2010年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月3日 晴れ

 エエ天気やん。だいぶ寒いけど・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日は店のおしぼりがほとんど無くなったんで、とりあえずちょっと遅い時間から開店する事にした。

日曜やし、ちょっと休憩させてもらおう。そんでまあ夢にまで出てきた「炭火焼とり 安喜」に行ってみたら、実に3時間待ち(笑)!!!

完全にこの店、正月からトチ狂ってるわ。せやけどさすがに人気あるなあ。待つ事にした。

 

 

 待つのはエエねんけど、実にハラがへる・・・・・・。しゃあないんで、「中国家庭料理 彩花」でメシ喰いながら待ってる事に

した。ここの中華も久々やわ。夜に来るのはホンマに久しぶり〜!!! ここはマンガもあるし、ゆっくり出来るねん。とりあえず

お酒はパスで水にして、思いっきり喰いたいのを喰う事にした。まず「酢豚」800円と「豚キムチ炒め」780円!!!

 

 やっぱりここの中華はうまいわ。ちょっと味付けが普通のトコとは違うねんなあ。微妙に何かが違うねんけど、その

違いが大きいわ。豚キムチもただ単に豚肉とキムチを炒めたんとは違う。何の調味料を使ってるんやろな???

 

 

 さらに何故か「水餃子」をサービスで出してくれた。それと「海老XO醤炒め」850円!!!

 

 この水餃子、前よりも皮が分厚くなってた。モチモチなカンジや。酢かけて喰ったらナイスや。完全に手作りの味やね。

XO醤炒めが実に良かってんなあ。これたぶんここで初めて喰う料理やと思う。ちょっとピリ辛や。

 

 

 

 そんでまあ最後に「キムチ飯」800円!!! ここの全メニューの中でも一番のお気に入りや。

 

 タマランぐらいうまい。しかし量多いなあ〜。せやけどこのキムチ丼、次のヤキトリの事は完全に忘れて、ついザブザブ食べて

しまう素晴らしい出来映えやねん。これはエエわ。メチャメチャうまい。そんでまあマンガ読みつつ、時間をしばし忘れて没頭した。

 

 

 

 そんでまあ意外にも早く電話があった。前のお客さんにキャンセルが出たみたいで、空いたらしい!!! とりあえずあんまし

喰えんと思うけど、せっかくやからいっとく事にした。彩花出たら、隣のエクィもやってて、実に後ろ髪を引かれたわ。ここの

イタリア料理も素晴らしいモンがあるねんなあ。何とか辛抱して、「炭火焼とり 安喜」に到着〜!!!

 

 

 「チューハイ/ライム」と付き出しが来た。しかしホンマにメッチャ混んでるわ。良かった、入れて。

 

 このレモンのように見えるのが実にライムやねん。インド留学生チャダくんのおすすめやった。付き出しの鶏煮もメッチャ

うまいわ。なにげにチャダくんに、「本名なんて言うん??」って聞いてみたら、一瞬止まって「モハメド・チャダ」って返事が来た。

モハメド??? 本名はモハメドなんや!!! 何や昔のボクサーみたいな名前やなあ。日本の女性をそそのかして無事妻になって

もらうのに成功したから、普段は日本名を名乗ってるけど、本名はモハメド・チャダくんや。しかし完全に怪しいわ。オレは絶対

インド諜報機関のスパイやと睨んでるねん。

 

 

 そんでまあ一発目のヤキトリが来た。「こころ」やね。これをタレでいっといた。

 

 うまいーーーーーー!!! やっぱりここのヤキトリは最高の最高や。今日はタレ中心で攻める事にした。次に来たんが

「せせりみ」と「やきとり」やね。

 

 そうやねん、このデカイのが夢に出てきよってん。オレの夢にまで出てくるとは思えへんかった。それぐらいオレここの

ヤキトリ愛してるねん。こんなのは無い。日本中探してへんけど、探してへんけど、まあこの値段でこのボリュームと味は

ありえへんと思う。トドメに「さんかく」と「カモネギ」が来た。

 

 今日の三角デカイやん!!! どないしてんやろ??? マスター何かエエ事あったんかなあ??? メッチャデカイ。デカイ上にうまい。

さらにカモネギはそらもう感動的な再会やった。大阪最強の飲食店で無事喰えたんで、今年も大丈夫や。さあ、今から東心斎橋に

出勤やね。オレも仕事一生懸命頑張ろう。どうせやるんやったら全力や。どうせやんねやったら・・・・・・・!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!