2011年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月14日 晴れ

 

 

 

 

「明日(15日)の朝日新聞大阪本社版夕刊に登場します」!!! よろしくお願いしまっす!!! さらに明日の夜は「ビーバップハイヒール」・・・・・!!!

 

 

 

 

 

 今日もエエ天気やね。いやあ、しかしまだ暑いわ。かなんなあ。もうエエ加減涼しくなってもエエと思うけど・・・・・。

 

 

 

 昼間は難波シティにある「実演手打ちうどん 杵屋」さんに朝日新聞の企画で取材に行ってきた。その時の模様はまた後日や。

とりあえず明日新聞が出るんで、それ以降にアップするという約束やねん。

 

 実にエエカンジやったわ。デカイ企業はやっぱり大きくなる要素がちゃんとあるわ。適当にやってへん。担当者の人も

ちゃんとしてはったわ。ナイスな企業っていうんは働いてる人がイヤそうじゃないねんなあ。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは「ビストロ ニドワゾォー」!!! 前からこのお店も気になっててんなあ。ようやく来る事が

出来たわ。だいぶ前から気になってた。

 

 オモテのメニューと値段を見つつ、さっき取材でさんざん喰ったからちょっと控えめにいっとこうと思った。とりあえず

「白ワイン/グラス」750円と「パン」300円も頼んだ。

 

 ちょっと変わった味の白ワインやった。クセあると言えばあるねんけど、まあスッキリしたカンジやね。パンがうまかってんなあ。

ナイスやわ。おかわり出来るみたいなんで、遠慮無くいっといた。そんで「本日の前菜の盛り合わせ」2800円が来た。

 

 メニューには「2〜3人前」って書いてあってんけど、まあ一人でも全然問題無いと思う。オレだけかもしれんけど(笑)。この

前菜もキレた味やわ。素晴らしいと思う。ここのシェフってウデがエエねんなあ。ナイスやわ。

 

 

 そんでまあ今日は軽めのハズやってんけど、とりあえずメインもいっといた。「ブルターニュ産オマール海老のグラタン」2780円!!!

 

 こんな形のグラタンもあんねんなあ。このグラタンがまたうまいがな。オマール海老がデカく切ってあるねん。こら最高やわ。

パンでこのソースをすくって喰っても実に良かった。エエやんエエやん。メッチャエエお店を発見出来たわ。ここのシェフも

メッチャエエ人やった。また絶対来たいわ。あー、しかしハラがパンパンや。

 

 

 そんでまあ自分のお店に出勤しようと思って出発してんけど、途中で危険なトラップに引っかかってしもうた・・・・・・。何で

ここにこれがあるねん・・・・・・と思いつつ、吸い込まれるように入った。そう、まさに自分のお店に入るように、ごく自然な

流れで入ってもうた。「ゴールデンクレープス」!!!

 

 注文したんは「4種のフレッシュフルーツカスタード(生クリーム+カスタード+フルーツ)」500円!!! すぐに出来上がったわ。

これ食べながらブラブラ歩いてたら、すれ違うほとんどの通行人がオレを見るねん(笑)。まあオレじゃなくて、手元のクレープを

見てるだけかもしれんけど(笑)。ここのクレープがまたうまいねんなあ。

 

 

 

 そんでまあようやく自分のお店に到着や。サクッと開店して、サクッと閉店のつもりやってんけど、深夜にろってんから電話が

あった。「東京から来たメッチャ美人の人がイケルさんトコ行きたいって言うてんねんけどいい??」っていう内容やった。

 

 

 「エエに決まってるやろ!!!」って即答えた。そんなモンエエに決まってるがな。そんでまあしばらくしたらその美人が登場して

きた。おおーーーーーー!!! 確かに美人。しかも長身や。ナイス!!! 神様ありがとう。とりあえず朝日新聞の告知を頼まれてたんで、

それを書いて、さらにこの東京の彼女の事を一言だけ書いてブログ更新した。

 

 

 

 「今日は東京から美人が来店・・・・・・!!! へへへ・・・・・・。」

 

 

 

 そんでまあせっかく遠くから来てくれはったんで、軽く飲みに行く事にした。何か食べても良かってんけど、とりあえずもう

4時前でやってるトコがあらへん。東心斎橋をウロウロしつつ、一軒7時までやってるバーを思い出した。「アノニマス」!!!

 

 開いてるかどうかサッパリワカラン風景や。とりあえずオレは「カシスオレンジ」を注文した。長身の美人は「ディタソーダ」

やったと思う。カウンター座ってモニター見たら、昔の山下久美子が流れてた。ギタリストが布袋寅泰や。

 

 カシスオレンジ来たわ。その昔の映像を見ながら、「オレそういやこの前のコンプレックス東京公演に行ったよ」っていう

話をしたら、マスターも彼女も「おおーーーー!!!」ってなって、さっきのモニターに今度はそのコンプレックス東京公演の

映像が流され始めた。オモロイお店やわ(笑)。

 

 

 彼女はあんまり晩メシ喰ってへんらしいんで、とりあえずちょろっとフードを頼んだ。

 

 ここって料理もなかなかエエねんなあ。上の左側のヤツは明太子が入ってたんで、とりあえずほとんどパスして、隣の

スティックサラダを中心に食べた。このスティックサラダ、実にうまかったわ。野菜しっかり喰わんとあかん。そんでまあ

お酒をもう一杯やね。次は「ハイボール」を頼んだ。

 

 このカクソーが実にうまかってんなあ・・・・・・・・!!! 夜明けにこんなうまいハイボールが飲めたら幸せやね。モニターには

コンプレックスの東京ドーム公演が映ってる。音楽聞いてたら時間がメッチャ進むの早い。とりあえずもう一杯だけこのうまい

カクソーをいっといた。ホンマにうまいねん。

 

 ちょっと酔っぱらってきたわ。もう5時半や。あ、あかん・・・・・・・・(笑)。久しぶりに朝まで飲んでもうた。まあでもあんまし

食べてないから、割とセーフやと思う。まあようワカランけど。そんでまあ精算頼んだら、4500円ぐらいや。二人で!!! ビックリ

したわ。ここってだいぶ安いと思う。7時までやってるし、なかなかにサイコーのお店やね。オモテは明るかった。

 

 うわあ・・・・・・・、こらちょっとナンギな状態やわ。まあエエわ。明日はいよいよ朝日新聞に載る日やなあ。何か緊張するわ。

せやけど、だいぶ楽しみや。デカイ紙面やねん。デカイねん。ナイスやわ。長身の彼女も記念撮影してた。

 

 オレもまた東京に行きたいなあ。大阪でジッとしてたらあかんわ。次は東京で食べ歩きをしたい。きっと縁があると思う。

そう思いたいわ。大阪での毎日に感謝をしつつ、タイミングが来るのを待とう。天下茶屋着いたら朝日が綺麗やった。

 

 色々頑張ろう。この太陽って今まで何人ぐらいの人が見て来てんやろなあ。人の歴史ってホンマに凄いわ。その歴史の

頂点におるんがオレ等や。そう考えたら生きてるだけでも奇跡やね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!