2008年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月4日 くもり

 ちょっとくもってるなあ。八尾は休みや。ちょっと京都に行ってみた。

 

 

 昼メシ、どないしょう・・・・・と思いつつ、前に行った事のある祇園のお店に行く事にした。「花咲」!!!

 

 あー、実にエエ雰囲気や。こっちの中の方はあんまり人が居てない。ひっそりしてるのが実にエエわ。なかなか

しらんかったら入るの勇気いるもんなあ。前よりもお店が広がってた。前に来たのは、まだこの日記を書く前やから

もう5年ぐらいになるんかなあ??? 座敷に案内された。

 

 注文したのは「舞妓弁当」2625円!!! 一品目がメッチャ強力なんが来た!!!

 

 「自家製黒ゴマ豆腐」やねんけど、だいぶうまかった。ワサビとダシで喰うねんけど、ホンマにタマランかったわ。

あっという間になくなった。そんでしばらくして弁当の登場やね。

 

 寿司やとは思えへんかった!!! 上段は天麩羅とカボチャまんじゅうあんかけや。どっちもだいぶうまかってんけど、

特にカボチャの方がサイコーにうまかった。天つゆがメッチャ透き通ってて、ビックリしたわ。小皿かと思た(笑)。

 

 寿司の方は手前の三つが漬けモンの寿司やねんけど、これが良かったわ。

 

 最後はバニラアイスやったわ。せやけどここもいっぺん夜の懐石コースを喰ってみたいなあ。だいぶ

レベルは高い!!! 実に良かったわ。

 

 

 今日の目的はこれやね。展覧会の〆切が近かったんで、だいぶ焦ってた。来れて良かったわ。

 

 まあでもせっかく駐車場にクルマ止めたし、もうちょっと祇園をブラブラする事にした。一軒、エエお店を

思い出した。「祇園 きなな」!!!

 

 注文したのはもちろんアレやね。「できたてきなな」500円!!! 今日は抹茶やった。

 

 うまいーーーーー!!!!! うますぎるーーーーー!!!!! オレが知ってるアイスの中で一番や。やわらかさとか、もう何しか

全てが100点満点や。祇園に来たらやっぱりこれ喰って帰らな、納得がいけへん。

 

 

 

 そんでまあ京都国立博物館に向かった。ここの駐車場ってタダなんや!!! ビックリしたわ。

 

 「憧れのヨーロッパ陶磁」!!! 実に食器にもちょっと興味があるから、実に楽しみやった。マイセンとか

ミントン、ロイヤルコペンハーゲンの初期の作品があったわ。だいぶ良かったわ。本物はやっぱり凄い。

 

 

 

 そんでまあちょっと小腹が空いてきたんで、おやつを食べに行く事にした。時間も3時30分ぐらいや。

どこに行こうかなあ・・・・・と思いつつ、一軒うまそうなお店を見つけた。「ル・ペール」!!!

 

 うわあ、うまそうなケーキようけあるなあ!!! 次いつ来れるかワカランから男らしく思い切っていっとこう。

えーっと、3つやね。「タルトタタン」510円、「苺のショートケーキ」480円、「抹茶チーズケーキ」390円!!!

 

 かかってこんかいーーーー!!! タルトタタンは凄い深い味やった。リンゴがベースらしい。ショートケーキは

実にベタッとしてない生クリームやった。抹茶のチーズケーキっていうのが実に珍しいと思う。ちゃんと抹茶の

味がしてから、チーズケーキの味がしたんは良かった。どれもうまい。お茶は「ヌワラエリヤ」420円をストレート

でいっといた。

 

 午後のひととき、実にノンビリ出来たわ。他にお客さんもおらんかったから、余計にノンビリ出来た。たまには

こんな日も必要や。実にエエ気分転換の出来た一日やった。気分エエから久々にサインしておこう。

 

 

 

 そんでまあ大阪に帰ってきた。19時にツッカンと本町で待ち合わせやった。サイト作成や。何せ売りたい商材が

だいぶ増えてきたんで、どうしてもサイト作成が間に合わん・・・・・。サイトデザイナーを雇いたいぐらいやわ。誰か

バイト出来る人が居れば連絡ください。年商1億円を目指して一緒に頑張りましょう!!!

 

 

 例によって、いつものマクドナルドやね。3時間ぐらいやってんけど、2人ともフラフラになった。まあそれだけ

集中してたんかもしれんけど、あっという間に時間は過ぎていったわ。

 

 

 

 そんでまあ帰りに「カフェ 婆娑羅」っていうお店に寄った。オモテの看板メニューに「100時間カレー」って

あるねん。100時間・・・・・!!! それは実に気になるなあ。

 

 中に入ってメニュー見てんけど、他にも良さそうなんがようけあるねん。とりあえず「婆娑羅の田舎御膳」750円!!!

 

 「だんご汁(おかわり自由)・コシヒカリの胚芽米ごはん(おかわり自由)・白和えのゆず風味・かぶり大根の田舎煮・

いんげんのごま和え・お豆さん・やわらかヘレカツの100時間カレーがけ・半熟煮玉子・あわ麩とよもぎ麩のあぶり田楽・

お漬けもの」という実に魅力的なラインナップやった。

 

 

 どれもうまかったわ。やさしい味やね。こういうのがエエわ。だんご汁もごはんも3杯ずつぐらいいっときたいトコや

ねんけど、さっき喰ったケーキがボディブローのようにだんだん効いてきたんでやめておいた。いやあ、せやけどこの

メニューが一日中注文出来るのはメッチャエエやん。北堀江にこんなエエカフェがあるのは全然しらんかった。

 

 

 

 そんでまあ気になる気になる「婆娑羅の100時間カレー」700円やね。ダ、ダレが注文したん・・・・・(笑)???

 

 そんなに辛くないわ。フルーティなカンジで濃厚なカレーやった。こらうまい。甘味と辛味が時間差で来るのは

エエなあ。100時間寝かせたらこんなに濃厚なカンジになるんやろか??? 量がちょっと少なめなんが辛いトコ

やってんけど、だいぶ良かった。

 

 

 いやあ、今日は実に楽しい一日やったわ。ものすご充実してた。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!