!!! よう考えたらオレがレセプション呼ばれるの初めてかもしれん。今まで行った記憶が

あらへんわ。食べログの影響か(笑)!?

 

 

 オレの店にラストまでおったカクちゃんと不二子姐さんも一緒に行ってみた。電話で三人でも良いですか??って聞いたら全然

OKやったわ。良かった。初めてのレセプション。店名はまだ伏せておこう。炭火で焼くスタイルやった。

 

 カウンター6席の小さいお店やった。場所はミナミや。東心斎橋やね。とりあえず適当に焼いてもらえるみたい。飲み物は

「ウーロン茶」をいっといた。それとサラダと煮物も来たわ。

 

 このサラダが結構うまかってんなあ。野菜にこだわってるんかもしれん。そんでまあヤキトリが来た。「ネギマ」からやね。

想像以上にデカイのが来た。これはなかなかにオモロイやん。

 

 味はちょっと塩が強いように感じたけど、焼き加減とかは全然問題あらへんかった。「遠慮なく気付いた点をそのままブログに

書いてください」って言われててんけど、レベルの高さとこのヤキトリの大きさにビックリしたわ。まあさすがに安喜ほどではない

けど、この大きさはエエ宣伝になると思う。ミナミやったら鳥貴族ぐらいしかこのボリュームはないわ。

 

 なかなかに良かったわ。開店したら真っ先に来てみようと思う。ミナミでこのスタイルの強いヤキトリ屋のデビューかもしれん。

朝5時までやってるらしいし、ちょうどオレの帰り道にあるんで、ちょくちょく来てまいそうやわ。ごちそうさまでした。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!