2010年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月14日 晴れ

 天気エエなあ。せやけどメチャメチャ寒い!!! 今日も寒いわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、「実演手打ちうどん 秀吉」!!! 通りがかりで入ってみた。

 

 この昼間でも何げに分かる微妙なランプと目が合うてん。せやけどクルマ止めて、向こう側から来たら、ヒザ蹴りを

くらったような案内看板が放置されてあってビックリしたわ(笑)。のれんもよう見えんし、大丈夫かいな・・・・・と思いつつ、

入ってみた。何かオモロそうやん。

 

 

 店内はテーブル席ばっかりやった。ちゃんと人もおるわ。せやし何か妙にうまそうな雰囲気がした。

 

 お茶は温かいヤツやった。おしぼりもあるんがナイスやね。このちゃんとしたおしぼりがあるのとないのとでは大違いや。

絶対あった方がエエと思う。そんでまあ注文したんは「かもうどん定食」1080円!!! かやくごはんを選択した。

 

 おおーーーーーー!!! 実にエエカンジや。うどんが独特やわ。ちょっと太めのカンジやねんけど、そんなにコシは強くない。

カモもエエし、何故かうどんには全品おとし玉子が入ってた。寒いから温かいのエエやね。

 

 

 そんでまあ帰ろうかなあ・・・・・・と思ってんけど、どうにもここの「そば」が気になるねんなあ。そばは手打ちとちゃうと

思うねんけど、これだけレベルの高いうどんやったら、そばはどうやねん・・・・・って考えてたら、どうにもこうにもひっこみが

つかんようになって、「カレーそば定食」980円をいっといた。カレーそばは選択の余地は無くシロメシや。

 

 おおーーーーーー!!! 何や萬栄の食堂を思い出させるカレーそばやね。喰ってみたら味も実によう似てる。メチャメチャ

熱いわ。とろみがあって、マクはってるようなカンジになってるんで、中は思いっきり熱い。熱いけど、メッチャうまい。例に

よって七味をふってみた。カライーーーーー!!! 「白御飯」330円をおかわりや。

 

 そばの量が何故かイヤに多く感じるんですけど・・・・・・・(笑)。へらへん(笑)。熱いからかいな??? おまけにカライし(笑)。

さすがにちょっと振りすぎたか!? まあエエねん。オトコはこれぐらいいっとかな一流になれん。何やかんやで全部無くなる頃には

カラダはポカポカになってた。カレーそばのダシをつい全部飲んでもうた。ウマカラやわ。

 

 

 せやけど書いてて思ってんけど、シロメシの値段高いなあ〜。まあイヤに量が多いなあ・・・・・・とは思っててんけど、まさか

330円もするとは思えへんかった。全部で2400円ぐらいやった。何で昼間のうどん屋でこんなに使うんか自分でも意味が

ようワカランかった(笑)。エエねん。満足しとんねん。まあでもあの看板、値段見ずにシロメシ注文した客が帰りに精算終わって

ビックリして、ハライセにヒザ蹴りして帰ったんかもしれん・・・・・と思ったわ(笑)。

 

 

 

 まあそんなカンジで昼からヒマやったんで、ちょっとムービックス堺に映画を観に行ってみた。「2012」!!!

 

 凄い迫力やった。VFXの技術が凄いわ。やっぱりたまには映画観たい。ありえへん体験がそこで出来るやん。今日の

映画もありえへん展開やった。ありえへんのがエエねん。

 

 

 

 長い映画やったわ。2時間半ぐらいあったんとちゃうかなあ。そんでまあそろそろ時間なんで、東心斎橋に出勤した。

出勤途中・・・・・・、何げに見上げたらそこにはあのリニューアルオープンのお店の看板が・・・・・・・!!!

 

 「びじん」かと思った(笑)。しかしここってオレの店からメチャメチャ近いなあ。今まで5分ぐらいやったんが、ここやったら

裏から出たら2分やわ。ドアツードアで2分の環境や。ちょっと挨拶がてら寄ってみた。

 

 広いーーーーーーーーー!!! 凄い凄い。あまり詳しくは写真のせへんけど、何しかメッチャ広いやん。このクソ不景気の中、

マスタ頑張ってんなあ〜!!! いやあ、せやけどまさかここがリニューアルするとは思えへんかった。ここのマスタとは2007年

9月15日からの付き合いや。良かった。ホンマに良かったわ。自分の事のようにうれしかった。。。

 

 

 マスタが「まかない喰っていき〜」って言うてくれて、おおーーーー!!!と思いつつ、喰わせてもらった。

 

 「ナシのお酒」と例の「パン」やね。何かパン値上がりしたってボヤいてた(笑)。相変わらずうまいパンや。ナシのお酒は

凄いスッキリしてるカンジかなあ。さらに「海老のパンケーキスープ」が来た。

 

 まかない・・・・・・っていうレベルとちゃうわ。だいぶうまい。このアメリケーヌソースみたいなカンジが実にナイスやねん。

こらうまいわ。本メニューでもやったらエエのになあ。そんでメインまで来た。今日のまかないメインは「ローストポーク」!!!

 

 おおーーーーーー!!! 凄いきれいなピンク色!!! マスタードつけて喰ったらサイコーやったわ。いやいやいやいや、ここは

ホンマに・・・・・・・、ニューびぎん楽しみや!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!