2010年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月11日 くもり

 ちょっとくもってるわ。明日は雨とちゃうかなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは「鉄板少年ぶりお」に行こうと思ってんけど、ちょっと堺に早く着きすぎたんで、この辺を

散歩する事にした。いつもと違う改札から出ると気分もちゃうなあ。

 

 寒いのに橋の上で佇んでる人がおるなあ・・・・・・と思って、なにげにようみたら銅像やった。おかしいと思ってん。何や

マントみたいなんしてるし、完全に時代が違うと思っててん。せやけど何でこの銅像この場所に作ってんやろなあ???

 

 

 

 そんでまあ30分ぐらい堺の街をウロウロした。「プノンペン」って暖簾に書いてある何屋かサッパリワカラン店があって

実に気になったわ。オモテにメニューも案内も何もあらへんねんもんなあ。おまけに中に人が結構入ってるねん。他にも

寿司どれでも一皿250円のお店があって、思わず入りかけた。危ない。何しか良さそうなお店が結構あってんなあ。

 

 

 

 6時の開店時間になったんで、「鉄板少年ぶりお」に出撃や。しかしいつ来ても人通りが少ないトコやね。ひっそりとした

トコにこのお店はある。まあせやからエエのもあるねんけど。

 

 えーっと、とりあえず注文したんは「ハーフ&ハーフ」580円やね。それと付き出しはイカやった。

 

 ちょっと酸味のあるカンジの付き出しやったわ。しかしここのハーフ&ハーフはホンマにうまいと思う。今日は祝日の

月曜日やからか、客はオレ以外にはまだおらんかった。そんでまあ「氷見ひっさげと泉州平目の造り」をいっといた。

 

 うまい・・・・・・・!!! タレは醤油・ポン酢・塩やね。いやあ、ホンマにここの刺身ってうまいと思う。素材をだいぶ吟味してる

カンジやね。造りとお酒だけでもエエカンジのお店かもしれん。

 

 

 そんでまあ鉄板焼をいっといた。「淡路 玉ねぎ」680円!!! 相変わらずエエ肉の切れ端はちゃんとあった。

 

 ここの玉ねぎとレンコンはホンマにサイコーやと思う。もう何回喰ったかワカランけど、それでもつい注文してまう。この

エエ肉の切れ端が大きなポイントやわ。

 

 

 

 そんでまあメニュー見てて、注文したこと無いヤツがあったんで、それをいってみた。「福井 若狭カレイ」1680円!!!

 

 これはビックリしたわ!!! 今まで何回もこのお店に来た事あるけど、魚はあんまし注文した記憶があらへん。このカレイ、

ちょっとだけ干してあるねんけど、実に香りも味もナイスやねん。メチャメチャうまい。こんなカンジの料理も出来るんやね。

温かいお茶も出してくれた。

 

 今日は実に良かったわ。何せ最後のカレイがスマッシュヒットや。肉注文せんと帰るんって初めてかもしれん。まあでも

ホンマにそれぐらい鉄板焼のカレイが良かったわ。全部で4500円ぐらいやった。ちょうどエエ値段やと思う。これで安すぎる

のはあかんわ。あまりにも安すぎたら雰囲気悪なる・・・・・・・かもしれんような気がしないでもない。。。

 

 

 

 

 帰りにせっかくなんで「えべっさん」に寄ってから出勤する事にした。今日は最終日「残り福」やね。「商売繁盛で笹持ってこい〜」!!!

「カネ持って来い」の間違いとちゃうんか、しかし・・・・・・。こんなん書いたらヤバイかもしれん。えべっさんにシバかれるわ。

 

 あー、しかし毎年よう来るようになったなあ。だんだん画像が大きくなってるような気がするわ。今年も例によってあの

ローソンでボルビックを買うて参戦した。人は結構少なめやね。来たのががちょうど8時ぐらいやった。

 

 しかしここに来るとつい屋台と目が合うてまうねん。確実に毎年ダマされてるような気がする。エエ加減、学習したら

エエと思うねんけど、つい予習を忘れるダメなオレ。「広島焼」300円と目が合うた!!!

 

 おまけに後ろが「難波ロケッツ」っていうライブハウスでちょうど座れるトコもあった。ナイスや。広島焼を買うてここで

喰ってみた。そしたらや・・・・・・。

 

 妙に固いソバがあるなあ・・・・・と思ってん。噛みきられへんから、出したら輪ゴムや。アホか・・・・・・・。おちょくっとんのか。

大阪バカにすんのもエエ加減にせえよ。どんだけオレ毎年来てると思とるねん。もっと常連さんを大事にせいよ・・・・と思いつつ

怒鳴りこむ勇気が無かった小心モンのオレ・・・・・・。怒鳴り込む・・・・・ってアンタ、そらなかなか出来へんで。出来へん。

 

 

 しかし輪ゴムはハラたったんで、帰り際、さっきの屋台目がけてバチーンって飛ばしたってん!!! せめてもの復讐。兄ちゃんの

顔面狙ってんけど、届きもせんかった。ショボイな、オレ。カラダデカイのに何でオレこんなに気ぃちっちゃいねん。

 

 

 あーあ、もうホンマに・・・・・・、とりあえず気を取り直して、ようやく「今宮戎神社」に到着した。いつものトコや。今年は「寅年」!!!

 

 やっぱりあんましそんなに人多くないなあ。みんな残り福には興味無いっちゅう事なんか??? まあエエわ。今年も例によって

あの最前線まで突撃や。人少なめやから、意外とスンナリ来れた。

 

 何か紫で妖しい雰囲気やね。パチモンちゃうやろな??? ま、まさか賽銭泥棒とちゃうやろな。凄い金額あるわ。でも何か

雰囲気が今年は違うような気がする。カメラ変えたからかもしれんけど。オレもちょっとは成長出来たんで今年は2千円を

投入や。5千円札がチラッとオレを見よるねん・・・・・・。まだまだ・・・・・・、まだまだや。眠っててくれ。オマエはまだ早い。

 

 お金ようさんあるなあ。1万円札とかもあるねん。凄いわ。オレも早く1万円札を気分よう投入出来るオトコになりたい。まあでも

5千円でギャーギャー言うてる間はあかんやろな・・・・・・・。

 

 

 そんでまあ例によっていつものトコでおみくじをした。今年は「23」やったわ。200円や。値上げもデフレもここは無かった。

 

 「身をうごかしてはいけない」って書いてあるなあ。どういう意味なんやろ??? 新しい事とかを始めてたらあかんっていう事

なんやろか??? うーん・・・・・・、商いは「利に迷って危い注意」か・・・・・・。値段上げたらあかんねやろな。下げろっていう事か???

それはあまりにも殺生や。カツカツや。願望は「ととのうが人にさまたげられることもある注意」か・・・・・・・。うーん・・・・・・。

 

 

 しかしそれにしても毎年「吉」やなあ。いつなったら「大吉」ひくねん!!! 来年こそは・・・・・・!!!

 

 

 そんでまあ例によって〆の「フランクフルト」を探した。初めは150円のを途中で見つけて買いかけてんけど、何年か前に

ヒドイ目に遭うた150円やったんを思い出して、それはパスした。セーフ。またやられるトコやった。日記書いてる意味あらへん。

今年は200円でもエエから、温かいエエヤツを捜すねん。アミのヤツがあった。焼き上がったヤツを焦がさんようにちゃんと

アミにのせてる良心的なトコや。ここで買うた。

 

 やっぱりうまかったわ。間違い無いうまさや。この辺は良心的な屋台が多そうやったんで、「イチゴ飴」も買うて

出勤する事にした。

 

 親子でやってはった。たぶん親子やと思う。つい応援したくなるやん。ここで買うた。そんでまあ堺筋まで歩いて行って、

タクシー乗ってピューンや。さ、仕事仕事。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!