2008年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 91011121314151617181920212223242526272829

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月5日 晴れ

 メッチャエエ天気やあーーーー!!! ようやく東京で晴れを引いた!!!

 

 

 10時頃まで寝てた。明け方に一回目が覚めたような気がするけど、グッスリ眠れたわ。ベッド・枕・シーツが

何せ凄い。ものすご寝心地が良かった。シャワー浴びて、ちょっと散歩しに行った。このホテルには庭園が

あるねん。

 

 雪が残ってるわ。一昨日の雪はかなりひどかったみたいやね。ここの庭園だいぶエエわ。天気もエエし、実に

エエ気分や。お客さんもほとんどおらんわ。

 

 いやあ、この庭園は実に素晴らしいわ。人おらんのがエエわ。ノンビリしまくりや。オモロイ名前の木があったわ。

「おもいのまま」て(笑)。オレの人生もおもいのままになったらエエのになあ〜。

 

 常にそんな夢を見てるからオレはあかんねん!!! 夢では終わりたくないーーー。木で木を支えてる神木もあったわ。

今折れたらオレの方に来よるな・・・・・。どんなんや。妄想が激しくなってきてるわ(笑)。疲れてるんか!? リフレッシュの

ハズがあーーー。

 

 いやあ、だいぶエエわ。庭園の外にも出てみた。早稲田大学が近くにあったんで、そこに行ってみる事にした。

せやけど地図が無い・・・・・・。どないしょう・・・・・と思てたら、「リーガロイヤルホテル」と目が合うた!! ナイスや、

金ちゃんーーーーーと心の中で叫んだ(笑)。カンケーあらへん(笑)。

 

 まあエエわ。とりあえず地図をゲット出来た。おおっと、この地図にちゃんと手書きのグルメマップまであるがな!!!

ナイスや、金ちゃん!!! 何でやねん。もうエエっちゅうねん。失礼致しました。リーガの人は親切やった。

 

 

 そんでまあ無事、早稲田大学に到着や。すぐそばやねん。朝メシ喰いたいわ。今の時間は11時45分や。朝メシの

時間は15分しかあらへん。うーむ・・・・・、学食に突撃や!!! 「大隈ガーデンハウス」!!!

 

 定番やと思う「大隈定食」500円や。それと「海老ふりゃ〜」504円!!! 注文聞いてから油に突入〜っていう

カンジやった。5分待つけど、ナイスサービス!!

 

 大隈定食は「肉じゃが・さば塩焼き・お惣菜・ごはんM・味噌汁」という朝っぽいメニューやった。こらエエやん。

エビフライで全てがパーやけど(笑)。いやいや、これもエエねん。エビが詰まってた。メッチャうまいーーー!!!

 

 しかしこぢんまりしたサバや。フナかと思た。でもパワーあってん。うれしいわ〜。この漬けモンと一緒に

喰ってもうまいねん。肉じゃがは薄味やった。惣菜は選べるねん。コーンゴボウサラダや。名付け親はオレや。

どうでもエエねん、そんな事は。

 

 

 何しかこの学食良かったで〜。パワーあった。缶ビール、朝から飲んでる人もおった。エライフランクやなあ〜。

しかし暖房は効きすぎや。温風を受けながら喰う朝メシは何とも言えん。さすが早稲田や。ようワカランけど。目の前に

さっきのリーガロイヤルが見えた。これ見ながらの朝メシはサイコーや。

 

 ホテルの部屋ってよう見えるねんなあ・・・・・。ハダカのおっさんがカーテン閉めてて、ちょっとブルー入った。一瞬

やけど、こういうのが印象に残りよるねん。何でマッパやねん。完全マッパや。人の振りみて自分の振りを直そうと

真剣に思った。こらヤバイ。しかしあれは確かに気持ちエエねん。気持ちは良く分かる。

 

 

 ふう、ようやくハラも落ち着いたわ。ちょっと散歩した。これが大隈講堂かあ〜。

 

 デカイなあ。早稲田大学をつくった人が大隈重信やったっけ??? せやから大隈講堂なんやろか??? まあエエわ。

さっきのリーガ特製グルメマップが実に気になる。結構エエトコ載せてるやん。学食も載せとかんかいな・・・・と

思いつつ、そら無理やって自分にツッこんでるオレがおった。どうでもエエねん。今日はどうでもエエが多いわ。

エエカンジや。どうでもエエのも大事やねん。

 

 

 しかしグルメマップはどうでも良くないねん。うまそうなお店と目が・・・・・。そういや、昼メシまだやよなあ・・・・・。

12時15分や。ちょっと昼メシいっとこう。「軽食・ラーメン メルシー」!!!

 

 凄いな。軽食とラーメンて、どんな組合せやねん。しかも店名メルシーや。オレも思わずメルシーって心で

言うてもうたがな(笑)。オレの方見てくれてメルシーや。

 

 

 店内満タンや。次々お客さんが入ってくる。また食べたいの2つあるがな・・・・・。迷うなら両方いっとく男で

ありたいと勝手な美学を貫いた。どんなんやねんって、そんなんや。誰も聞いてへんっちゅうねん。ほっといて。

オレはちょっとアタマがおかしいねん。気ぃ狂っとるねん。「ラーメン」400円!!!

 

 水は何でこんな中途半端な量やねん・・・・・とオバハンに心の中でツッコミつつ、ここは自分で注ぎに行く

スタイルなんを学んだ。しばらくしたらラーメン来たわ。醤油ラーメンの原点みたいなのが来た!!!

 

 なかなかエエやん。この前、傷んだメンマ出して来たラーメン屋の後にやり直しで行ったラーメン屋を

思い出したわ。麺があの店ほどではないねんけど、太麺やねん。これがエエわ。太麺エエわ。タマランわ。

 

 こらホンマ良かった。チャーシューもやわらかめのエエヤツやった。メンマもうまいやね。

 

 

 次に登場するのは「オムライス」590円や。これはハズせん。カレーは無かった。助かった。危ないトコやった。

 

 デ、デカイがな・・・・・・。こらちょっとヤバイかも・・・・・。大隈重信が「ここは早稲田や。残すなよ。」ってオレに

ささやいてるような気が何故かした。何で関西弁やねん!!! あかん、アタマが・・・・・。食べ過ぎか!?

 

 

 このオムライスはもひとつやってんなあ・・・・・。ツライ現実を見たわ。コゲがようけ入ってるねん。しっかり鍋を

洗わなあかんわ。中はヤキメシやった。ケチャップライスの方がスキや。しかしそれにしてもデカかった。よう

頑張った。

 

 

 く、くるしい・・・・・!!! またやってもうた・・・・・。どこ行っても全然成長してへん。こらあかんな・・・・・と思ってたら

弁当屋と目が合うた・・・・・・。もうカンニンしてーーーー!!! ぴょいの社長さんが「もう一丁」ってオレにささやいてる

ような気がした。

 

 と、とりあえず写真だけでカンニンしてくださいって返事をしておいた。メッチャ安い。300円台からあるわ。

道路の向こうの弁当屋もお客さんが並んでた。

 

 

 無事さっきの庭園に戻ってきた。途中の川がきれいでビックリした。凄いな、東京。環境にもやさしくしてるん

やろか??? 鴨みたいなんもおったわ。気分よう水面を動いてた。

 

 この裏門から入れるねん。デザート喰ってへんのを思い出した!!! ホテルのケーキショップに突撃や。

フォーシーズンズホテルには無くて、椿山荘の方にあった。買うてもうた。買わずにはおられへん。

 

 部屋に帰ると掃除が既に終わってたわ。きれいになってた。いやあ、しかし今日はホンマに天気がエエ

なあ〜。直射日光が入るから、部屋はちょっと冷房を効かしてあった。凄いわ。さすが一流は違う。

 

 

 さあ、ケーキをいっとこう。外袋と箱は以下のカンジ。。。

 

 えーっと、選んだのは「チーズケーキ」470円と「いちごのショートケーキ」530円!!!

 

 さらに自分で紅茶を淹れた。メチャメチャうまいーーー!!! 三つとも最高やった。いやあ高いだけあるわ。

あの景色を見ながらのこのケーキセットは実にタマランモンがあった。

 

 

 ちょっと部屋で休憩してから、温泉に行って来た。今回のプランは「悠」っていうスパで温泉がタダで

入れるねん。貸し切りやあーーーー!!! まずは洗い場や。

 

 写真を横に並べたらヘンやねん。すまん。次が温泉や。

 

 さらにサウナ付き!!!

 

 思いっきりゆっくり入った。2時間近くおったんとちゃうやろか・・・・・。サウナは2回挑戦した。シャワーを

いろんな水圧で試した。贅沢や・・・・・。こんな時間過ごすの久々やわ。

 

 

 出たらソファでちょっと休憩した。オモテのプールとかも見えてエエカンジやったわ。

 

 思わず「フレッシュ・オレンジジュース」1100円を頼んでもうた。水も。

 

 他に誰もおらんのが何しか気分エエわ。平日はやっぱり空いてるねんなあ〜。せやけどこのオレンジジュースが

どうもイマイチやってん。ホンマにフレッシュなんかいな??? 水に氷が欲しかった。

 

 ここのルームキーは部屋番号が書いてへんから、サインする時ちょっと焦った。大丈夫やった。名前でも問題

無いんや。こらしらんかったなあ〜。まあ泊まってる人が少ないからやろうけど。

 

 

 そんでからまた部屋でちょっと休憩した。テレビ見たり、ネットしたり、実にエエわ。ちょっと早いけど、オフ会に

出発した。散歩もしたかってん。そしたら実に魅力的な看板と目が・・・・・!!! 「手作りパイ ママ・タルト」!!!

 

 ちょっとパイを食べていこう(笑)。小腹がへっててん。オフ会は話すの中心やから、いつもそんなに喰えんし、

気持ち腹ごしらえのつもりやった。「チョコカスタード」400円と「ストロングコーヒ」470円やね。

 

 パイとコーヒー頼んだら100円引きみたい。このパイがメチャクチャうまかってん!!! こらうまい。ハンパやない。

東京もエエお店あるやん。値段も良心的やと思う。メッチャうまい。コーヒーもタマラン!!!

 

 メニュー見てたら「ハンバーグ・ライス」900円っていうのがあるねん。これが何しか気になった。後悔して

大阪に帰りたくないんで、これもついでにいっといた。

 

 またまたヒットーーーー!!! 凄い凄い。うまそうな空気が店先で漂っててん。間違いなかった。このハンバーグは

自家製やわ。ソースも実にうまい。

 

 

 そろそろ行こかなあ・・・・・と思ってたら、お店のおっさんが焼き立ての「イチゴパイ」を持って店内にやって

来た・・・・・。ま、まだですか!? 神の声が聞こえたんでいっといた。「イチゴパイ」400円!!!

 

 うますぎるーーーー!!! さっきと違って焼き立ては生地がパリッとしてるんや!!! こらタマラン。イチゴも甘い。しかし

とことんハラいっぱいになってもうたような・・・・・(笑)。

 

 

 

 まあそんなカンジで「生まれる前から不眠症・・・・・・第23回オフ会」!!! お店は護国寺にある「ゑびす三郎」!!!

 

 今日は男性オンリー!!! オフ会で男の人だけっていうのは初めてかもしれん。大学講師さん、介護事業さん、

整体師さん、それにキムチ屋のオレというメンツ!!! 最近の反省から原点に返って4名にした。

 

 料理もなかなかうまくて、実に刺激的な2時間30分やった。焼酎ボトルで、料理も結構頼んで一人5500円

ぐらいやった。この居酒屋さんも実に良かったと思う。ご飯と魚がうまいわ。大阪でブログ書いてるのに、こう

して東京でもオフ会が出来るっていうのは信じられん・・・・・。お忙しいところ皆様集まって頂き、本当にありがとう

ございます。またのご縁を楽しみにしております。。。

 

 

 

 さらにホテルに戻って、最後のデートや(笑)。デート・・・・かなあ??? 音楽関係の仕事をしてはる人やった。

「メインバー ル・マーキー」!!!

 

 二杯飲んだ。オレは「ホワイトレディ/ソーダ」1500円、それと寝酒の一杯で「ビトウィーン・ザ・シーツ」1600円

やね。シンガーさんはサクラのオリジナルカクテルで「カーニ・ザクラ」1800円、「ティオ・ペペ」1200円、さらに

飲みたかったらしい「XYZ」1500円やった。

 

 

 いやあ、実に楽しい2時間やったわ。オフ会の後にまだ人と会うとは思えへんかったけど、時間作ってもらえて

良かったわ。大阪と東京やもんなあ。

 

 帰りにタクシー乗り場まで送っていった。ありがとうございました。今日は凄く長くて楽しい一日やったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!