2007年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月26日 くもり

 朝は晴れやってんけど、帰りは雨や。あいだをとって、今日はくもりにしとこう。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、長居にある「らーめん 3738」!!! 商店街の真ん中らへんにあるねん。

 

 昨日に引き続いての長居や。この辺、うまそうなお店ようけあるねん。とりあえず「特製白みそチェダーらーめん」

930円、それと右の壁見たら何やうまそうなんが書いてあるねん。

 

 「いか丼」!? 何やそれ・・・・・??? まあ安いし、これもいっとこうと思って注文した。まず初めに登場してきたんが

このいか丼やね。どれどれ・・・・と思って見てみたら、そこには信じられへん光景が・・・・!!!

 

 いかの塩辛やがなあーーーーーーーーー!!!!! イヤやあーーーーーーーー。最近の昼メシでほぼ毎日いかの塩辛を

味見と称して、来る日も来る日もさんざん喰うとるねん。何でまたよりによってこれを選ぶねんオレは・・・・。ショックで

魂がカラダから抜けるかと思った。

 

 何やねん、どないやねん、どないなっとんねん・・・・・。この塩辛丼がまた普通やがな・・・・。あのなあ、もっとエエ塩辛

あるやろうって思わず大声で叫びたくなる衝動にかられたわ。

 

 せやけどこれはホンマに辛い・・・・・。ちゃんと塩辛って書いとかんかいな。オレはてっきりいかそうめんみたいな

ヤツがごはんの上にのってると思いこんでたんや。まあ全部喰ったけどな。

 

 

 このショックを引きずりつつ、ラーメンが来た。錦糸卵みたいなんがチェダーチーズや。

 

 特製は麺が太いねん。ホンマにカナリ太かったわ。しかしこのラーメンはちょっと違うかったわ。マズイわけでは

ないねん。どうもオレには合わんみたいや。チーズもみそもスキやねんけど、これが合わさるとチーズの風味が

鼻につくねん。

 

 チャーシューはテロテロで良かってんけどなあ・・・・・。麺もエエカンジやし。それでもこの風味だけはスキになれ

んわ。まあオレとは相性が悪いんやろな。しゃあないわ。

 

 

 いかの塩辛、夢に出てけえへんやろなあ・・・・・(笑)。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!