2010年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月7日 くもり

 どんよりしてんなあ〜。まあ雨降ってへんからエエけど。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼からちょっと映画を観にムービックス堺に行ってみた。

 

 来てんけど、実にちょうどエエ時間に映画がサッパリやってへん・・・・・・・。今までも大概時間調べて来た事あらへんねんけど

今日はあかんかったなあ。ホンマに全然あらへんかった。

 

 

 しゃあないんで、ムービックスの前にある「オーガニック カフェ」でパンを買う事にした。

 

 えーっと、選んだヤツが「コロッケパン」180円と「白いクリームチーズパン」150円やね。

 

 コロッケの方はなかなかにうまかってんけど、この白いパンがもひとつようワカラン味やねん。チーズっていうカンジがせえへん

ねんなあ。実に微妙な味や。おまけに細かい白い粉が飛びまくって大変やった。

 

 

 

 ヒマや・・・・・・・。どこ行ったらエエか分からへん。そうや!!!と思って思いついたんが久宝寺にあるシャープ社員御用達の

マンガ喫茶やね。こっから結構あるねんけど、まあヒマやし、とりあえずマンガ喫茶に向かった。

 

 思わずいつものホットドッグを注文してもうた。これがうまいねん。今日は真ん中らへんで切ってあらへんかった。

何でやろ??? まあエエねんけど。「土竜の唄」を読みまくった。サイコーにオモロイ。3時間ぐらいおって700円という

安さや。そろそろ出勤の時間やね。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤しててんけど、途中で「肉うどん」って書いてある看板を見つけて、どうしてもそこが気に

なったんで、クルマ止めてそこに入ってみた。「どやねん」っていうお店みたいや。変わった名前や。

 

 ホンマに変わった名前や。どやねんってどやねんっていうカンジや。たぶん大阪以外の人はこの微妙な言い回しが

ワカランと思う。とりあえず「肉うどん」600円と「麦とろご飯」200円をいっといた。

 

 まず麦とろから来た。この麦とろが実にうまいねん!!! やるやん。さらに肉うどんも来てんけど、これが思いっきり肉が

入ってて、実にエエカンジや。ダシもうまいし、うどんも微妙にコシがあるヤツや。これはエエわ。今まで喰った肉うどんの

中で一等や。ティスイズ肉うどんやわ。テーブルに置いてあった「こだわり一味 激辛」も振ってみた。

 

 くしゃみ出るぐらい辛かった(笑)。ビックリしたわ。これはかけすぎたらあかん。あんまりようさん出やんように、穴が

微妙にふさがってて良かったわ。

 

 

 

 いやあ、しかしここの肉うどんはホンマにうまいわ。メニュー見てたら「かすうどん」600円もあったんで、ついでにそれも

いっといた。「麦とろご飯」200円も安くてうまいからもう一丁や。

 

 麦とろタマラン!!! 実にうまいわ。かすうどんもなかなかに良かってんけど、さすがにさっきの肉うどんにはかなえへんなあ。

かすうどんは今の所、「ろくつぼや」が大阪最強やわ。肉うどんの最強はここで間違いないと思う。ナイスな出会いがあった。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!