2010年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月4日 晴れ

 エエ天気やね。日が差してるからか、ちょっと暖かく感じた。

 

 

 まあそんなカンジで今日は今年一発目のパパと行く大阪ランチの日やね。去年の12月は忙しくて一回も行けんかったから、

今年はちょっと気合い入れていっとこうと思う。西梅田駅の南側で12時に待ち合わせやった。

 

 

 とりあえず北新地に向かって出発やね。人は結構歩いてるねんけど、いかんせんまだ正月休みの店が多かった。うーん・・・・・と

思いつつ、とりあえずこの看板の店と目が合うた。

 

 同じ系列のお店みたいや。とりあえず2階にある「一期一会 香悦」っていう方に入ってみる事にした。エレベーターで

上がってドア開いたら入り口やった。満席!!! まあでも結構広い店ですぐに空くみたいやったから、待ってる事にした。なかなか

人気あるお店みたいや。

 

 ベル押すボタンのトコに「ごはんおかわり自由」って書いてある!!! ナイスや。そんでまあオレが注文した「カキフライ」850円が

先に来た。見た目はちょっとカキフライの衣が分厚そうやったんで、ちょっと心配や。

 

 実際喰ってみてんけど、こらちょっとなかなかにキビシイかもしれん。普通やねんなあ。うまいと思えへんねん。野菜も

もひとつやし、何しか普通やわ。パパの「煮魚定食」850円も来た。今日は「カラスガレイ」らしい。

 

 うーん・・・・・・・っていうカオをパパはしてた。普通に近所の定食屋で食べるのと変われへんって言うてた。一緒やわ。

オレもホンマにそう思う。わざわざ来て食べる料理とちゃうねんなあ。ごはんおかわり自由やってんけど、どうもおかわり

する気になれずそのままお店を出た。これでお腹いっぱいにしたくないねん。

 

 

 

オレ     The Lun......        パパ     Lun.....

 

 

 

 

 

 そんでまあ例によってもう一軒や。このままでは帰れん。せやけどいかんせん開いてるお店がほとんどあらへんねんなあ。

まあでもとりあえず食べるのは食べたんで、落ち着いて探した。「ステーキ ロン」が開いてる!!! 絶対ハズしたくなかったんで、

とりあえずここに入ってみた。

 

 この前はハンバーグを食べて大当たりやったもんなあ。せやから今日はちょっと贅沢して、エエのを喰ってみる事にした。

えーっと、オレが「ステーキランチ サーロイン(120g)」1785円でパパが「おすすめランチ (120g)」1365円やね。

 

 昼でも目の前の鉄板で焼いてくれるんはナイスや。この前はハンバーグやったもんなあ。今日は見た目にも贅沢やわ。

そんでまあ飽きる事なく、目の前の調理を見てたら、あっという間に出来上がった。パパの黒毛和牛の焼肉が先に出来て、

次にオレのステーキが出来た。

 

 うーん・・・・・・・、これが実に思ってたほどではないねん・・・・・・・・・。そんなにメチャメチャうまいとは思えへん。こらちょっと

キビシイなあ。パパの焼肉ももろてんけど、やっぱりそないにうまいとは思えへんねんなあ。サラダとご飯、赤だしも来た。

 

 いやあ、残念やったわ。今日はちょっとキビシかった。ここのハンバーグ、あれだけ良かったのになあ。まあしゃあないねん

けど。とりあえず今日はハズした。明日またパパと一緒に昼メシ喰う約束をして今日は別れた。

 

 

 

オレ       Lunch             パパ     Lunch

 

 

 

 

 

 そんでまあ帰りにヒマなんで、難波で映画でも観ようと思ってトーホーシネマズ難波に行ってみたら、チケット売り場で行列が

出来ててパスや。あないな行列に並ぶんはイヤや。ウロウロしつつ、とりあえず自分の店に行った。掃除して、ちょっと一眠り

したらもう夜や。おまけにハラへってるねん・・・・・・。何でオレこんなにハラへるねん!!! しゃあないから何か喰いに行く事にした。

 

 

 

 東心斎橋をウロウロしつつ、入ったお店は「総本家 浪花そば」!!! 何か妙にソバが喰いたくなってん。

 

 えーっと、実に食べたいのが二つあるねんなあ。うーむ・・・・・・、とりあえずこの温かいお茶を飲みながらゆっくり考える事に

した。しかしこの鍋もうまそうや。鍋はソバが食べ放題って書いてある!!! な、なんて魅力的な・・・・・・・。

 

 しかし悩むなあ。一人で鍋喰うのも何かちょっと寂しいような気もするし、かといって二つのウチ一つを選ぶっていうんも

なかなか出来へんしなあ・・・・・・・。ようし!!! オレもオトコや。気合い入ってるトコをみせとこうと思って両方いっとく事にした。

えーっと、「日替り ひな丼定食」940円と「名物 肉そば」950円やね。同時にいっといたった。

 

 ひな丼定食に付いてる今日の丼は「他人丼」やったわ。そばを選べて、オレは「天ぷらそば」にした。この天ぷらそばが

オモロイねん。天ぷらが別で来た。なかなかエエやん。エエねんけど、このカンジンのそばがあんましうまないねんなあ・・・・。

他人丼も普通やった。

 

 おまけに肉そばはカンジンの肉があかんがな・・・・・・。どないなっとんねん!!! 何で今日はここまでハズしまくるんか意味が

サッパリワカランかった。こらあかん。ニッチもサッチもいかん。何しかうまいと思えへん。両方とも・・・・・・。

 

 

 

 無念・・・・・・・・・。しゃあないから近所のコンビニでヤケアイスを喰う事にした。

 

 王将をダブルアクセルや。懐かしかってん、このアイス!!! この三色アイスってオレ小さい時もあったわ。しかもこのアイスが

うまいねん。チョコ・バナナ・いちごのハーモニーは実にタマランモンがある。こらエエやん。ナイスや。これで気分よう仕事が

出来るわ。ちょっと寒なってしもうたけど(笑)。エエねん、エエねん、気分よう仕事する体勢を整えるんが大事や。

 

 

 

 サクッと仕事は終了や。ほとんどボウズなみのヒマさや。「バー ボウズ」に名前変えた方がエエかもしれん。そんでまあ

帰りについまたコンビニに寄ってしもうた・・・・・・・。ちょっと小腹が・・・・・・・(笑)。メッチャエエのと出会ってしまった!!!

 

 あまりにもこれがうまいねん。夜中に喰うコロッケパン最高や。いやあ、こら参ったなあ。こういうのはクセになるねんなあ。

やめられない、とまらないや。しかしいろんな意味でコンビニのレベルの高さはハンパやないわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!