2010年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月6日 晴れ

 毎日天気エエなあ。結構寒いわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は天下茶屋から歩いて東心斎橋に出勤した。ちょっと歩かんと、このままやったら死んでまうかも

しれん。出来るだけ歩こうと思って徒歩出勤や。堺筋をひたすらまっすぐ行ってんけど、実にいろんなお店があった。日本橋の

手前まで来て「松屋」と目が合うたんで入ってみた。

 

 この「牛めし」320円やった。320円・・・・・・・・!!! 安すぎて逆に大丈夫かいな・・・・・・・と思う。肉の量はちょっと少なめ

やったけど、それにしてもこの値段で出すのは凄いわ。おまけに味噌汁まで付いてた。牛丼には紅生姜と七味攻撃をした。

 

 ちゃんと味噌汁の味するわ。ホンマの味噌汁の味とは違うと思うけど、味噌汁である事は間違いない。この牛丼も味噌汁も

値段以上の価値は十二分にあると思う。ホンマに凄いわ。お客さんもひっきりなしに来てた。

 

 

 

 そんでまあさらに堺筋をテクテク歩いた。吉野家、すき家、コンビニ、DVD販売・・・・・・、こんなカンジの手軽なお店ばっかり

やった。もはや昔のでんでんタウンでは無いわ。電気屋ほとんどあらへん。時代は変わったんやね。次はどんなお店が増えるん

やろうなあ。

 

 

 

 無事お店に到着や。歩いたらちょっと小腹が空いたんで、近所に新しく出来た割烹みたいなカンジやねんけど、気軽に入れそうな

お店があって、そこに行ってみる事にした。「松楽」!!!

 

 懐かしい看板があるなあ(笑)。「居酒屋ぼちぼち」・・・・・・・。次はどんなお店がここに入るんやろう??? マスター元気なん

かいな??? どこで働いてるんか完全に不明や。

 

 

 ここは老夫婦2人でやってはった。前にミナミで同じ名前で30年以上割烹料理店をやってはったらしい。3年間この世界

から離れて、また戻ってきたって教えてもらった。こら実に料理が楽しみや。焼酎のお湯割りを頼んだ。それから一品メニュー

から「お造りの盛合せ」1000円と「出汁まき玉子巻」500円をいっといた。

 

 実にうまい・・・・・・・!!! 特にこの出し巻きがホンマにスタンダードなカンジで実に良かった。切り方と見た目って凄い大事やね。

こんな風に出したらちょうどエエんや。

 

 

 そんでまあ次のお客さんが入ってきてんけど、ここのマスターに「いいちこ取り扱ってはるから良かったらバーで置いてあげて」

って言われて、まあせっかくのご縁なんで・・・・・っていうことで名刺もらった。意外なトコで出会いってあるもんや。さらに料理を

追加や。さっき牛丼喰ったんは完全に忘れた。「かき天ぷら」800円!!!

 

 かきの天ぷらって初めてかもしれん。カキフライは散々喰ったけど、かきの天ぷらはあんまし記憶にあらへん。このかき天が

なかなかに良かってん。うまいやん。天ぷらにしたらこんな風になるねんなあ。

 

 

 さらにメニューにはなかってんけど、「親子丼」を作ってもらった。

 

 うまいわ。さっきの牛丼とはやっぱりワケが違う。まあそらそうやねんけど。おそらくあの牛丼の三倍ぐらいの値段はすると

思うけど、それでもこっちの方が値打ちあると思う。お腹を満たすだけじゃなくて、気分も満たされるんはこっちや。

 

 

 温かいお茶もいれてくれた。実にサービスのいい、カンジのエエお店や。

 

 こらちょっと通いたくなるお店やね。4時から12時ぐらいまでやってるみたいや。遅い時間はなかなか来られへんかもしれん

けど、早い時間にまた来たいわ。ナイスなお店と出会えた。全部で4000円ぐらいやったわ。実に安いと思う。

 

 

 

 夜遊びヨッスィーが来た。ヨッスィーハラへってるらしく、仕事ハネてから、一緒にメシ喰いに行く事になった。まあでもオレは

さすがにもうそんなに喰えん(笑)。ヨッスィーに「パン食べるんですか??」って言われて、だいぶ笑たわ(笑)。えーっと、行った

先は「真夜中キッチン ウサギ」!!!

 

 とりあえず向こうの方にカシスが見えたんで、「カシスバック」600円を2人で頼んだ。

 

 甘いなあ〜、やっぱり(笑)。ヨッスィーがこういうの飲むの珍しいわ。いつもキッツイのばっかりや。ヨッスィーがメニュー見るなり

「全体的にもう100円安かったらいいのに・・・・・・」って言うねん。「まあでも夜中やしなあ」って答えた。そしたら次に「焼きめしが

700円でオムライスも700円っていうんが理解出来ません」って言うねん。「どうでもエエやん」って言いつつ、オレにはヨッスィーが

理解出来んわ・・・・・・と思った(笑)。どないやねん。頼んでみたらエエがな(笑)。

 

 

 

 そんでまあまずオレが頼んだ「ポテトサラダ」480円が来た。意外なのが来た!!!

 

 おおーーーーーー!!! これはエエやん。ちゃんとしてるわ。このパンを付けてくるトコがナイスや。ポテトサラダをのせて

喰ったらサイコーやねん。いやあ、でもホンマにデカイ皿で来るとは思えへんかった。

 

 

 さらにヨッスィーが注文したヤツやね。「焼きめし」700円と「にゅうめん」780円!!!

 

 焼きめし2つに分けて出してくれた。なかなかナイスサービスのお店やね。マスター一人でやっててんけど、なかなかにカンジの

エエ人やった。にゅうめんも2つにしてくれそうやったんで、1つにしてもらった。さすがにオレもう喰えん。味はまあまあ普通かなあ。

にゅうめんはちょっと甘いカンジのダシやったわ。ここって月曜定休で朝8時までやってるらしい。凄いわ。また来るかもしれん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!