2008年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月1日 くもり

 微妙にくもってるなあ。まあエエわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、「洋食の店 アラカルト」!!! 1月に一度会った190さんと再会した。その

190さんの指定やね。この辺全然しらんから、ちょっと早めに出発や。

 

 18時に待ち合わせやってんけど、他に客はダレもおらんかった。エライ空いてる店やなあ〜と思っててんけど、

どうも夜は予約のみらしい。初めに注文したのはグラスワインやってんけど、売り切れらしく、しゃあないんでハーフ

ボトルの白にした。「ミュスカデ セーブル エ メーヌ シュール リー」2500円やね。

 

 190さんはビールやったわ。とりあえず乾杯やね。料理はコースのみで、今日は5000円のコースやった。まず

「エスカルゴ ブルギニオン」が来た。

 

 このバケットと一緒に来た器具をどう使うんかサッパリワカランかった。190さんを見つつ、「おおー、なるほど」

っていうカンジやったわ。デンデンムシの殻をつかむんやね。味はちょっと薄めやった。この器具、何ていう名前

なんやろう???

 

 

 次に来たのが「うずらのグリエ」、その次が「ごぼうポタージュ」やね。水はデカイのが来た!! ナイスや!!!

 

 このうずらは全然鶏っぽくなかった。しっかりした味や。だいぶうまい。マスタードも良かった。ごぼうのスープも

なかなかに良かってんけど、これはちょっと薄めやった。ワザと薄いのと濃いのを組み合わせたコースにしてるんかと

思った。まあエエわ。

 

 

 まだ白が残ってるのにもかかわらず「トソ カベルネ ソービニヨン」3300円やね。何や今日は酔っぱらってしまい

そうや(笑)。それと料理が「生ハムのサラダ」やね。

 

 カベルネソービニヨンにしては凄い口当たりが良かったような気がする。すでに酔っぱらってたんかもしれんけど(笑)。

さっきのハーフボトル全部一人で飲んだもんなあ。このサラダはいろんなのが入っててオモロかったわ。たくあんと

ほおずきが実に印象に残った。ドレッシングはちょっと強めやったような・・・・・???

 

 

 さらに魚料理で「舌平目とホタテのムニエル」が来た。ソールっていうヤツやね。この前、金ちゃんの講習で習ったヤツや。

 

 上にのってるのが辛子菜っていうヤツらしい。辛子って名前やから辛いんかなあと思ってんけど、そんな事はなかったわ。

しかしこの料理はあんまし記憶に無いねんなあ・・・・・(笑)。酔うた。うまかったと思う。

 

 

 しかしパンとかは無いねんなあ。コースはまだまだ来そうな勢いやった。「仔牛のカツレツ」!!!

 

 これはうまいーーー!!! 中に生ハムとチーズがはさんであった。こら凄い。あっという間になくなった。一品一品の

量はかなり少なめにしてあった。いやあでも、こらホンマにうまいなあ。

 

 

 次が「ハンバーグステーキ」やね。肉が二品つづいた。

 

 だいぶちっちゃいねんけど、パワーはあったわ。やわらかく仕上げてあった。火の通し方も絶妙やね。

添えてあるのが九条ネギともひとつは何やったっけなあ??? うまいわ。

 

 

 最後が「オムライス」やね。見た事の無いオムライスが来た。

 

 うーん・・・・・・、これがなあ・・・・・・。ちょっと思ってたヤツと違った。酸味もある。中のごはんはだいぶ少ない。

リゾットみたいなカンジかなあ??? 卵の焼き方とか最高に上手やと思うけど、あんまし好きな味とちゃうかった。

ここのシェフに普通のケチャップのオムライスを作ってほしいわ。だいぶうまそうや。

 

 

 そんで最後に「クリーム・ブリュレ」と珈琲やね。

 

 あっという間にデザートは無くなった(笑)。うまいわ。大盛りでほしいわ(笑)。しかしだいぶ酔っぱらってもうた。

こんなにワインを飲んだのはいつ以来やろう??? たまには酔うのもエエかもしれん。全部で15000円ぐらいやった。

一人7500円や。次は昼間に来てみたいわ。今日のメインをおかずにして、ごはんを3杯ぐらい喰ってみたい(笑)。

 

 

 最後に今日食べたの何かメモに書いてくださいって言うたら、こころよく対応してくれはったわ。お店の人の接客は

だいぶ良かったと思う。

 

 この手書きのメニューがあるかないかで大違いや。良かったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!