2008年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 91011121314151617181920212223242526272829

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月19日 晴れ

 今日はエエ天気やね。八尾は休みや。今日はちょっとノンビリしよう。

 

 

 昼メシ、読者さんが弁当を作ってくれた!!! 大サービスや。

 

 えーっと、内容は「豚なんこつと牛蒡の煮物・おから・スモークサーモンの大根巻き・パプリカのマリネ・出汁巻き・

スティック野菜と肉味噌・かぶとホタテのサラダ・トマト」やったわ。さらに玄米おにぎり!!!

 

 思いっきりようけあるなあ〜(笑)。前に弁当屋の社長さんが言うてた「あなたの母親があなたを思って作るお弁当が

世界で一番うまい」っていうのを思い出したわ。どれもメッチャうまかったわ。どこの弁当屋さんも敵わない味やと思う。

 

 

 あー、足も痛いけどカラダもだいぶ疲れてるみたい。ちょっと昼寝した。3時間ぐらい寝てたんとちゃうかなあ・・・・・。

いやあ、実にスッキリしたわ。今日は足も動かす事がほとんどなかったからだいぶ良くなったと思う。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、「和牛亭 華ぱやん」!!! 昼メシのお礼に一緒に行ってきた。

 

 ホルモンも全て和牛を使ってるっていうのを聞いて、どうしても来たかってん。ホルモンも和牛使ってるトコは

今のところ「焼肉 萬野」さんしか知らん。和牛のホルモンは甘いねん。なかなかあらへん。えーっと、とりあえず

「酎ハイ/シークァーサー」300円やね。このガスの鉄板エエカンジや。昔ながらやね。ピカピカやった。

 

 

 まず「逆タマユッケ」880円!!! 普通のユッケもあってんけど、逆タマっていう表現がオモロくてこっちにした。

エエヤツらしいわ。

 

 見た瞬間からインパクトのあるヤツやった。霜降りのユッケや。ビックリしたわ。きれにサシが入ってる。メチャメチャ

甘いねん。ありえへんわ。逆タマで正解や。

 

 

 次が楽しみや。早くーーーー(笑)!!! 「匠勇ハラミ」1380円!!! 「たくみ」って読むみたい。

 

 これも普通のヤツがあってんけど、せっかくやからエエ方や。滅多に焼肉もけえへんねんから、サクッと一番

エエのをいっといた。これも見た目がメッチャきれいや。レモンのみで喰った。「ウーロン茶」250円も。

 

 さすがに和牛を売りにしてるだけあって、ハンパやなかったわ。こういう肉をたまに喰いたい。いつもは無理やけど

たまに喰ったらサイコーにうまい。

 

 

 つ、つぎ早く・・・・・・(笑)!!! マスターが「和牛のエエ黒タンがあります〜」って言うねん。しかも普段よりもずっとエエ

のがたまたま手に入ったらしいねん。そんなん聞いたらほしいやん。「黒タン塩焼」1680円!!!

 

 これが生でも喰えるらしいねん。ワサビ醤油が来たーーーー!!! タンを刺身!? こら凄いで!!!

 

 甘い。生でも確かにイケル!!! 読者さんは生が気に入ったみたい。オレはサッと炙って喰うのがタマランかった。

こんなタンが存在するんやね。全てが違う。

 

 

 つ、次お願いしまっす(笑)!!! いやがおうにも上がる期待値!!! いよいよ和牛ホルモンの焼きモンや。まあハラミも

タンもホルモンではあるかもしれんけど・・・・・。珍しいホルモンもあってん。「アゴ」380円、「丸腸」580円!!!

 

 これは両方とも塩がエエらしい。エエ岩塩が置いてあるやん〜。これでいっとこう。モヤシナムルも来た〜!!!

 

 メッチャ粗塩やね。マルチョウもアゴもタマランわ。甘い甘い。塩がこれまたエエ味を出しよる。甘みを引き出す塩や。

スイカに塩みたいなモンや。こんなマルチョウはなかなか喰えん。微妙に味付けもしてあった。

 

 

 さらに「ギャラ(赤セン)」580円、「ミノサンド」780円!!! クサミは一切無いーーーー!!! 凄いーーーー!!!

 

 ケムリでまくり(笑)!!! 雰囲気は戦後闇市みたいなカンジ。教科書でしかしらんけど。ケムリがエエやん。ケムリが

うまいねん。このケムリをおかずにしてご飯が喰えそうや(笑)。この鉄板、絶対エエで。メチャメチャうまい。雰囲気も

サイコーや。2人で完全にケムリくさなった。焼肉行ったんチョンバレやね〜(笑)。

 

 

 全部で7300円!!! 間違うてへんかなあ??? この雰囲気も含めて凄まじいコストパフォーマンスは凄いわ。また来たい。

マスターも若いけど、礼儀正しい凄いエエ人やった。これが何よりうれしいやん。ここは流行る・・・・・!!!

 

 

 帰りに黒板見たら、「Bigミートのお肉だからおいしい!! 直営の“力”見せます!!」って書いてあった。後ろについてるトコが

やっぱりあるんやね〜。まあそうじゃないと安定して和牛のホルモンなんて手に入らへんわ。。。

 

 

 

 焼肉のニオイが充満したクルマの中でもう一軒〆に行く事になった。もうキムチのニオイも混ざってワケ分からへん(笑)。

〆はやっぱり麺やね。西中島にある「塩元帥」!!!

 

 バリ混み!!! 塩専門なんや。アルミのコップがエエやん。注文したのは2人で「塩つけ麺」800円!!!

 

 塩のつけ麺っていうのは初めてやってんけど、これがだいぶうまかってん。ショウガもちょっとくれてんけど、

これを入れても良かったわ。

 

 働いてる店員さんのカオ見てビックリした。「総大醤」のオーナーさんやん。去年、キムチの味見してもろたよなあ〜。

あかんかったけど(笑)。あのオーナーさんの新しいお店やったんや。妥協は無かった。だいぶうまかった。味も凄い

良かってんけど、それよりも店内の良い雰囲気はもっと印象に残ったわ。

 

 

 凄い充実した一日やった。明日からが楽しみやね〜!!! さっきトップページ見たらついに200万アクセス!!! 記念の

エエ休日になったわ。まだまだこれからもっともっと楽しくなる。皆様、見て頂いて本当にありがとう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!