2008年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 91011121314151617181920212223242526272829

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月29日 晴れ

 やっと今日で2月が終わりや。東京も行ったし、実に長い月やったなあ。新しい商品との出会いもたくさんあった。

 

 

 配達に出発や。今日は最後に商談もあったんで、とりあえず大急ぎでまわった。何やかんやで昼メシ喰ったのは

2時過ぎになってもうた。選んだお店は「更科」!!! 細い路地を入った先にあったわ。

 

 えーっと、注文したのは「ざるそば 大」600円+250円やね。

 

 白に近いそばが来た。お店のマスター曰く、白い方が値打ちあるらしい。ザブザブ喰えるうまいそばやった。

白の値打ちは実にようワカランけど、何しかザブザブ喰った。つゆも甘めやけど、結構うまかった。

 

 

 最後にそば湯が来たわ。うまそうやね。

 

 やっぱりつゆがうまいなあ。そば湯で割って飲んでも実に良かったように思う。昼メシ、これぐらいがちょうどエエかも

しれんなあ。どうも最近喰いすぎてまう・・・・・。まあ今に限ったことやあらへんけど(笑)。そういや、このそばを喰う前に

コンビニ寄ってアイス買うてもうたんや!!

 

 いつになったら1000円が当たるねん・・・・・。チョコバリイチゴ、なかなか洒落た味や。侮れん。

 

 

 

 

 そんでまあ無事商談も終わった。次にやる「買い付けの達人」コーナーは自分のスキなのだけやろ。もう余計な

事は考えんと、ホンマにエエのだけやりたい。値段も目玉が飛び出るぐらいの価格設定になると思うけど。まあ

売れんでもエエねん。ノンビリやりたい。

 

 

 

 デジカメが壊れそうや・・・・・。帰りにヨドバシで新しいの買うて、今のを修理しようと思てんけど、ちょっと前の

ヤツが売り切れであらへんがな・・・・・。最新機種は4万越え・・・・・。こらあかん。結局修理も出来んかった。

カメラ無かったら終わってるやん。家帰って、通販で前の前のヤツを買うた。送料入れて2万ちょっと割るぐらい

やった。こら安いなあ。エエカンジや!!!

 

 

 

 まあそんなカンジで帰りにヨドバシの近くにある「手づくりカレーの店」っていうトコが気になって入ってみた。

 

 凄い店名やなあ。これしか店名はあらへん。まさか「カレー」やないやろな・・・・・(笑)。注文したのは

「カツカレー」750円!!! カツカレーっていう響きはタマランモンがあるわ。

 

 レタスにマヨネーズだけの分かりやすいサラダが来た。ポテトサラダぐらいにしたらエエのに。そんでまあ

カツカレーの登場や。うーん・・・・・・、微妙な味やなあ。あまり無い味やわ。カツも何の肉かようワカランかった。

うまい??って聞かれたら、そんなにうまないなあ〜やね(笑)。

 

 

 

 今日で2月終わりやで。ハズした状態で終われるかいな。気分悪い。ちょっと信頼出来るなにわ筋沿いにある

お店に思わず寄ってもうた。「ラ・クッカーニャ」!!! ここで2月は〆とこう。空いてる!? 金曜やのに!!!

 

 オレの中で大阪最強イタリアン!!! 味だけとちゃう。トータルで凄い。とりあえず「赤オレンジ」500円、「タコのマリネ」900円、

「フォカッチャ&揚げパン」400円やね。

 

 やっぱりめっさうまい。タマラン。早よパスタ持ってきて(笑)。メニュー撮るの忘れた・・・・・。えーっと、確か

火山がどうたらこうたらのハチノスパスタや。

 

 パスタのカタチが火山やったかなあ??? まあメチャクチャうまい。食べれば食べる程、何かようワカランけど

食欲がわいてくる。どないなっとんねん。メッチャうまい。モツのクサミはゼロや。

 

 

 もう一丁!!! 何とかのボンゴレ何とか風やったような・・・・・???

 

 細長いのゴボウかと思たら、マテ貝っていう貝やった。これも凄い良かった。おまけにお客さんがダレもけえへんから、

今日はマスターとかスタッフの人とゆっくり話せたわ〜。「コーヒー」???円と「ブッディーノ」500円っていうプリンのエエヤツ

を喰いながらいろんな話をした。

 

 オレが一番初めにここ来た時、ここもオープンしてすぐで、その時にシェフが「どうしたらいいでしょう??」ってオレに

聞きはったらしいねん。その答えをシェフが今でもよう覚えてるらしく、それを聞いてビックリした。

 

 「オモテのメニュー外して、大きく駐車代1時間サービスって書いたらエエんとちゃいます〜」っていうような事を答えた

らしい。クルマで来とってんなあ〜。しかしメチャクチャやな・・・・・。

 

 

 それとか「ペペロンチーノ」を頼むお客さんがメッチャ多いって教えてくれはった。完全に裏メニューになってるみたい。

初めてこのお店に来たのは2006年8月20日や。いきなりメニューに無い「ペペロンチーノ」を注文しててんなあ〜。

まだ1年半しか経ってへんのが信じられん。カイタツやる前の修行をまさに始めるちょっと前やね。もう10年ぐらい前の

ような気がする。まだまだこれからやね〜。

 

 

 今年は閏年。次の閏年はどんな風になってるんやろう。次の閏年もクッカーニャに来たいなあ!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!