2008年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 91011121314151617181920212223242526272829

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月12日 くもり

 微妙にくもってるなあ〜。まあでも今日は休みや。ちょっとノンビリ・・・・とはなかなかいけへんなあ。

 

 

 昼から八尾の「和牛亭 仁」さんにぴょいの社長さんと一緒に行って、「松阪牛カレー」の最終調整をした。オレが

かかわるのは今日までや。紹介だけやね。後は当事者同士でお願いしますって言うた。ここに利害関係を発生させ

ようとしたらややこしいねん。まあでも横で聞いてたら、寿司屋の「やま」さんで松阪牛のお寿司をやってみようかなあ

とか、仁さんもお寿司のにぎり方を教えてもらって、ウチでも出してみようかなあ・・・・・とか言うてはったから紹介

させてもらって良かったかもしれん。そのにぎりに使うかもしれん肉を味見させてもらえた!!!

 

 左が「肩バラ」で右が「モモ肉」やね。醤油でちょっとだけ食べてみた。

 

 バラとかモモっていう言葉に対するイメージを覆す味やわ。凄いなあ、松阪牛!!! アブラがのってるのに肉の味も

ちゃんとする。これを寿司にしたら凄いで〜。5000円コースに入れてほしいわ。いやあ、でもホンマに凄かった。

こんなのが存在するんやね。冷凍→自然解凍でも耐えれる。ウチのサイトでも売らせてもらおうかなあ・・・・・。こう

いう最高の素材と技術が合わさったホンマに凄いのをやりたい。

 

 

 2月中は上の味見させてもらった松阪牛があるらしいんで、いっぺん食べに来よう〜。ホンマに信じられへんぐらい

うまかった。ここは値段もそんなに高くない。それが不思議やわ。。。

 

 

 帰りに読者さんに教えてもらった弁当を買いに行く事にした。まず西田辺にある「楽楽才菜」!!!

 

 惣菜を自分で取って選べるんやね〜。作り置きの弁当もあった。とりあえず惣菜はパスで、500円の弁当を

買うた。次に「たこ焼き 正ちゃん」っていうトコがうまいという情報もあって、思わず寄り道や(笑)。えーっと、

12個で360円やった。

 

 それから南住吉にあるスーパー「食・品・館 アプロ」に向かった。ここの弁当とか惣菜も結構エエらしい。

 

 15時過ぎやのにお客さんが結構居てはってビックリしたわ。キムチ売場も実に気になったんで行ってきてんけど、

まあ普通のラインナップやった。魚が結構良さそうやったわ。ここでとりあえず弁当を2つ買うた。惣菜はパスや。

 

 

 えーっと、まあそんなカンジでまず「楽楽才菜」の弁当500円やね。ごはん小で500円やわ。

 

 うーん・・・・・・、正直なトコまあまあかなあ。味は悪くないねんけど、結構チマチマしとんなあ〜っていうカンジ

やったわ。見た目よりおかずの量が少ない。ごはんもだいぶ少ないわ。150gやね。まあでもこのごはんは

レジの時に温かいのを入れてくれるからそれは実にエエサービスやと思う。

 

 

 そんでまあ次に「アプロ」の弁当やね。「チキン南蛮弁当」498円、「ヤキメシ&唐揚げ」398円!!!

 

 うーん・・・・・・、量はだいぶ多いわ。特にチキン南蛮の方は。せやけどなあ・・・・・、まあ味もまあまあエエと

思うけど、どうも気にいらん。何で筍が右上と左下にあるねん・・・・・・。筍フェアか??? タルタルソースも手作り

やと思う。ごはんはパンパンに入ってた。もうひとつの方はヤキメシがパラパラで結構良かってんけど、唐揚げは

完全に揚げ過ぎ・・・・・。こらあかんわ。

 

 

 今日の昼メシで一番良かったんはあの正ちゃんのたこ焼きやわ。あれはうまいーーーー!!! 天王寺の山ちゃんの

次ぐらいにエエかもしれん。だいぶ良かった。あー、しかしよう喰った(笑)。何か毎日外食じゃあなくて、ずっと一日中

外食してるような気がするわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、「麺匠 味冨久」!!!

 

 注文したのは「豚骨煮干つけソバ 並盛り(240g)」750円やね。大盛り(360g)も同じ値段やってんけど、

さすがに今日はやめておいた(笑)。無理・・・・・・ではないかもしれんけど、動けんようになってまう。

 

 待ち時間は実に15分!!! エライ長いなあ〜と思いつつ、出てきた麺を見てその理由が分かった。思いっきり

太麺。ほとんどうどんに近いなあ・・・・・と思うぐらい太い。せやけどこれがメッチャうまいねん。タマランかった。

つけ汁はそのままやったら魚の風味が結構するねんけど、ユズと三つ葉を入れたらサッパリしたカンジになった。

入れた方がオレはスキやわ。

 

 いやあしかしこらホンマにうまい。角切りのチャーシューはメッチャやわらかくて風味もエエし、メンマも太いやん。

実にエエつけ麺やった。この太麺はエエわ。夢に出てきてほしい(笑)。最後にスープ割りにしてもらった。

 

 これもメッチャうまい。さっきのユズと三つ葉が実にエエカンジや。全部飲んでもうた。こらなかなかにスマッシュヒットな

つけ麺を発見した。次は大盛り食べたいーーーー!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!