2008年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月27日 晴れ

 エエ天気やね。晴れはやっぱりエエわ。

 

 

 昼メシ、冷麺作ってもろた。だいぶうまい。もうそろそろ冷麺の季節やね〜。

 

 この白菜となますきゅうりだけのスタンダードなヤツが実にタマランわ。スープもゴクゴク飲める。夏はこれと

あのうどんが最高や。

 

 

 そんでまあ昼から配達行ってきた。何故か今日はイヤにハラがへる・・・・・。何でこんな食欲旺盛なんやろ・・・・と

思いつつ、コンビニに水買いに行って出たら何故か袋を持っとった。しかも左手には「ピザまん」105円!!!

 

 確かにピザまんが「食べてくれ」って言いよったんや。ノイローゼか(笑)!? おまけに何故かこのタイミングで

チェリオの新作「カフェラテ」を発見や。当然買うわ。そらそうや。さらにお菓子コーナーで「はちみつ芋けんぴ」

という実に魅力的な商品と目が合うてもうた・・・・。

 

 このけんぴがメチャメチャうまいーーーー!!! た、たまらん!!! ありえへんわ。思いっきりうまかった。おかわりが

欲しいぐらいや。袋のアーモンドチョコは目をつぶっとこ。

 

 

 そんでまあ無事まわって、前から行きたかったお店が開いてて、吸い込まれるように入って行った。何でオレは

こうやねん(笑)。「食事喫茶 市川」!!!

 

 ここが前から実に気になっててん。いつも閉まってるねんけど、今日は開いてた。行くしかない!!! えーっと、注文

したのは「カレーライス」600円と「カツサンド」700円!!!

 

 エエやんーーー!! カレー、だいぶ煮込んでるんかなあ。表現しがたい味やった。でもうまいと思う。色も結構エエ

色してたわ。カツサンドは牛のカツやった。焼きサンドにしてあって、メチャメチャうまい。ナイスや!!! 最後に温かい

お茶のサービスがあるのはビックリした。定食屋で珍しいやん。

 

 良かったわ。こらまた来てみたいお店やね。まあ問題はいつやってるかや。次は定食を喰ってみたいなあ。

 

 

 

 そんでまあ夜はちょっと人と会う約束をしてた。難波で待ち合わせやね。ショウちゃんという実にナイスな人やねん。

連れてってもろた先は千日前にある「すっぽん 丸元」!!!

 

 注文したのは「すっぽん鍋コース」5000円やね。撮るの忘れてんけど、まず「生き血/ワイン」から始まって、さらに

「たまひも・生肝・心臓・腎臓・玉子」を塩ふって海苔で巻いて喰うねん。これが意外にうまかった。メチャメチャ苦いヤツ

もあったわ。

 

 それから甲羅の端っこにあるゼラチン質のぽん酢和えとすっぽん鍋やね。ゼラチンうまいわ。すっぽん鍋は

椀に入って来たわ。こらちょっとビックリした。おかわりも出来るみたいやから思わずいってもうた。

 

 そんで最後に雑炊やね。ここはしらんかったなあ〜。難波にこんな安くてエエすっぽん屋があったんや・・・・・。

ショウちゃんの話も実にオモロかった。オレがこのブログを書いてるのは、常識をひっくり返す為ですって言うてんけど

ちゃんと聞いてくれはったわ。何も考えてへんのがそのうち当たり前になってエライ事になるねん。

 

 

 瓶ビール1本と熱燗2合飲んで、一人6000円やね。メッチャエエやん。接客サービスはどうかと思うけど、すっぽんは

良かった。創業52年の力かいな???

 

 

 

 それから今日は妙に気分が良くてもう一軒行ってきた。「Pig & Whistle」!!! とりあえず一杯目は「ホワイトレディ/ソーダ」

800円やね。

 

 うまいわ〜。ロレックスのサブマリーナをはめたバーテンの兄ちゃんめっさカッコ良かった。ありえへんわ。だいぶ

楽しい人生やろな。二杯目は「ワイルドターキー/ロック」400円や。ショウちゃんは「キルケニー」っていうビールに

してはった。

 

 このロックはなんぼなんでも少ないような・・・・・(笑)。まあでも400円やもんなあ〜。ショウちゃん、いろんな事

知ってて、実に楽しい人やった。また会いたいです。よろしくお願いしまっす!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!