2010年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月19日 晴れ

 だいぶ涼しくなってきたなあ。もうエアコンはいらんわ。エエカンジや。これからいよいよ食欲の秋や。心配や。

 

 

 まあそんなカンジで今日は久々にラーメンマンと一緒にメシ喰う約束をしてた。あの4時間ぶっつづけでラーメンの話を

ひたすらされまくってイヤになったヤキトリ屋以来かもしれん。今日は2時間ぐらい聞こうと思った。話題はラーメンのみや。

しかしこんだけラーメンに情熱を燃やせるのはうらやましいわ。

 

 

 難波で会うて、何喰おうってなって、「中華が喰いたい」って言うんで、最近見つけたメッチャうまい中華に行こうって

なった。「中村屋 STYLISH CHINA BAR」に行ってみる事にした。

 

 えーっと、とりあえずオレ今から仕事なんで「ウーロン茶」にしておいた。ラーメンマンは「生中」や。写真撮るの忘れた・・・・・。

とりあえずここに来たらまずこれやね。「中華風お刺身」680円!!!

 

 これがメチャメチャうまいねん。何せ魚がメッチャ新鮮!!! ラーメンマンもうなるうまさやった。香菜の香りが実にナイスやねん。

いやあ、これはホンマにうまい。やめられん。さらに「芝エビのチリソース」580円と「野菜たっぷり酢豚」580円やね。

 

 このチリソースも実にタマランなあ。何せエビがゴロゴロ入ってる。これで580円はナイスや。この前、ここの黒酢酢豚

喰ってエライ目に遭うたんを思い出したんで、今日は普通のや。何せむせたもんなあ(笑)。この酢豚は良かった。あの

エキスパートコースの酢豚はちょっと修行が必要や。

 

 

 

 何やカウンターの向こうでここの兄ちゃん2人が「スープってこれぐらいかなあ?? 麺はどうする??」か何かようワカラン

会話をしてて、それにラーメンマンが反応した(笑)。凄いわ。どうもオーナーに頼まれてラーメンとつけ麺の試作をしてる

みたいやってん。兄ちゃん等、ツイてるなあ〜って心の中で思った。やっぱり即座にラーメンマンが反応した。いや、それを

こうこうでこれをこうやった方がエエと思うで〜って言いだした(笑)。このラーメンマニアめ!!!

 

 

 そんで出来上がったラーメンを試食させろって言いだした(笑)。エエと思うわ。こんな機会はあらへんで〜。何せこの

オトコはラーメンの為だけに生まれてきたオトコや。

 

 「牛骨白湯か・・・・・・」ってこのオトコはボソっと言いだした。オマエはダレやねん(笑)!!! 何でそんなん分かるねん!!! せやけど

これはちょっと薄いなあ・・・・・とオレは思った。ラーメンマンは「ここのお店の〆で出すんやったらエエと思うけど、店構えて勝負

するラーメンとは違う」って言うてた。やっぱり薄く感じたみたい。

 

 

 次ぎにつけ麺が出てきた。生卵とバターも付いてたわ。

 

 うーん・・・・・・・、キビシイなあ。これはまだまだこのお店で出すのもキビシイと思う。つけ汁にバター溶けへんがな。もっと

チンチンに熱くせんとあかんわ。「熱いモンは熱く、冷たいモンは冷たく、それも徹底的に!!!」ってどっかに書いてあった。

 

 

 ラーメンマンに「おっさん、これも何かの縁やで。最後まで見てあげてよ」って言うてみた。「え??? せやけどオレ自分の知ってる

事しかよう言わんで」って言いよるねん。この辺がオレがスキなトコや。エエヤツやねん。その自分の知ってる事のレベルが異常に

高いのをオレはよう知っとんねん。いっとこう。オレも参加させてよって言うた。うまいラーメンとつけ麺いっとこう。。。

 

 

 せやけどひょんな事から人の縁ってつながるモンやねんなあ。まあ何がどこまで出来るかはワカランけど、この出会いはきっと

何か意味があるんやと思う。どんなラーメンとつけ麺が出来上がるんか実に楽しみやわ。

 

 

 

 

 そんでまあ日曜日の営業や。倒れるぐらい忙しかった。今日は彼女がけえへんのに何故かメチャメチャ忙しかった。どないやねん。

9月は何かようワカランけど、メッチャ調子エエなあ。風向きが明らかに変わった。

 

 

 

 ハラへってきた・・・・・・。ちょっとラーメン喰いに行く事にした。堺筋沿いにある「紀州和歌山らーめん きぶんや」!!!

 

 ここのラーメンを喰った事が無かったような気がしてん。注文したんは「紀州和歌山らーめん 源味(もとあじ)」680円と

「ライス 中盛り」180円をいっといた。

 

 甘いなあ・・・・・・っていうんが第一印象や。うーん・・・・・・・、どうなんやろなあ。悪くはないねんけど、そんなにメチャメチャ

うまいとも思えへんかった。胡椒多めにかけて喰った。しかし夜明けのラー定、なかなかシブイモンがあるわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!