2005年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月22日 雪

 今朝はメッチャ寒い。雪降ってるわ、積もるわ、風はビュウビュウ吹いてるわ・・・・・やったわ。しかし日頃の行いか!?会社は

実に休みやった。セーフや。路面凍結してそうや・・・・・。

 

 

 しかしまあいつも通り目は覚めた。今日は昼と夜でちょっと人と会う約束をしてた。まず13時に会う約束をしてた人と行った

昼メシは新町にある「ヴレ・ド・ヴレ」!!! お店に着いた時間は14時前やったからいけるかな??と思ったけど、ちゃんといけたわ。

 

 

 そんでまあ注文したのは「Aランチ+デザート」1470円+200円やね。以下のカンジ。。。

 

 まず「カブラのスープ」、「パン」、それにメインの「豚バラ肉のコンフィ バターライス添え ハチミツとビネガーソース」やね。

 

 

 スープが一番良かったわ。パンは固いタイプやね。せやけどこれはまあ良かったように思う。メインのヤツやねんけど、

酸っぱいなあっていうのが正直な感想やね。バターライスはうまかったけど。酸っぱいの嫌いじゃないねんけど、ちょっと

スキな味ではなかったわ。

 

 

 そんでまあ「エスプレッソ」と「柿のシャーベットとチョコレートケーキ」やね。水はボトルで来たわ。氷が無いがな・・・・・・。

 

 このエスプレッソとデザートはうまいなあ!!! 実にタマランモンがあったわ。。。

 

 

 

 せやけど、今日はランチの終了寸前に入店したせいか、早よ帰ってほしそうな接客やったわ。何やねん、大事な人と

来てるのに・・・・・っていうのが一番正直なトコや。カウンター座ってんけど、何やみんなブスッとしてるし、この前来た時

とはずいぶん印象が変わった。

 

 

 

 まあ今日は人と会うのが第一目的やったから、いつも程は気にならへんかったけど、もうちょっとマシなサービスは

出来へんのかいな・・・・っていうカンジやね。

 

 

 

 この今日一緒に昼メシ食べた人も凄い人生やった。すぐ近い人が薬物中毒やとか、10年間付き合ってる人がいて

て、その人に求婚されてるけど、自分の育った環境が辛いところがあって、なかなか結婚する気になられへんとか、聞い

てて辛い内容やってんけど、オレはエライ恵まれた生活を過ごしてるなあ・・・・と思ったわ。

 

 

 

 いろんな人おって、みんなどうしたらエエかワカラン状態・・・・・。オレもそうやねんけど。。。

 

 

 

 

 そんでまあ夜はまた違う出会いがあった。今度は10年先輩やね。寺田町の「大黒」いっといた!!!

 

 あんまし寒いんで、オレは「白波/お湯割」やね。先輩はお酒がダメらしく「ウーロン茶」をいってはった。メニュー見ながら

おすすめの「造り盛り合わせ」1050円をいっといた。何人前??って聞かれたんで2人前いっといた。これが実にボリュームの

ある凄いヤツやったわ。ビックリしたわ。新鮮でエエカンジやったわ。

 

 

 この先輩は実にエエカンジやった。世界各国いろんな国に行ってはって、聞いてて凄い刺激になったわ。知識が何しか

凄い。歌舞伎とかもよう知ってはるし、他にも清原選手に会う為!?かどうかは定かではないけど、トータルワークアウトに

も行ってるって言うてはった。月に何やかんやで4万くらいらしい・・・・。凄い値段設定や・・・・。

 

 

 フランスのパリが一番良かったらしく、美術の話とかもメッチャエエねん。しらん事ばっかりやから凄く話が楽しいねん。

そんで今度歌舞伎とか美術館にぜひ一緒に・・・・!!!とくれぐれもお願いして別れた。

 

 

 あと「ポテトフライ」も注文して、二人でウーロン茶も計5杯くらい飲んで3370円やったわ。ケチャップがあれへん・・・。

まあそれはエエねんけど(笑)、3時間くらいはおったんとちゃうかなあ。実にコスパはエエわ。。。

 

 

 

 今日は凄くエエ一日やったわ。何や凄く大事な一日やったように思う。何か分かれへんねんけど、そういう風に思うねん。

 

 

 

 来年は今のように目一杯いろんな事はしない方がエエ一年らしいから、今年最後かもしれない今日のようなエエ出会い

はホンマにうれしかった。来年はあまりムリはしないようにせなあかんねん。今のリズムを崩さないように・・・っていう

カンジかなあ?? まあ何しかムリはせんとくねん。いろんな事をゆっくり考える一年にするねん。

 

 

 

 まあそんなワケで、今日時間を作って頂いたお二人様、本当にありがとうございました。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!