2008年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月6日 晴れ

 朝と晩は結構寒いけど、昼間はもうだいぶ暖かいわ。もうすぐ春やね。

 

 

 昼メシ、久々にほか弁やった。「豚しょうが焼弁当」480円!!!

 

 実に分かりやすい弁当や。分かりやすい見た目に分かりやすい味やね。せやけどもうちょっとボリュームあっても

エエと思うけどなあ。特におかずの方が。しかし豚肉と生姜ってよう合うなあ〜。誰が発見してんやろな???

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、ちょっと人と会う約束をしてて、その人の希望で「やま」に行ってきた。あの

寿司コースが食べてみたいらしい。

 

 とりあえず「チューハイ/レモン」???円と付き出し三品やね。

 

 あー、実にチューハイがうまい。このレモンを直前で搾って入れるのはタマランモンがあるわ。付き出しはどれも

うまかった。特に辛子酢みそのヤツが良かった。まあ好きやからやねんけど。

 

 

 それから「生カキ」と「造り盛り合わせ」やね。

 

 タマランなあ〜。どれもメッチャうまいわ。造りも昆布〆とかあって実にオモロイ。実にサクサク喰ってもうた(笑)。

うまいモンはすぐなくなるねん。次の料理が感動モンやったわ。

 

 フタ開けたら「蓮根まんじゅう」!!! しかもダシの利いてるエエヤツやねん!!! こらタマラン。雪だるま式にしてほしい!!!

昔、華うさぎで作ってもろたんを思い出すなあ〜。ダシもつゆだくなんが実にナイスや。全部飲んでもうた。

 

 

 そんで寿司やね。今日のコースはこれやった。

 

 今日は座敷で喰ってたんで、一皿で来てんけど、メッチャ良かった。江戸前の寿司か・・・・・。これをもっと勉強

したいねん。この5250円の一撃コースは凄いインパクトあるわ。まさに快心の一撃や。

 

 

 最後にまたあの上澄みの赤だしが来た!!! しかも今日は玉赤やんーーーー!!!

 

 あー、幸せやあ。実にうまい。この上澄みの赤だし、1時間ぐらいかかるらしいわ。赤だしの上の澄んでるトコだけ

使うねんもんなあ・・・・。贅沢や。

 

 最後に苺のデザートとあがりで終了やね。これで一人8000円ぐらいや。だいぶ値打ちある。一緒に来た人も

大喜びやった。ちゃんとメニューもくれた。

 

 これがエエやん。オレ、こういうサービスにメッチャ弱いねん。また綺麗な字やわ。オレンジクラッシュってあの

真ん中のサーモンのヤツやね。なかなかオモロイネーミングや。

 

 

 さあ帰ろうかな・・・・・と思ってたらもう一軒・・・・・!!! え・・・・・・??? ええ、それでは少し・・・・っていうカンジや(笑)。

あの伝説のイタリアンがすぐそばにあって、そこに行きたいって言われてんけど、混んでたんで違うトコになった。

平野にある「串カツ かりん」!!!

 

 「ウーロン茶」???円、それと「味付こんにゃく」80円がまず来た。このこんにゃくに付いてたカラシがメチャメチャ

辛いねん。一気に目が覚めたわ。どないなっとんねん。メッチャ辛いがな。

 

 

 そんで串やね。「いも」80円、「たこ」80円、「いか」80円、「牛肉」80円、「れんこん」80円、「バームクーヘン」80円!?

 

 安いやんーーー!!! しかもなかなかにうまいねん。ビックリしたわ。ソース二度漬けお断りは実に大阪っぽいやね。

いやあしかしこら安いなあ。最後のバームクーヘンも意外にうまいねん。

 

 

 10時30分で閉店っていうのがちょっとツライけど、だいぶエエやん。また来たいわ。帰りにパスタで〆ようって

なって、どないしょうかと思たわ(笑)。何とかカンニンしてもろた(笑)。食べ過ぎ!!! しかしよう考えたらいつもの事か・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!