2008年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月15日 晴れ

 だいぶ暑いなあ。昼間はホンマに暑い。もうフリースいらんわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっと枚方に用事があった。昼メシどないしょう・・・・・と思いつつ、行ったお店は

「イタリアンキッチン ラ・パッキオーネ」!!! 目立つ看板がエエカンジやん。

 

 店内は2時過ぎやのに何故か満員やねん。ビックリしたわ。何でこんなお客さん多いんやろ??? まあエエわ。

とりあえず「ランチコース」1300円を注文や。まず「本日の一口前菜の盛り合わせ」とパンが来た。

 

 こら一口とちゃうわ〜(笑)。だいぶボリュームのある前菜や。パンがだいぶうまかった。食べ放題では無いみたい。

食べ放題がエエなあ。いやあ、しかし前菜パワーあったわ。野菜がうまい。

 

 

 パスタとピザを選べて、パスタにした。そのパスタも3つぐらいから選べて、「ホタテときのこの和風」にした。ちょっと

したらお店の人が来て、「きのこが売り切れたんで、キャベツでも良いですか??」って聞かれて、もちろんOKや。

 

 スープスパゲティっていうカンジやね。なかなかにうまかった。スープがうまくて、思わずスプーンですくて全部

飲んでもうたがな・・・・・(笑)。近くにミートソースを喰ってる人がおって、メッチャうまそうやった。思わずそれも

注文しかけてもうた。危ないトコや。

 

 

 さらに「イベリコ豚のハンバーグ」???円っていうのが気になって、それも注文してみた。

 

 凄いわ。メッチャ肉汁出るからビックリした。切っても出るねんけど、フォークで押したら信じられへんぐらい出るねん。

こんなに肉汁が出るハンバーグも珍しいわ。その割りにそんなに重くないねん。意外にあっさりしてるわ。

 

 

 そんでまあ最後にデザートとドリンクが来た。アイスオーレにした。

 

 このデザートもハンパやなかったわ。奥にシフォンケーキがあるねんけど、思いっきりボリュームがあった。

これで1300円は安いわ。満員なんもよう分かった。どれもやさしい味なんがエエわ。なかなかこういうイタリアンは

ないんとちゃうかなあ〜。

 

 

 

 だいぶハラパンパンになった。そんでまあ仕事を終わらせて、夜はせっかく枚方まで来たんで、久々に

「舟屋の浜焼き 魚屋海老蔵」に突撃やあーーーー!!! 珍しいの喰わせてもらえた。試作中の「エビ・イカしゃぶ」!!!

 

 しかもこのエビが天然のクルマエビやねん!!! す、すごい・・・・・、こんなん喰った事あらへん。おまけに

鮮度もメッチャ良かった。しゃぶ前にそのまま喰っても甘いねん。エビが甘いねん。タマランねん。造り用の

スペシャルバージョンやった。

 

 イカももちろん造り用やった。メッチャうまい。イカも甘いねん。

 

 エビをしゃぶしゃぶしてるのが、魚屋さんや。もの凄い笑顔を撮られへんのが残念や(笑)。魚屋も笑ううまさやって

言うてはったわ。エビはちょっとようしゃぶしゃぶした方がエエらしい。

 

 プリプリやった。思いっきりプリプリや。このしゃぶしゃぶ用に開発したらしい辛いタレもメッチャ良かった。左は

普通のぽん酢にごまだれ少しやね。イカはサッとで良かった。何しかメッチャうまい。

 

 

 これを1人前2000円ぐらいで考えてるらしいわ。今日はとりあえず2000円にしてもろた。いやあ、でもこら

ホンマにエエで。天然のクルマエビはそうは喰えん。せやし普通に寿司屋とかで喰ったら高いわ。一尾500円

ぐらいする。そう考えたらイカも野菜もあって、2000円っていうのはメッチャコストパフォーマンスがエエわ。

 

 

 

 ようし、久々にオフ会やるべし!!! 感動したんで「エビ・イカしゃぶオフ会」や。例によって人数は6名までです。

日時は3月29日(土)の18時スタートです。参加希望の方は afajp304@gmail.com までメールしてください〜。

よろしくお願いしまっす!!!

 

 

 

 えーっと、それから「自家製ホンマもんツナサラダ」???円、「鮪煮」???円、「ネギトロ丼」???円やね。

 

 やっぱりここの料理はホンマにうまいわ。雰囲気も「浜焼き」っていうネーミングにピッタリやね〜。ネギトロ丼、

ワサビ醤油かけて喰ったら気絶しそうなぐらいうまかった。ありえへん・・・・。

 

 

 そんでまあ〆はやっぱりアレやね。「市場汁」!!!

 

 メッチャうまいーーーー!!! 魚のアラでとったダシは凄い。コラーゲンもタンマリや。いやあ、こらホンマに凄いなあ。

このみそ汁はちょっとあらへんわ。漁師さんが船上でしそうなみそ汁や。

 

 

 さらにおまけで「ミニオムライス」!!!

 

 大満足や。ウーロン茶も何杯も飲んで、全部で4000円ぐらいやった。だいぶ安い。思いっきり安い。大阪で

うまい魚を気軽に楽しく喰うんやったらここやわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!