2010年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月27日 くもり

 くもってんなあ〜。雨降りそうやわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日はあんまし時間が無かったんで、晩メシはパスして出勤や。地下鉄の長堀橋駅で降りて、

堺筋周防町にあるスーパーで両替がてらアイスを買うた。

 

 これが実に思ってた味とちゃうねんなあ・・・・・・・。うーん・・・・・・・、最近あんましアイス喰わへんからカンが鈍って

るんかもしれん。やっぱり何でも間が空くとあかん。

 

 

 

 そんでまあ無事店に到着や。ヒノッチが作ってくれたショップカードのシールとTシャツが届いた!!! おおーーーーーー!!!

実にうれしくてうれしくて、早速Tシャツは着替えた。自分の店のTシャツとショップカードがあるっていうんは何とも言えん

良い気分や。

 

 

 サクッと営業した。サクッと営業して、サクッと終了や。何やかんやでお客さんに来てもらえてんけど、まあいろいろあって

いろいろあるのも痛いぐらい今日は分かってんけど、とりあえず店閉めて後片づけしてたら、床にショップカードのシールが

剥がれた状態で何枚も散乱してて、さらにグチャグチャになってるのとか踏みつぶしてあるのとかがあって、まあ何て言うか

凄い気分は良くなかった。何もこないに無駄にせんでも・・・・・・と思いつつ、後片づけをした。

 

 

 

 まあしゃあないか・・・・・・・とも思いつつ、最後まで居てはったお客さんと一緒に「南風酒膳 庵」に行く約束をしてたんで、

とりあえず向かった。「金霧島/ロック」で頼んだ。それとカキと鯛の子やね。

 

 この焼酎、実にうまいと思う。何とも言えん味やわ。あっという間になくなった。そんでまあ「造り盛り合わせ」と

「自家製薩摩揚」やね。造り盛りとかも出来るねんなあ。

 

 相変わらずエエやん。エエと思う。「これやったら僕の知ってるお店の方が・・・・・・」っていう意見も聞かされたけど、

オレはここが凄い気に入ってるねん。味も値段も雰囲気も色々その人に合ったスタイルってあると思う。それでエエと

思うねんけどなあ。自分の気に入ってるお店を見下されるんはダレでもイヤやん。

 

 

 

 焼酎を同じようなカンジでもう一杯頼んだ。出てきたのは終売のこれやった。それと「地鶏南蛮フライ」やね。

 

 この焼酎、黒糖焼酎やってんけど、メチャメチャうまかった。何でこんなうまい商品が終売になるんか理解に苦しむわ・・・・・。

あともうちょっとで終わりや。また次来た時にあれば絶対飲みたいわ。

 

 

 

 そんでまあ最後の〆に「鶏飯(けいはん) 庵風」780円!!!

 

 まさかこれを一人で喰う事になるとは思えへんかったわ。まあでもうまかったんで、結構サクサク喰えた。カラダがメッチャ

温かくなったんはビックリしたなあ。いやあ、エエやん。実にエエやん。

 

 

 

 そんでまあ喰い終わる頃になにげにカウンターの下に手をやったら、オレの店のショップカードがボロボロの状態で貼って

あった。喰った後で良かったわ。いやあ、さすがに・・・・・・。もはや気分うんぬんじゃなくて、何か悲しい気分になった。届いた

初日からなかなかに悲惨な経験をさせてもらえた。オレも気をつけよう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!