2005年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月3日 晴れ

 今日は寒い。何しか帰りしながメッチャ寒かったなあ〜。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、アメリカ村にある「鶏鳥 kitchen ゆう」!!! 煙に誘われていざ突撃〜!!!

 

 とりあえず注文したのは、「生ビール」450円、それに「コーチンお造り盛り合わせ」980円やね。

 

 あー、やっぱしビールはうまい。ようけはよう飲まへんけど、この1杯目は実にうまい。造りはボリュームあるのが来たわ。

奥の方から「ももタタキ・こころ・ササミ・キモ・砂ズリ」やね。隣のタレにつけるねん。左から醤油・ごま油・ポン酢やね。

 

 キモとこころはごま油、タタキはポン酢、ササミは醤油、ズリはどれでもっていうカンジで店員の兄ちゃんが丁寧に教えて

くれたわ。ワカランかったら前におるんでまた聞いてくださいねって言うてくれた。ナイスサービスや!! しかもこれが実に

うまかってん。ごま油の底に塩を沈めてあったわ。何しかこら1品目に最適やね。。。

 

 

 さらに「フランボワズ/ジンジャエール」450円、「自信満々のつくね〜卵黄付〜」250円×2、「ゆう特製コロッケ」500円

をいっといた。

 

 フランボワズがこれまた甘くてエエカンジ。しかしちょっと甘過ぎかもしれん・・・、ソーダにするべきであったか!? まあエエ

ねんけど。。。つくねはさすがに自信満々だけあってうまかったわ。メニューの写真が2人前やったんで、2ついっといた。

 

 コロッケもエエカンジやね。こらなかなかにエエお店やわ。店内は狭いけど、メッチャにぎやかやし、凄く雰囲気がエエねん。

 

 

 そんでまあ「ウーロン茶」300円とここからが串モンやね。バラバラで来たわ。まずは「ネギマ」220円×2、「せせり」150円

×2やね。ネギマメッチャデカイ!!!

 

 しかしこの串モンがちょっとあれ??っていうカンジやってん。マズいというワケでは無いねんけど、さっきまでの料理と比べると

ちょっとインパクトに欠けた。まあ何しか普通のヤツやねん。せせりの塩加減も微妙やった。

 

 さらに「ココロ」150円×2、「ももマヨガーリック」220円×2、「〜超レア〜つなぎ」150円×2、「ぼんじり」150円×2やね。

 

 やっぱり塩加減にムラがあるように感じた。塩辛いトコとそうでないトコがあるねん。マヨガーリックはマヨネーズもニンニクも

全然感じへんかったわ。しかし心臓と肝臓をつないでるトコらしいつなぎは実にうまかった。柔らかいねん。こら実に初めて食

べたモンやね。。。

 

 

 

 

 全部でホットペッパーの10%オフクーポンを使って、5150円やったわ。最後の串がなあ・・・・・。うーん、「権兵衛」とかでも

うまい人が焼くと塩でも甘く感じるねん。塩が肉の甘みを引き出してるんかなあ???ってまあようオレもワカランねんけど、焼く人

によるんかもしれん。焼き鳥は奥が深いなあ。特に塩が。。。

 

 

 でもサービスとかはメッチャ良かったわ。オレにとっては、何しか串や。串がうまかったら最高のお店やね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!