2010年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月21日 くもり

 天気微妙やなあ。どんよりしてるわ。気温もだいぶ下がって寒い。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、実に久々の「リストランテ ラ・ムレーナ」!!! この緑の看板が目印や。

 

 この前はたまに通るねんけど、行こう行こうと思いつつ、なかなかいけんかった。実に久しぶりや。ずっと前に確か来たわ。

入り口の見たカンジと店内は変わってへんと思う。たぶん。入り口がちょっと暗い。花ってあったっけなあ???

 

 えーっと、注文したんは「MENU'B」1800円!!! 付き出し、パスタ、メイン、お茶っていうラインナップやった。まず来たのは

キッシュやね。何のキッシュかは忘れた。パンも来た。

 

 なかなかにうまいわ。あっという間になくなった。味あんまし覚えてへん(笑)。パンは微妙に温めてあった。このパンが

実にうまいねんなあ〜。ナイスやわ。そんでまあパスタやね。いくつかから選べて、「タリアテッレ ボロネーゼ」をいっといた。

 

 メチャメチャうまい・・・・・・・!!! こら凄いわ。パスタで感動すんの久々のような気がする。太麺やし、タマランなあ。量も

結構あるねん。普通にあるぐらいの量や。選べるパスタの中でもうひとつ気になるのがあった。何故かひとつだけリゾットが

あるねん。その後ろに値段が書いてあるから、単品でもイケルっちゅう事やんなあ?? 試しに注文や。とりあえず気になる

ヤツは注文や。「生ハムとマッシュルームのクリームリゾット」1000円!!!

 

 バリバリうまい・・・・・・・・!!! 凄いなあ、ここのシェフ!!! だいぶウデがエエわ。なかなかこんなうまいリゾットって喰えるモン

じゃあないわ。バランスも味付けも最高や。何しかうまいねん。

 

 

 さらにメインやね。今日は「ブリのポワレ」やった。

 

 いやいやいや・・・・・・・、これもエエカンジや。うーん・・・・・・・、タマランなあ。ちゃんとあのブリの風味も残ってるねん。

洋風に調理したらこんなカンジになるんやね。ブリの照り焼きとはまた違うわ。パンを追加や。

 

 小さい方かいな(笑)。カラダデカイから、小さいのが来たんかもしれん。ちょっと「ガマン」っていう事を覚えなあかん年

かもしれん。このままいったら確実に寿命が短い。しかしうまいパンや。あっという間に無くなるわ。

 

 

 最後にお茶やね。「紅茶」を選んだ。

 

 ああー、ホッと出来るこの温かさと甘さ。久々に来たここは最高やったわ。ここのパスタを色々喰ってみたいなあ。たぶん

パパもスキな味やろな・・・・・と思いつつ帰った。。。

 

 

 

 

 そんでまあ今日はちょっと気分転換に「ウェスティンホテル 大阪」に予約をしてた。一休.comではなくて、「トラベルズー」って

いう新しく知ったサイトで予約してみた。えーっと、スタンダードルームの料金でワンランクアップの高層階・ラグジュアリーフロアの

ツインにいけて、さらに13時チェックアウトの駐車場もタダで、朝食も付いて19800円っていう実に信じられん安さやった。

 

 久々やわ。久々にシティホテルに来た。何やかんやでずっと忙しかったもんなあ。今年は出来るだけいろんなトコに

行くねん。食べ歩きだけじゃあなくて、いろんな事を経験したい。部屋は23階の「2304」やった。東向きの部屋やね。

 

 ウェスティンホテルってどの部屋でも40u以上あるからエエカンジやわ。確実に普通のホテルよりも部屋が広い。

スタンダードでも広い。大阪でこういうカンジのホテルはあとリッツカールトンぐらいとちゃうかなあ。バスルームには

シャワーブースと広いバスタブがあった。

 

 何かこういうのを撮影するんも久々のような気がする。この前っていつ行ってんやろなあ??? 今年は毎月でも行きたい

気分や。気分転換が必要や。同じ事やっててもあかん。いつもと違う景色は実に興奮するわ。

 

 仕事行くまでまだ結構時間あるんで、ノンビリ過ごした。ここのホテルってまだテレビがアナログなんがビックリしたわ。

せやしちょっと大きさが小さかった。

 

 たぶんデジタルに変わる時はサイズも上がるんやろなあ。新しく買ったG11もだいぶ操作方法が分かってきた。この

デジカメ、エエカンジやわ。いろんな画が撮れる。撮影枚数も一回の充電で800枚ぐらい撮れるんはビックリした。

 

 

 ノンビリしつつ、さっきホテルのショップで買うたケーキを喰う事にした。外袋と箱は以下のカンジやね。

 

 選んだケーキは「ガトー・マルジョレーヌ」520円と「ガトーフレーズ」600円やね。さすがホテルのショップや。ケーキの

金額がハンパやあらへん。ケーキもそんなに大きくないねん。

 

 高いだけあって、さすがにうまいわ。このマルジョレーヌが実にエエカンジやねんなあ。こういうカンジのケーキが

大スキや。もう一個買いに行こうかと思った。

 

 

 

 そんでまあ軽く昼寝や。昼に寝るんがタマランねん。生活のリズムを出来る限り元に戻していかんとヤバイ。やっぱり

夜型人間にはなかなかなれん。朝起きて、昼ちょっと寝て、夜グッスリ寝るんが一番エエわ。寝て起きたらもう暗くなってた。

 

 夜景もサイコーにきれいや。ちょっとハラへったんで、出勤前に晩メシをここで喰って行く事にした。前から気になってた

中華があるねん。10%オフのチケットももらったんで、思い切って行ってみた。「故宮」!!!

 

 ミシュランで星一つ取ったお店やね。毎月、「医師会」と称してミシュランのレストランを四人で色々行ってて、結構どのお店も

エエカンジなんで、ここもぜひ来てみたかった。平日限定のコース「榮華」8500円をいっといた。

 

 あんまし中華のコースって食べた記憶が無いねんなあ。うまい中華って言われたら、「縁」しか思いつかん。あそこの

料理はホンマ凄いと思う。中華でも初めに大皿が置いてあるんやね。

 

 このお皿も楽しみやねん。フランス料理とかでもようあるやん。季節によって変えてるんかもしれん。そんでまあドリンク

やねんけど、紹興酒を飲みたいトコをグッとガマンで、お茶をいっといた。「烏龍茶」やったらオモロないんで、何かちょっと

クセあるヤツを聞いてみたら、「白茶」っていうんがあって、それをいっといた。まず「故宮特製オードブル盛り合わせ」が来た。

 

 この「白茶」って思ったほどクセは無かった。結構飲みやすいと思う。オードブルはまあまあかなあ。そんなにうまいって

言うほどではないと思う。次に来たんが「卵白入りふかひれスープ」やね。白茶はだいぶ濃くなってきた。

 

 このスープが思いっきり熱い。しかも冷めん。とろみがあるからやと思うけど、それにしても最後までチンチンに熱かった。

味は・・・・・・・・、うーん・・・・・・・、まずくはないねんけどうまいとも思えへん。白茶は濃くなって、ちょっとクセが出てきた。クセ

あった方がエエやん。なくなる前にお湯を足してくれた。

 

 

 さらに「牛フィレ肉 オイスターソース」、その次が「ハタのXOソース炒め」やね。

 

 うーん・・・・・・・、どうもうまいと思えへんねんなあ・・・・・・。何でやろ??? 何かピントが合ってへんようなカンジやねん。

何か味が薄い。まあオレの舌がおかしいんかもしれんけど。

 

 

 次が「なまこと豚肉の煮込み」で、さらにその次が「車海老の甘酢ソース」やった。

 

 この「なまこ」はだいぶ期待しててんけどなあ・・・・・・・・。フルフルな食感だけや・・・・・・・。何でやねん!!! なまこって

もっとうまかったハズやのに。車海老は甘酢が強すぎや・・・・・・・。味薄いと思ってたら、今度はむせるぐらい強い酢加減

やねん。どないやねん・・・・・・・。どないなっとんねん。オレの舌がおかしい・・・・・・とはだんだん思えんようになってきた。

好みの違いか??? オレの口に合わんだけやろか???

 

 

 さらに「五目野菜入り焼きそば」が来て、最後のデザートが「白玉団子入り中国風おしるこ」やね。

 

 この焼きそば、一瞬見た時、日清のUFOかと思った。喰ってみたら、ケンミンの焼きビーフンの方がうまいんとちゃうか・・・・と

思うぐらいの出来映えや。中華の焼きそばって、こんなんやったっけ??? ちゃうと思う。デザートのおしるこがこれまた微妙な

味付けやねん。これだけ頼む!!!って祈ってんけど、虚しく終了した。あーあ、終わってもうた。ガックリ・・・・・・・。

 

 

 

 ミシュランの星って何なんやろなあ。まあ今回はオレには合わへんだけやったんやと思うけれど。食べ物は難しいやね。ガイドは

あくまでひとつの指標やね。それを参考にして、実際行ってみんとワカランわ。「絶対」はありえへん。。。

 

 

 

 まあでも毎日外食して、あれがうまいこれがまずいって言えるのは凄い恵まれた人生や。それは間違いないわ。そう思いつつ

ここは終了や。こっから東心斎橋に出勤やね。行きしな、「みわ亭」が見えて危うく寄ってまうトコやった。混んでてセーフや(笑)。

みわ亭の料理も実にエエねん。その横にあるヨコオも悪くないと思いつつ、とりあえず無事出勤や。

 

 

 

 サクッと終わって、サクッとウェスティンホテルに帰ってきた。クルマで通勤や。最高やわ。毎日出来るような人間に一日も

早くなれるように頑張るねん。何か目標持たんとやる気にならん。

 

 ホテルも空いてるなあ。まあ時間が時間やからか、平日やからかはワカランけど、何しか空いてるわ。夜は正直や。

灯りで一発でバレる。部屋戻って、とりあえず今週の売上は忘れてノンビリした。泡風呂最高や。思いっきり長い時間

入ったった。景色もきれいやし、やっぱりたまにはこれが必要や。

 

 次はあの向こうに光ってるホテルに泊まりたいなあ。あそこのデラックスツインがこれまた笑うぐらいエエ部屋やねん。

変わってへんかまた確認しに行きたいわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!