2010年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月28日 くもり

 昨日の夜中ぐらいから雨がひどかった。今朝もまだ降ってた。朝帰りや。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、珍しくパパが電話してきてくれて、一緒に行く事になった。良かった。凄いうれしかったわ。

何かあんまし食欲あらへんかってんけど、パパとやったら一緒にメシ喰いたいと思った。やさしいわ。待ち合わせをしたんは

東心斎橋にある「ミールタイム」!!!

 

 パパのお気に入りらしい。店内に入ったら理由がすぐ分かったわ。カンジのエエ女の人がやってはる。分かりやすいなあ(笑)。

えーっと、とりあえずパパが飲んでた「白ワイン/グラス」と付き出しやね。

 

 スッキリした白ワインや。付き出しはほうれん草と大根のピューレやったような気がする。そんでまあ食べよう食べようって

なって、パパが色々注文してくれた。「えびと香菜の棒餃子(6本)」750円と「干し豆腐??」が来た。

 

 思いっきりハネまくってる餃子やなあ。見た目がまずビックリや。喰ってみたら実にシャンツァイの香りが口に広がるカンジや。

オレスキやから問題ないけど、この風味が苦手な人はちょっとキビシイやろなあ。干し豆腐も良かった。何かアジアを感じさせる

料理やね。

 

 

 カウンターには野菜が置いてある。手前の変わった野菜の名前をパパに聞いてみたら、「ロマネスコ」って教えてもらえた。

さすがに食べ物は何でもよう知ってるなあ。

 

 そんでまあせっかくやからその野菜を使った料理を作ってもらった。「焼きロマネスコ&芽キャベツ」700円、それと

「揚げ鶏のポン酢ソース 小」800円が来た。

 

 ちょっとロマネスコの画像が白飛びしてるな・・・・・・。設定を間違えた。まあエエか。塩振って喰うねん。表現のむつかしい

味や。何て言うかあっさりや。油淋鶏は実にエエカンジや。サッパリ喰える。

 

 

 さらにや。まだまだパパはワインを水のように飲みながら注文してた(笑)。まあエエねんけど。えーっと、次に来たんは

「じゃがいもの溶ろけるチェダーチーズがけ」700円、それから「帆立と芝えびのサクサク揚げ」1200円!!!

 

 実にやさしい味のお店やね。雰囲気も料理も丸いカンジや。カドがあらへん。結構喰ってんのに胃がもたれへんねん。たぶん

油も素材もエエねやろなあ。エビのサクサク揚げ、ホンマに2人でサクサク喰って、あっという間になくなった(笑)。

 

 

 

 まだ注文してた(笑)。「長芋と和牛カルビの沙茶醤炒め」1300円、それと「とろとろ玉子のオムライス」900円!!!

 

 この長芋がエエカンジや。シャクシャクした食感がエエやね。オムライスもなかなかに良かった。しかし今日はよう喰ったなあ。

何か思いっきり2人で喰ったような気がする。精算してもらって、金額聞いて笑たわ。14000円ぐらいやった(笑)。アハハハハ、

食べ過ぎの飲み過ぎや(笑)。まあでもパパとの食事はメッチャ気分エエねん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!