2008年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月26日 くもり

 今朝は結構寒い!!! どないしてんやろ???

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは難波にある「カレーレストラン ピッコロジュニア」!!! ずーっと前からいっぺん

入ってみたかった。

 

 注文したのは「カツカレー 大盛り」700円+110円!!!

 

 一口喰ってみて「おお!!」と思ってんけど、三口目でちょっともの足りないような・・・・・。辛口にするべきやったなあ。

ソースがほしなったわ。カツは一口サイズに切ってあった。それと小間切れの肉がようさんあったわ。だいぶ煮込んで

あるんかもしれん。まあ良かった。

 

 

 まあ何やかんやで昼間の時間は過ぎていった。ページ作成が実にナンギや。思うようになかなか進まん。商品は

あるけど、作成がニッチもサッチもいかんという実にツライトコや。

 

 

 夜はちょっと人と会う約束をしてて、一緒に晩メシ行ってきた。「もつ鍋とビオワイン ぼん」!!!

 

 とりあえず「チューハイ/レモン」500円で乾杯やね。2人でこれを注文してんけど、一口飲んで「あれ???」

って2人とも思った。全然炭酸のシュワーが無いねん。気が抜けてるような・・・・・。お店の人に頼んでもう一回

作ってもらった。オレはようワカランかったけど、もう一人の人は「昔ながらの味やね」って言うてはったわ。

 

 

 そんでまあ「プリプリ和牛のレバ刺し」900円、「ゴーヤチャンプル」780円、「豚足」550円やね。

 

 ちょっと値段が高いような気がしないでもないけど、どれも上品な味やった。量は少ない。本日のおすすめを

見てミミガーを注文してんけど、何故かあらへんねん。何で本日のおすすめがあらへんねん・・・と思いつつ、

豚足にした。何せ他に客はおらん。豚足の身だけを切って持ってきてって注文したら、こころよく対応してくれた。

チョジャンもあったわ。こら実にナイスや!!!

 

 これで豚足喰ったらうまいねんーーー!! そんで鍋やね。「幻の博多もつ鍋」1500円×2人前をいっといた。

 

 他にも種類があってんけど、店員のねえちゃんに相談してこれになった。接客はだいぶ良かったわ。カンジエエ

接客や。この鍋もちょっとピリ辛やねんけど、だいぶうまかった。うまいーーー!!! 「三元豚バラ」680円を追加や。

それと「ウーロン茶」200円やね。

 

 この豚肉もメッチャうまかった。エエやん。この豚肉は安く感じるから不思議や。だいぶ話し込んだ。外国の

話を聞かせてもらって、メッチャ興奮した。行きたいーーーー!!! 世界中の一流のお店と地元の人しかしらん

定食屋みたいなトコの両方に行ってみたい。

 

 

 そんでまあ鍋を替えてもらってもう一丁や。「塩もつ鍋」1200円と「豚足」550円をおかわりや。

 

 この塩もつ鍋もなかなかにうまかった。塩ラーメンを思い出す味やった。新しいチョジャンを持ってこんかいな・・・・と

思いつつ、この豚足はだいぶうまいわ〜。ちょっと焼き入れてある。

 

 

 ウーロン茶5杯ぐらいと酎ハイ5杯ぐらい飲んで、全部で11000円ぐらいやった。ちょっと高いような気がしないでも

ないわ。まあでも接客はホンマに良かった。水を何回頼んでも気分よう持って来てくれた。上品な店内と味やね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!