2008年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 91011121314151617181920212223242526272829

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月16日 くもり

 寒いなあ〜。もうそろそろ暖かくなってもエエのになあ。昼間にちょっと雪降ってたわ。

 

 

 配達サクッと行ってきた。ちょっと出るのが遅くなったんで、昼メシは外で喰う事にした。「昔ながらの洋食や」!!!

 

 なかなかオモロイ店名や。25号線沿いにあるねん。「ハンバーグランチ」750円を注文した。

 

 なかなかパワーあるヤツやったわ。完全に手作りのハンバーグやった。やわらかい。ソースとも絶妙に合うてたわ。

野菜にかけるドレッシングが珍しかった。

 

 ちょっとワインの風味がするねんなあ。ワインヴィネガーかなあ??? 何かようワカランけど、あんましようけかけたら

酔いそうやった(笑)。風味が何しかワインっぽいねん。

 

 

 これで750円やったわ。実にエエ昼メシやった。次は夜に来てみたいなあ。。。

 

 

 

 そんで晩やね。今日は待ちに待った日やねん。「ケーキハウス・ミツハシ」のオーナーさんとマンちゃんと3人で

晩メシ行く約束をしてた日やった。歩いて行く予定やってんけど、足がどうにも痛くてろくすっぽ歩かれへんから、

正直にケガしてる事話して、クルマで行ってきた。約束は近鉄八尾駅の前にある噴水広場に21時や。

 

 

 約束通りみんな集合や。「おとうさん」っていうお好み焼き屋に行く予定になっててんけど、閉まっとるがな・・・・。

マ、マンちゃん・・・・・・大丈夫!?と思いつつ、太子堂っていう交差点にあるお好み焼き屋に行く事になった。さすがに

よう知ってるなあ〜。「お好み焼・カフェ ル・シュー」!!! カフェ・・・・・!?

 

 マグカップに入った水が来た。オレはクルマやさかい、アルコールはパスや。しかしエライ洒落たお好み焼き屋

知ってるなあってマンちゃんに言うたら、「オレも初めて来た」やって(笑)。サイコーやわ。何せ店内には鉄板が

あらへん。厨房にはあるんやろか???

 

 せやけど出てきたヤツが結構うまくてビックリしたわ。マンちゃんもミツハシさんも「エエやん〜」って言うてはった。

ミツハシさん、やっぱり凄い人やった。あのうまいチーズケーキを作る人とどうしても話したかった。

 

 西宮にある「ツマガリ」さんっていうケーキショップで修行をしはったらしい。その前の事とか色々と教えてもらえた。

このツマガリさんが凄いトコらしい。オレは行った事あらへんねんけど、生のケーキは本店でしか扱ってないっていう

のを聞いて、いっぺん行ってみようと思った。デパートで売ってるのは焼き菓子とかだけらしい。

 

 ツマガリさんで教わった事を基本に、新しいやり方や他店の研究もしつつ、今のお店を運営してはるらしいねん。

だいぶ刺激的やったわ。とりあえずネット販売はいつかご縁があれば・・・・という事にしておこう。その話を全然

せえへんかった。話が出ないという事はまだ早いんやわ。それよりももっといろんな話をミツハシさんとしたいなあと

思った。

 

 でも今日は何よりこうして3人で晩メシを喰えたのがうれしくてしょうがなかった。普通ではありえへんやん。交わら

ない線やけど、その不可能をマンちゃんにも協力してもらって、無理矢理やけど可能にした。楽しかったわ。ミツハシ

さんも「なかなか他の業種の人と話す機会が無いから、今日は良かったです」って言うてくれはった。

 

 

 やっぱり出来ない事なんて何も無いわ。出来へん思たらもう出来へんけど、意地でもそうするって思って行動したら

その通りになる。まだまだこれから・・・・・!!!

 

 

 帰りミツハシさんを送って行く時、アリオ八尾の前を通った。ミツハシさんが「アリオどうですか??」って言いはったんで、

飲食店はどこも結構高いですね〜っていう話をしてて、そこでフトあのソフトを思い出したんで、思い切って「キハチの

ソフト、メッチャうまいですよ〜」って言うたら、「そうそう、あそこのソフトおいしいわ」ってミツハシさんが答えはって、

何や妙にうれしかったわ。

 

 

 2ヶ月に1回は晩メシ行きましょうね〜って言うて別れた。ありがとうございました!!! 実に刺激的な1時間30分やった。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!