2008年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月5日 晴れ

 寒いーーーー!!! メッチャさぶい・・・・・。

 

 

 今日は昼から外出や。外でメシ喰った。八尾にある前から気になってたお店に行ってみる事にした。凄い

場所にあるねん。しらんかったら通り過ぎるわ・・・・・。「ククル」!!!

 

 長屋の一軒やねん。こらちょっとホンマに知ってな気付けへんわ。オレも知ってたけど、昼間に来るのは

初めてやったんで通り過ぎそうになった。中は洒落た雰囲気やったわ。エエやん。

 

 

 

 注文したのは「温たまカレー レギュラーケーキS」1050円やね。レギュラーがごはん250gでハーフが

100gみたいや。ハーフは女の人がよう注文するらしい。

 

 まずサラダと自家製ヨーグルトが来た。このサラダを喰った瞬間にエエお店に入ったと思った。ドレッシングも

ポテトサラダも自家製でだいぶうまかったわ。そんでカレーの登場やね。温泉玉子が妙な器具と一緒に来た!?

 

 え・・・・・・・??? サッパリ使い方が分からへん。お店のお姉さんに聞いてその通りやってんけど、どうもビビッて

もうてうまく切れん。ガリッといった。サクッと切れた。こんな便利なハサミがあんねんなあ〜。

 

 だ、だいぶうまいーーーーー!!!! 昨日の夜もカレーを喰ったような気がしないでもないけど、メッチャうまいわ。

甘味と辛味が両方くる好きなヤツや。これにとろ〜り玉子がタマランーーーー!!! うまいわ。ようしもう一丁!!!

メニュー見たらもひとつうまそうなんあるねん。もう二丁や!!! 「根菜カレー ハーフ」650円、それとうまそうなんが

「カレーホットサンド」500円やね。

 

 この根菜カレーはちょっと酸味があったわ。さっきのと違うんや。デカイ根菜がゴロゴロ入ってた。ホットサンドは

まあまあかなあ。普通のカレーがインパクトあるから、ちょっとイメージと違った。

 

 

 カレー大好きや。カレー・オムライス・ハンバーグ・・・・・・、どれもメッチャスキや。洋食バンザイや。万々歳や。

 

 

 いやあ、でも昼間っから贅沢したなあ〜。メッチャ良かったわ。ケーキと珈琲が登場や。

 

 シークァーサーケーキって言うてはった。このちょっとだけあるアイスも自家製や。たぶん上のソースもエエの

やと思う。だいぶうまい。珈琲も良かったわ。

 

 

 さあ、仕事しよう。やる事ようけあるわ。。。

 

 

 

 そんでまあ夜はちょっと人と会う約束をしてた。いろんな事を取り締まってる取締役さん!!! こらまた実にオモロイ

人とのつながりが出来た。待ち合わせは鶴橋で、行った先は「串八珍」!!!

 

 えーっと、とりあえず「チューハイ/レモン」350円、「キムチ盛合せ」400円やね。

 

 なかなかうまいキムチでビックリした。こらエエやん。そんなに酸味も強くないし、今はやっぱり大根と白菜が

メッチャうまい。夏とは甘味が全然違うわ。そんでまあザブンと串をいっといた。

 

 えーっと、何がなんやらよう覚えてへん・・・・。しゃあないねん。しゃべるのが楽しくて、ついついそっちに

神経がいってもうた。「ミスジ」300円はメッチャうまかった。初めのヤツやわ。メチャメチャやわらかい。

他の串もハイレベルやった。話しててもうまいなあ〜って思うのが多かったわ。こら凄いで。

 

 

 「あなた今幸せですか??」って聞かれたわ。オレはもちろん「メッチャ幸せです」って答えた。いろんな企業と

仕事をしてはって、必ずこれを聞くらしい。いくらお金があっても、時間があっても、幸せと感じる人はだいぶ

少ないって言うてはったわ。

 

 そんなん聞いたらエライ寂しい気分になったわ。誰でもやれる事はいっぱいあると思うし、それに気付け

へんだけなんとちゃうかなあ・・・・・・。もったいない。人とのつながりがオレは今一番オモロイ。いろんな感性、

考え方、生き方の部分をお互い話し合えるのは凄い興奮する。今日もそうやった。

 

 「100キロ歩け」っていうイベントがあるらしい。毎年10月にあるらしいねんけど、その話も凄い良くて、

思わずオレも時間が合えば行こうかな・・・・・とか思った。知らないだけで、本当にいろんな世界がある。

 

 

 まあそんなカンジで最後に「チヂミ」400円、「生ギモ」550円やね。

 

 やっぱりだいぶうまいわ。せやけどこのお店って前に来た事あらへんかなあ・・・・・・??? 何か初めてじゃあ

ないような気がする。お互い3杯ずつぐらい飲んで7300円やった。話も料理も凄い良かった。これからが

凄い楽しみや。いろんなプロが集まって来た。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!