2008年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月22日 晴れ

 メッチャエエ天気!!! 暑いなあ〜。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは「グリル 十津川」!!! 配達の帰りに思わず行ってもうた。

 

 13時過ぎでお客さんはほとんどおらへんかった。そんでまあいつも座るカウンターの位置に座ったら、マスターが

こっちおいでって言うてくれて、作るまな板が見える位置に移動した。ん・・・・・・・、どないしたん???っていうカンジやってん

けど、そのままオーダーも聞かずに料理がスタートした。え・・・・・・??? マスターが「ヤキメシいっとこう」!!!やって。

 

 これがなかなかに手間のかかるヤキメシやった。どうもマスターは腱鞘炎らしく、今は滅多に作らへんらしい。

今日はたまたまお客さんが少なかったんで、サービスで作ってくれた。さすがに自信作らしく、メチャメチャ

うまかった。イカ入れるんや!? 食感が実に良かった。

 

 いやあ、こらタマランなあ〜。みそ汁もうまかったわ。普段注文出来へんのが残念やね。もっと通いまくって

また作ってもらお。実にナイスな昼メシやった。

 

 

 

 そんでまあ昼から打ち合わせやね。まずマクドでや。三角パイっていうのを思わず・・・・・!!!

 

 これが中にチョコレートがトロッと入ってて、実にうまい!!! うまいうまい!!! パイがバラバラになってフリースが

実にナンギな状態やけど、うまいモンはうまい。

 

 

 

 さらにや。次は場所を移動して「喫茶 ロンドンバス」でバターミーティングや。

 

 「糖分摂取」て・・・・・(笑)。しっかり注文してるやん!!! えーっと、思わずオレも「ケーキセット」650円やね。

さっきの三角パイは既に忘却の彼方へや。昼のヤキメシがイヤにうまかったから、何故かハラがへる。実に

今日はようけ喰えそうや。抹茶ロール、うまいわ〜。あっという間に無くなった。二人とも(笑)。

 

 

 バターねえさんとの打ち合わせはだいぶ長引いた。いろいろあるけど、これから楽しい毎日にしたいなあと

思う。過去はもうどうしようもないやん。これからやね。これからや。これからこれから。。。

 

 

 

 そんでまあ晩メシはバターねえさんが4人紹介してくれはって、みんなで西宮にある「おけ」っていう実に

珍しい名前のお店に行った。お店に入る前に「ウコン」が支給された!? え・・・・・・、初対面なんですけど・・・・・???

 

 あー、こらエライ事になりそうな・・・・・・(笑)。何せ店内は妙な雰囲気や。独創的な雰囲気やねん。こうなんて

言うたらエエんかなあ??? まあ何しか組合の雰囲気や。メンツは「医師シンチャン・ヤンキーナッチャン・スケ番

タヅ・バターねえさん・イケル」という八尾を中心としたメンバーやね。

 

 みんなメッチャ大酒飲みや。ありえへんぐらいみんな飲んでた。しかしここの料理がだいぶうまくてビックリしたわ。

たぶんここはあんまり知ってる人おらんのとちゃうかなあ??? ボリュームたっぷりで、うまい料理や。バターねえさんの

名札通り至福の時間やった。

 

 

 何やかんやで気が付いたらもう1時や(笑)。サイコーに楽しかった。いやあこんな世界があるねんなあ。さんざん

飲んで喰って騒ぎまくって一人5500円やった。乱痴気騒ぎで思いっきり笑ってスッキリしたわ。

 

 

 帰りにバターねえさんが「うどんいっとこ!!」って言い出して、もうどこも開いてへんってみんなが言うてんのに、

無理矢理探して見つけたトコが大国町の「つるとんたん」!!!

 

 オレは「きつねのおうどん」550円やね。バターねえさん見たら「天ざる」注文してた。ダブルも同じ値段なんを

聞いて、ダブルにしてた。ありえへんわ・・・・・(笑)。何か器の大きさが小さくなったような気がした。きつねうどんの

器ってもっとデカかったような??? まあ普通にうまかった。デカイあげさんがナイスや。

 

 

 医師のシンチャン、メッチャ志の高い人やった。知り合えて良かったわ。凄い刺激になった。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!