2010年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月14日 くもり

 ちょっとくもってんなあ。まあでもこの方が涼しいわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼メシをカンちゃんと一緒に喰う約束をしてた。予約してくれたお店は「ラ・クッカーニャ」やってんけど、

何故か待ち合わせは12時に北浜6番出口やってん。何か喰ってからクッカーニャに行くんかと思ったら、中之島と北浜を間違うた

らしい(笑)。どないやねん。笑うわ(笑)。

 

 おまけに「にっしゃん」という某有名居酒屋のオーナー夫妻とも一緒に喰う約束をしてたらしく、12時過ぎに会うた時はだいぶ

焦ってた。タクシーで中之島に行った。あっという間や。近いわ。「ラ・クッカーニャ」!!!

 

 にっしゃん夫妻は先に待ってはった。オレも初めてではない。遅れてすいません・・・・・・と言いつつ、思いっきり混んでる

店内を見渡した。凄いなあ。さすがにあのテレビの影響があるみたい。うらやましい!!!

 

 

 注文したんは「Pranzo B」2000円!!! 「前菜・パスタ・パン・メイン・デザート」やったわ。まず前菜が来た。

 

 いやあ、相変わらずうまいなあ。このレベルが安定してんのが凄いわ。パンも全然パサパサしてへん。うまいわ。やっぱり

ここはエエカンジやね。ちょっとワイン飲もってなって、ボトルで頼んだ。

 

 「飲んだ分だけ計算します」って言うて、サラを開けてくれた。おまけに「今混んでて料理が遅れます」ってマスターが言うて、

「鶏のシシトウ煮込み」をサービスで出してくれた。ナイスサービス!!! どうもカンちゃんはクッカーニャのマスターともつながってる

みたいやった。「マンチーノ」ってマスターの事を呼んでた。「左利き」っていう意味らしい。しかし昼から飲むワインは最高や。

 

 

 

 そんでまあパスタが来た。「シラウオとマグロのカラスミソース」!!! 全員大盛りで頼んだ。

 

 メチャメチャうまいーーーーーーー!!!!! いやあ、さすがにここのパスタはホンマにうまい。凄いわ。ハイレベルな味や。なかなか

こんだけうまいパスタは喰えんと思う。おまけに量もメッチャ多かった。

 

 

 

 さらにメインも残ってた。「豚ロースのソテー バルサミコゼリー和え」!!!

 

 この「バルサミコゼリー」っていうソースが実にオモロイ。確かにゼリー状になってるわ。いやあ、しかしこの豚肉への

火の通し方も絶妙やなあ。実にうまかった。うまいねん。クヤシイけど、うまいわ。火の通し方も絶妙や。

 

 

 

 そんでまあ食後のデザートやね。「パンナコッタ」と「エスプレッソ」が来た。ドリンクは選べる。「エスプレッソ」を選択やね。

 

 いやあ、実に良かったなあ。いろんな話をする事が出来たし、世の中意外なところでつながってるねんなあ・・・・・・っていうんも

痛感出来たわ。悪い事したらあかんな(笑)。でも何かのきっかけで何かが出来るかもしれん。今はまだワカランけど、その時が

来たらきっとそうなるんやと思う。カンちゃんっていうオトコは相変わらずオモロかった。同い年の彼はこれからどんな風になるん

かがメッチャ楽しみや。何かようワカランねんけど、妙な魅力を持ったオトコや。。。

 

 

 

 ここは一人2800円やった。思いっきり安いわ。エエカンジや。このお店とは妙な縁があるわ。初め何でここ来てんやったかなあ??

 

 

 

 そんでまあオモテに出た。ちょっと小雨降ってる。オレは健康の為、歩いて帰る事にしたんで、ここで別れた。ありがとうございました。

いやあ、しかしホンマに楽しかったなあ。いろんなつながりがあるなあ・・・・・・と思いつつテクテク歩いた。雨も止んだ。エエカンジや。

光も差してきた。エエカンジや。オレの前途をあらわしてるんやわ・・・・・・って勝手に思いつつ歩いた(笑)。北浜まで来てちょっと雨が

また降ってきたんで雨宿りや。

 

 オレの前途をあらわしてるんか・・・・・・・!? まあ具合悪なったら休憩でエエんとちゃうかなあ。ここで無理したらあかんような

気がする。まだまだ先は見えんぐらい長いし、チャンスはなんぼでもあると思う。無数にある。たぶん毎日、瞬間瞬間にあるん

やろうけど、それに自分が気づいてへんだけやねやわ。地面を見てチャンスをつかむヤツもおるハズや。このアスファルトを

考えたヤツはまさにそうや・・・・・・・と思いつつ雨が止むのを待った。止んだわ。

 

 

 

 せっかくここまで来たんで、この前閉まってた「シバカフェ」でちょっとうまいコーヒーを飲んで帰る事にした。あそこのコーヒー

うまい。ケーキもナイスや。ん・・・・・・・・、オモテに看板あらへんやんけ・・・・・・。もう閉めたんか???

 

 ちょっとのぞいてみたら、入れてくれはったわ。良かった。メニュー見てたら「チキンカレー」750円があって、思わず

注文してもうた(笑)。ここのカレー、デカイ具がゴロゴロ入ってる。

 

 また具がゴロゴロのチキンカレーがきたあーーーーーーー!!! さっきさんざん喰ったのに、ここのカレーは喰えるから不思議や。

うまいねん。素材がだいぶエエような気がする。雑味が全然あらへん。これだけ全体的にスッキリ仕上げてるんは凄いわ。良かった。

ホンマにうまかったわ。コーヒーとチーズケーキも来た。

 

 このコーヒーとチーズケーキもハイレベルやわ。全部で900円というありえへん価格設定やねんなあ。絶対儲かってへんわ。

自信ある。まあオレが自信あってもしゃあないねんけど(笑)。でもホンマに良心的なお店やと思う。また近々来るわ。。。

 

 

 

 そんでまあさらにテクテク歩いて、南海難波駅まで歩いて帰った。結構歩いたなあ。とりあえず時間もまだあったんで、いっぺん

家に帰る事にした。そのままお店でも良かってんけど、シャワー浴びたいから帰った。よう考えたら実家でも良かってんけど、

ペロクラウンで出勤したいんで、やっぱり家に帰る事にした。

 

 

 

 シャワー浴びてちょっと軽く一眠りしようと思ったら、すっかり寝てもうて出発の時間や。今宵はどんな展開が・・・・・・・とドキドキ

しつつお店に入った。何のこっちゃない。サクッと仕事して、サクッと終了や。大阪グルッと一周を何故か経験する事になった。

だいぶ運転したなあ。ハラへったんで途中でラーメン喰った。「八兆らうめん」!!! ここの看板と目が合うてんなあ。えーっと、注文

したんはとりあえず「焼豚盛り合わせ」600円!!!

 

 サッパリあかんな・・・・・・・。ラーメン頼むのやめようかと思った。まったく味の無いチャーシューや。スープ取った後のでがらし

かと思った。どないやねん。まあでもとりあえずこれも何かの縁なんで「八こん(八魂)らうめん」780円をいっといた。

 

 ニッチもサッチもいかんかった。まあ予想通りの展開や。しかしこうも思ってる通りになったら、さすがに笑うしかなかった(笑)。

笑う門には福来たるや。この状況でも来るんかいな、ホンマに(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!