2007年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月27日 晴れ

 だいぶ涼しくなってきたわ。ちょっと歩いたら汗かくけど、だいぶ違うなあ〜。

 

 

 まあそんなカンジで実に大忙しや。何せやる事が山のようにある。ホンマにだいぶ凄い事になりつつあるねん。

昼メシ、ノンビリ喰ってるヒマあらへんから、ボスに韓国のインスタントラーメンを作ってもろた。「ノグリ」!!!

 

 韓国のインスタントラーメンにハマってるわ。日本のとは全然違う。まず辛い。コシが強い。具もちょっと違う

ような気がする。これ喰って、すぐに仕事や。仕事仕事や。

 

 

 それから配達やね。弁当屋さんの「ぴょい」さんからキムチの追加注文をもらえた。信じられん・・・・!!! ここも

凄い量を買うてくれはる。ぴょいさんに配達行った時、目の前に妙な風景があった。

 

 な、なんで一足だけなん・・・・・・??? もうかたっぽ、どこやってしもてん!!! あかんがな。そもそも、何でここに

刺さってるねん。落とす・・・・・ワケあらへんよなあ?? 刺さってるもんなあ。まあエエわ。。。

 

 

 さらに配達や。今日はデリカテッセン北田さんにも注文をもろてた。コロッケ喰いたい〜!!! 実にこのお店に

来たのは2006年2月24日以来や。いやあ、実に久々やわ。例によって、例のパン屋さんにクルマ止めた。

 

 キムチもようけ買うてくれはった。オレも注文や!!! コロッケ、あるだけ揚げてください!!! 分かりやすい注文や。

 

 前と全然変わってへんわーーー!!! 変わらんのがエエねん。ここの揚げたてコロッケ、タマランモンがあるわ。

前と一緒や。メッチャうまい。クルマに持って行くまで辛抱タマランかった。これも前と一緒や・・・・(笑)。成長して

へんのとちゃうやろなあ??? お、おもむろに中身を開けるとそこには楽園が・・・・・!!!

 

 メッチャエエ香りやあーーーー!!! サクッと食べたら口があーーーー!!! あせったらアカン。熱いねん。何せ

熱いねん。あまりにうまそうやったから、揚げたてという事実を忘れてた。っていうか完全に自分を見失ってた。

 

 

 メッチャうまい・・・・・・!!! ここのコロッケ、幸せになれるわ。配達途中のオアシスや。パン屋さんもタダでクルマ

止めてたら悪いからちょっと買うてみた。確かここも良かったハズや。「パン工房 パン・ド・ベル」!!!

 

 実にナイスなお酢ドリンクのサービスがあった。一人一杯はタダやねん。ナイスサービス!!! えーっと、オモテの

テラスでコロッケと一緒に食べた。

 

 こないに恵まれた配達はちょっとあらへんやろな。コロッケ、止まらへんーーー。カレーパンもなかなかエエやん。

コーンのマヨネーズのヤツはサイコーや。ここのパンやっぱりうまいわ。あのお酢ドリンクもサッパリして良かった。

 

 

 そんでまあ配達は無事終了した。ありえへん量やったわ。全部で20キロ以上あったんとちゃうかなあ。実に

エエカンジになってきた。途中で凄い人からメールの返信をもらって、さらにやる気になった。「やきにく 萬野」の

社長さんにこの前のお礼メールを送ってんけど、その返信が凄かった。こんな人が居る事を絶対に忘れたくないんで

以下に残しておくわ。

 

●先日もお話をしましたように! 私は肉の事しか分りません!! 他の分野に関しましては、まだまだ勉強中で

悪戦苦闘しておりますのが現状です。反対に肉や牛のことであれば!それこそ生まれてから消費者のお口に

入るまで勉強をしてきたつもりです。(まだまだ勉強中ですが・・・)

 

 正直な仕事がしたい! 直球しか投げれない! なんとか一般の方にも知識や情報を伝えたい! 「漁師が

行きつけの寿司屋! 農家がお気に入りの八百屋! 肉屋が唸る焼肉屋!」を目指して・・・

 

 

 この前後の文章も凄い丁寧やった。でも特に上の部分は感動した。なかなかここまで・・・・・・・。この社長さんと

一緒に仕事したい!!! 食品業界において、当たり前の事を普通にちゃんとするのが如何に難しいか・・・・・。でも

それに真正面からやろうっていう人がおるのがうれしいやん。日々、お店で真剣勝負もしてはる。

 

 

 この社長さんにも負けたくない!!! 気持ちで負けたくない。志はずっと高いところにおきたい。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、「葱塩ハンバーグ&鉄板焼 200℃」!!! 実に前から前を通るたんびに

気になっててん。

 

 注文したのを来た順番に書くと・・・・、「もやし」100円、「玉ねぎ」100円でしばらく何もけえへん。この時点で

ちょっとイヤな予感はした。それから「200℃ハンバーグ(200g)」600円、「200℃キムチハンバーグ(200g)」

800円やね。普通のハンバーグだけにしようと思っててんけど、キムチってあって思わず注文した。

 

 玉ねぎ終わってたわ。もやしはまあまだマシかなあ??? 玉ねぎ、あかん。まるっきりうまくない。ハンバーグは

うまかったわ。ソースを選べるねんけど、「葱塩ソース」っていう葱たっぷりのを選んだ。

 

 両方とも肉汁はエエわ。キムチがちょっと酸っぱすぎるような気がしないでもないけど、まあエエんとちゃうかなあ。

「特製パン」200円もいっといた。これが実にあかんかった。

 

 どこが特製なんやろ??? サッパリワカラン。普通のパンやん。どこが特製かハッキリ説明してほしいわ。店員の

ねえちゃんもふざけてたわ。ずっと向こう向いてる。やる気あんのかいな??

 

 

 この接客サービスは実に気が狂ってるわ。ヒマやったら水入れに来てもバチはあたらんやん。ハンバーグが

うまかったから、余計にハラたった。

 

 

 最後に「牛スジの焼きめし」550円が来た。大盛りも同じ値段って書いてあったから、とりあえず大盛りや(笑)。

まあようワカラン日本語やと思うけど、とりあえず大盛りや。「とりあえずビール」と大体一緒や。

 

 これが薄味でうまかったわ〜。木のスプーンっていう発想は実に素晴らしいねん。大きさが・・・・・。何でこんなに

ちんまいねん。ちょっとしかすくわれへん。ガツンって喰いたいのに、何回も往復せなあかん。何でやねん!!! 何で

ここはこんな微妙なサービスをするねん。コテもあってんけど、熱いねん。コテはやってられへんねん。お好みで

コテはエエけど、ヤキメシコテで喰うの至難のワザやで。めっさ熱い・・・・。

 

 

 全部で2350円。エエやん。ハラもたったけど、まあまあエエやん。葱まみれのハンバーグとヤキメシはうまいわ。。。

 

 

 

 緊急速報!!! 9月28日(金)の朝日新聞夕刊で「鉄板酒菜 ぶりお」さんと「金村商店」が・・・・!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!